VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

夏に向けて_デザインカラーと外ハネスタイル

LINEで送る

今回は夏にピッタリなスタイルの紹介です♪

名称未設定-0157

テーマは「ラフでカジュアルショートスタイル

外ハネ系スタイルは個人的に今からイチオシしてます♪

仕上げ・スタイリングに時間がかからない

・寝癖すら良い味になる

・ひし形シルエットになりやすくバランスが良いため崩れにくい

・湿気に強い

などメリットが沢山あります♪

「朝、内巻きにセットしたのに時間が経ったり湿気にやられると…」

という方にオススメです♪

ミディアムスタイルでも外ハネ系が最近増えてるように感じます♪

このスタイルは外ハネだけでなく、

顔まわりにアクセントとして少し明るめのカラーを入れることによって

さらに季節感を出しています♪

ミルフィーユカラー¥2000〜10000(入れる量によって異なります)

これからの時期にオススメのメニューです♪

担当に相談してみてください♪

店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

ソレイユの丘

LINEで送る

ソレイユの丘をご存知ですか?

横須賀にある自然が豊かでいろんな体験が出来る公園なのですが、

休みに友人家族と行ってきました。

スワンボートを漕いだり、動物と触れ合ったり、

野菜の収穫体験をしたりと充実した休日を過ごしました。

今は花もとても綺麗でチューリップも良かったのですが、

ネモフィラが素晴らしかったです。一面ブルーの絨毯になっていて美しかったです。

公園の周りは高い建物がなく、開放的でリフレッシュ出来ました。

そして、今回は行かなかったのですが温泉もあるそうです。

温泉がある公園は聞いた事がないのでとても気になります。

身も心も元気になれそうですね。
IMG_0326

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

 

ロングからショートへ。

LINEで送る

 

カットモデルで長い間ロングヘアの方がショートヘアにイメージチェンジしました。

 

 

IMG_3010

 

ロングヘアは、伸びても気になりづらいし、アレンジも出来る範囲が広くメリットが多々ありますが

髪の毛を乾かすのが大変、ふとした時邪魔になったりとメリットだけじゃない時もあるとは

思います。

今日のカットモデルの方は、これからの夏に向けてバッサリといきたいと言っていたので

丸さのあるショートにカットさせてもらいました。

 

IMG_2965

「髪の毛を乾かす時間が半分以上早くなった」と言ってくださいました。

もしこれからの暑い季節に向けてバッサリといきたいと思う方は

是非 スタイリストと相談して長さを決めてみてください。

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

〜 POOL SHOW 2017 〜

LINEで送る

先日、入社一年目の集大成で作り上げる

プールショーがありました!

 

毎年恒例のこの行事、今年は4/18だったので

後輩となった新Jr. を迎えて、私たちはシニアとして

ショーを作り上げました!

 

 

鶴見エリアの同期13人と

チーム名は ” grue ”  (フランス語で 鶴 )

として、他のエリア 2チームを合わせた

3チームでの 戦いでした。(投票により順位がつきます、、)

 

 

テーマは  earth  !

 

過去、現在、未来 の

土、太陽、水 をイメージ。

 

 

 

私は主に現在のモデルに携わり、

水 を 間宮なつき と舞台上で施術しました!

 

IMG_1265

 

 

ちなみに、グッドデザイン賞3位 を頂きました★!

 

 

現在の 土と太陽と水 です〜 ▼

 

 

IMG_1268

 

 

 

他のグッドデザイン賞の1.2位も私達 grue が独占し、

 

もちろん総合も 優勝 することができました!

 

IMG_1267

 

 

ヘアや衣装だけでなく、

テーマ、ストーリーをはじめ、

映像、ライティング、ポージングなどの舞台演出、

ヘアショー全てをイチから作り上げるのは本当に大変でした、、

 

 

でもその分、終わったあとは

達成感、満足感に満ち溢れていました、

 

 

本当に嬉しかったです!

今までみんなで頑張った甲斐がありました!!

 

 

パフォーマンス中、、▼

IMG_1270

 

IMG_1269

 

 

 

 

 

鶴見エリアみんなで勝ち取った 優勝 でした!!

 

IMG_1263

 

 

 

約一年後、Jr.のみんなにも頑張って欲しいです〜!

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

母の誕生日

LINEで送る

先日、母の誕生日会をしました♪

場所はVANESSAのすぐ近くにある飛騨牛のお店、『山三』です。
今回はすき焼きのコースにしました♪

 

IMG_7629

IMG_7630

IMG_7631

IMG_7632

IMG_7633

IMG_7634

IMG_7635
やっぱり美味しいお肉はいいですね!

身体が喜んでおります。

ケーキは ”La Maison”のフルーツタルト。

こちらも美味しかったです。
母は昔からバリバリ仕事をしていて、
それでもお弁当に冷凍食品など全然入ってたことないですし、

毎日ちゃんと手料理を作って食べさせてくれました。
美容師を始めた頃、帰りが遅い私に合わせてご飯を作ってくれたり、
スタイリストになった時は、母の髪が他のどんなお客様より難しくて、

とても勉強させてもらいました。
本当に尊敬していますし、感謝しています。
母のようになりたいと思いますが、まだまだ追いつきませんね。
これからもずっと元気でいてほしいです♪

 

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

メイク部フォトコンテスト

LINEで送る

メイク部のフォトコンテストで1位をいただきました〜!!

 

 

先日上岡竜と撮影した作品です☆

 

image

 

 

メイク部に入って2年。

受講生しかフォトコンテストは出せないため最後のコンテスト

だったので本当に嬉しいです!!

 

協力してくれたモデルさん、カメラをしてくれた上岡、

そしてメイクを教えてくれた講師の方々に感謝です!

image

 

昨年から私も講師をさせていただいておりますが、

これからも引き続き頑張ります☆

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

お風呂上がり髪の毛を乾かしていますか?

LINEで送る

人の印象を決める上で髪の毛はとても大切。

お風呂上がり髪の毛を

乾かすか、乾かさないかで

髪の毛はとても変わります。

IMG_0717

髪の毛の量が多かったり

髪の毛が長かったり

乾かすのが大変な方もいると思います。

しかし髪の毛を乾かさないで

濡れたままで寝てしまうと

キューティクルが開いてしまって髪の毛を

痛めてしまうほか

フケやかゆみ、匂いの原因にもなります。

そして乾かす前に

アウトバス(洗い流さないトリートメント)を

つけると尚良いです。

表面のパサつきや乾燥が気になる方はオイルタイプ

しっとりさせたい方や広がりを抑えたい方はオイルタイプ

オイルタイプのトリートメントはこちら

ミルクタイプのトリートメントがオススメです!

ミルクタイプのトリートメントはこちら

選ぶとより効果的です。

IMG_0718

ぜひ、髪の毛をより綺麗にするため

乾かすことを心掛けて下さい。

翌朝のスタイリングがとても

楽になると思いますよ♪

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

美容師の休日★

LINEで送る

お休みの日にGURAMARASUの田邊優希と

BONECCAの古井和希と原宿へ出掛けました♪

 

原宿にはお洒落なものや奇抜なものがたくさんあるので

歩いているだけで感性を磨けます☆

 

竹下通りをぶらぶらと…

ヘアショーの買い出しも兼ねて行き、

衣装っぽいものが見つかるか不安でしたがすぐに

イメージにぴったりの衣装が見つかりました☆

 

春休みだった事もあって、平日なのに人がすごかったです。

 

Processed with MOLDIV

 

クレープも大行列でした…

スムーズに歩く事も難しかったので竹下通りを抜け出して

原宿から表参道へウィンドウショッピングへ♪

 

途中に可愛いキャンディショップがあったので立ち寄りました♪

 

Processed with MOLDIV

 

 

夜は田邊の家でゆっくりご飯を食べてエネルギーをチャージしました!!

鶴見エリアの同期とは家も近いのですぐに集まれます♪

 

とても充実した休日を過ごせました☆

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリカット~外ハネBOB~

LINEで送る

双子の姉をバッサリカットしました〜☆

 

 

切る前がこちら

image

 

☆直毛

☆多毛

 

 

そしてイメージ写真がこちら

image

 

ほぼ切りっぱなしで毛量を取って

軽い感じにしました〜☆

 

image

 

パーマはがっつりカールというよりはニュアンスで

動きがでる感じにしました!

 

仕上げはソルティール:ウォータリーWaxです

 

乾燥や広がりが気になる方はウェット仕上げがオススメです☆

 

image

 

 

似てないですね、、、

 

伸ばし中ですが、私も切りたくなっちゃいました!!

(我慢します)

 

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

お土産頂きました♩

LINEで送る

先日海外旅行がご趣味のお客様に、
大変うれしいお土産を頂きました!

日本の高級スーパーでも販売しているある食品なのですが、

買うと大変高価なお値段なのでとても普段使いには買えないのです。

そのお土産とは…
コチラ。

IMG_0774

フランス産の「エシレバター」
それも大きいサイズです!

食べる事が大好きな私にとってはたまらないお土産でした。
もったいなくてなかなか開けられません。
ちょっとずつパンにつけて楽しみたいと思います!

N様素敵なお土産ありがとうございます。

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート