VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

怖い絵展に、、

LINEで送る

上野の森美術館でやっている

” 怖い絵展 ” に行って来ました〜

 

 

 

 

前々から気になっていて

行こうか迷っていたところ、

専門学校の友達が誘ってくれて

先日の休日に行ってきました!

 

 

神話や聖書、悪魔や怪物、

死や地獄、、などなど

さまざな観点の “怖さ” を題材に

あらゆる絵が集められて展示されているものです。

 

 

 

 

平日だというのに、チケットを買ってから

中に入れるまで60分待ち、、!

 

ずらーっと長い列でした、、

 

 

わかりやすい解説が書いてあり、

まったく絵に詳しくない私でも

楽しむことができました!!

 

 

美術館や博物館はもともと興味があったのですが

今回、久しぶりに行ってみて

色々な刺激を受けました!

 

 

 

 

他のところにも、もっと積極的に、、

誘われたから、 ではなく自分から誘って

行ってみようと思います!!

 

 

いい場所があったらぜひ教えてください〜♪

 

 

 

紅葉した銀杏と青空が綺麗でした★

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

イメージチェンジ!!

LINEで送る

カラーでイメージチェンジしました〜★

 

今回はガラッと変えようと、、

思い切って暗めに染めてもらいました!!

 

 

カラーはいつもスタイリストの

松川にお願いしていますが、

今回も思い通り、可愛い色に染めてくれました ♪

 

一見、黒に見えるのですが、

光に透かして見たり、外で見ると

毛先にかけてグラデーションになっていて

透明感のある良い色なんです〜

 

 

Before ▼

 

 

After ▼

 

 

12月は、クリスマスなどの

イベントごとがあったりするので

ぜひ綺麗な髪色で過ごしましょう〜

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

最近 肩こり が、、

LINEで送る

もともと凝り性なのですが、、

最近 肩こり がひどくなってきました、、

 

 

本格的に寒くなってきて、

肩をすくめることも多くなってきたのが原因でしょうか、、

 

肩こりの時期ですね、、

 

 

 

 

 

シャンプー後にマッサージをさせてもらっていますが、

私と同じく、凝り性の方も多いと感じます、、

 

 

凝るのは仕方がないので、

少しでもラクになりたい、、

 

 

冬場の肩こりは、やはり、、

 

寒いが故に肩をすくめてしまうために

常に肩が緊張状態なのと、

 

気温が低いため、血流が悪くなり

肩が凝りやすくなる ようです。

 

 

 

肩こりをひどくさせない予防法は、

普段から体を温めておくこと!

代謝をよくすること!

 

 

 

VANESSAでの解決策としては、

ヘッドスパ をおすすめします!!

 

頭?と思うかもしれませんが

頭をほぐすことで血行が良くなり、

全身の代謝もあがるんです!!

 

炭酸泉もプラスして頂ければバッチリです★

 

 

また、体を冷やさないよう、

暖かいお飲み物も随時お出しできますので

お気軽に声をかけてください!

 

 

 

 

ちなみに、プラスメニューとして

シャンプー後のマッサージをしっかりと長めに行う

“肩のロングマッサージ”    1,000 円

もありますのでよかったら是非!

 

 

 

冬の肩こりに負けず、過ごしましょう〜♪

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

おすすめのツボ、、⁉︎

LINEで送る

最近ヘッドスパをしていて、

みんな痛がるポイントをおすすめのツボとして

紹介します!!

 

 

” 痛がるツボ ” ということは、

そこが特に凝っていて、そこをスパなどで

ほぐしてあげることで、

身体の不調を効果的に治してくれる!

ということです!!

 

 

まず、ひとつめのおすすめのツボは、、

① 太陽 (=こめかみ)

▶︎左右の目尻と眉尻の中間の少し外側にあるツボ、、

▷眼球疲労、頭痛、顔のたるみ防止、 に効果あり

 

 

 

②百会 (ひゃくえ)

▶︎左右の耳を結ぶ線と顔の中心線が交わる頭頂部

(あたまのてっぺん)の中心のツボ

▷自律神経、頭痛、めまい、不眠、眼球疲労、ストレス解消、頭皮の循環促進 に効果あり

 

 

 

③五処(ごしょ)、承光(しょうこう)、通天(つうてん)

▶︎左右の瞳からまっすぐ上にあがったライン状にある3つのツボ

▷頭痛、めまい、目痛、眼球疲労  に効果あり

 

 

 

 

 

④完骨(かんこつ)、風池(ふうち)、天柱(てんちゅう)

▶︎耳のうしろのとがった骨に沿ってある3つのツボ、、

▷頭痛、後頭痛、眼球疲労、肩・うなじ・首・こり、耳鳴り に効果あり

 

 

 

 

調べてみたところ、

共通しているのが、”眼球疲労” でした、、

 

ケータイやパソコン、テレビなど

普段から目を使うことが多いので目が疲れている人が

多いからかと思われます、、( 私も含めて、、)

 

 

目を使わないというのは無理なので

お店でのヘッドスパはもちろん、

ご自宅でもシャンプー中、お風呂上がり、化粧前などに

ぜひ、おすすめのツボを マッサージしてみてください!!

 

 

私も普段から意識して

やっていますが、

だいぶラクになると思います♪

 

 

 

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ため息 って実は、、

LINEで送る

ふと、” ため息 “をついている人を見かけ、、

ちょっと調べてみました!

 

 

 

 

ため息つくと幸せが逃げる、、

などと、悪い印象、、

 

私もそうだと思っていたのですが、

 

 

 

ため息 って実は、、

つくことで良いことが沢山あるようです!!

驚きです、

 

 

忙しい時、ストレスがたまっている時、

悩み事がある時、なんだかモヤモヤする時、、

などに、ふとため息をついてしまうと思いますが、

 

この行為は、身体が

・酸欠状態を改善しようとしている

・自律神経のバランスを保とうとしている

が原因ででるようです、 。

 

 

 

詳しく、ため息のメリットは、

 

•緊張をほぐす(肩の力が抜ける)

•ストレスの発散になる

(深く息をはくことで、新しい酸素が供給され

心身がリラックス状態になる)

•血行が促進される (呼吸が深くなり、血流が良くなる)

•自律神経のバランスが良くなる

(リラックス時と同じ副交感神経が優位になりバランスが整う)

 

 

無理にため息を我慢する必要は

全くなさそうです。

 

むしろ、ついた方がいいようです!

 

ふと、ため息をついている自分がいたら

身体が休息を求めているサインかもしれません、、

 

 

 

VANESSAでは、

ヘッドスパなどで、頭しかほぐせませんが、

頭をほぐすだけでもスッキリすると思うので

来店した際にはスパもご一緒に是非!!

 

 

シャンプーのついでに、そのまま

5分のスパも +1000円 でお手軽にできるので

よかったら声をかけてください♪

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

晴れた休日に、、

LINEで送る

先日の休みに、友達に誘われ、

新大久保に行ってきました〜

 

 

休日といっても私たちの休日は、

ほぼ火曜日で平日なので、

比較的どこに行ってもすいています、、

平日休みの特権です、、♪

 

 

新大久保といえば、韓国のイメージ、

コリアンタウンとも呼ばれていますが、、

安くて良いコスメグッズや、グルメが有名です。

 

 

色々と買ったのですが、特に良さそうだったのが

こちら、、

 

 

成分別で分かれていて、

お肌の悩みに合わせて選んで使う

” POWER 10 FORMULA ”

 

 

 

私は、プロポリス  を購入!

プロポリスは、美白・保湿・しわ に

効果があるようです!

 

 

使って効果を試し中です、、

 

きっとすぐには分からないので、

使い続けてみます!

 

( 何事も続ける事が大事なので、、)

 

 

 

どれにしようか選んでいて思ったのですが、、

悩みや効果によって選んで使うというシステム、、

 

シャンプーやトリートメントと一緒!!

 

 

髪質も肌質と同じで、人それぞれ、

悩みもそれぞれだと思うので、自分にあったものを

選んで使ってあげるといいと思います!!

 

 

興味のある方、どれを使ったら分からない方は

是非スタッフに聞いてください!

 

 

 

 

ちなみに、ランチは今流行りのチーズダッカルビと

サムギョプサルをお腹いっぱいたべました〜

 

 

 

 

美味しかったです★

 

 

 

晴れた休日には、もっと色々なところへ

出かけてみようと思います!!

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

私のダイエット法、、⁉︎

LINEで送る

私のダイエット法を紹介、、

 

ダイエットといっても、

私の場合、短期間で減量したい訳でなく、

太らないようにして、長い目で見て

体重がおちればいいなぁ、という感じです!

 

 

とは言え、食べる事が大好きなので、、

 

食べないように、、食べたいのに我慢、、

というのは逆にストレスになって私には向いていません、、

 

 

そこで、ポイントにしている事は、

● できるだけ運動する

→ カロリーを消費

● 腸内環境をいい状態に、

→ 消化をよくし、体内に溜めない。

です。

 

 

 

運動は、、

毎日、お店まで歩いて通勤していることと、

仕事中は階段を登ったりと割と動いているのでいいとして、、

 

休みの日も、天気が良ければ

駅まで遠回りして歩いたり、

普段ならバスを使うところを歩いてみたりです。

 

それと、最近は家で

筋トレをはじめました!!

(ちゃんと、続けよう、、)

 

 

腸内環境については、、

できるだけ消化に良いものを食べるのと、

消化を良くしてくれる発酵食品と

食物繊維を多く含むもの食べています!

 

特に”納豆”は好きなので、

よく食べます。

 

 

他にも、朝ヨーグルトを食べたりしています。

 

 

食物繊維は、”わかめ” で摂っています!

わかめはカロリーも低いし、乾燥わかめでもいいので

味噌汁に多めに入れたりと、手軽に食べれるので、、

 

 

他にも、わかめには

炭水化物や脂質の吸収を穏やかにして

脂肪の蓄積を防ぐ効果も

あるようです。

一石二鳥です!!

 

 

 

自分にあったダイエット法が

いちばんだと思うので、

ダイエット法は人それぞれでいいのだと思います、、

 

 

効果がでてきたら嬉しいものです、、

ちなみに私は少しずつ効果が出てきています!

 

 

 

他にも色々調べたり、

聞いたりして試してみようと思います♪

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

放課後〜カット練習

LINEで送る

営業後の風景です☆

 ケアリストの池田早希が黙々とカット練習をしています!

先月のカットテストに合格したので、

新しいスタイルに挑戦中です☆

 

新しいことを教わるのが楽しいようで

とても楽しそうに練習に取り組んでいます♫

 

その光景を見守っているのは

1つ先輩の五十嵐瑞希です*

自分の練習が終わって、気になって覗きに来たようです♫

普段のサロンワーク中から

色々と池田を気にしてくれる、頼もしい先輩です☆

VANESSAには8人のケアリストが在籍しています

個性あふれる8人なので

ご来店の際にはぜひお話してみて下さい♫

 

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ゆっくりと、、

LINEで送る

先日の休みに、実家の群馬にかえって

ゆっくり してきました〜

 

 

かえった時によく行くのが、お風呂!

 

普段はなかなかゆっくり足をのばして

入る事が出来ないので、、

 

 

群馬には、 “伊香保温泉” “草津温泉” など

有名な温泉もあるのですが、

わざわざ行くのは少し遠いので、、

 

 

近くにある温泉に、母と妹と行きました!

 

 

 

温泉には色々な効果がありますが、

美容効果としては、

・保湿効果

・血行促進効果

・デトックス効果

が期待できるようです★

 

 

 

(  ↑    妹 ちらり、、)

 

 

 

温泉には、三大美人泉質というのがあるようで、、

 

・炭酸水素塩泉

(私が行った温泉はこれでした、)

・硫酸塩泉

・硫黄泉

 

この3つは特に美容効果が高いそうなので、

もし温泉に行った際には、調べてみてください〜

 

 

 

そして、お風呂上がりには

もちろんこれ!

コーヒー牛乳〜

 

 

ゆっくりのんびり温まって、疲れもとれました〜

 

 

 

 

 

↑   綺麗な空も見れて、癒されました、、

 

 

 

別の温泉にも、行ってみたいと思います〜

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

柄モノ 、、

LINEで送る

無地でシンプルなモノを身につける事が多いのですが、

最近は “柄モノ” を取り入れています、、!

 

 

あまり人と被るのが好きではないので、、

流行りの柄 というよりは

あまり他の人が選ばなそうな、、

でも何となくこれ好き。何か惹かれる、、

と思ったものを買っています。

 

 

なので、最近は古着屋さんに行ってみたりしています〜

 

ほとんど被る事がないし、

不思議な柄や不思議な色の組み合わせで

気に入った一着を見つけるのが

とても楽しいです♪

 

 

まだ、柄モノ 初心者なので、、

黒っぽい合わせやすそうな派手すぎないモノが

多いですが、、

 

 

 

ちょっと派手かなとは思ったものの、、

柄と色味が絶妙で秋っぽくて、私好みな一着、、 ▼

 

 

 

 

柄モノのスカーフも、、

 

 

スカーフは、首に巻いたり、

腰に巻いてベルトっぽくしたり

頭にターバンの様につけたりと、

色々できるので使ってみようと思います♪

 

 

 

 

あまり普段着ない色にも挑戦してみようと

思っています、、!

 

 

 

お洒落って楽しいです★

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート