VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

長期休みをいただいて、、、

LINEで送る

11月の末頃に少し長めのおやすみをいただき、

関西に旅行にいってきました♪

 

 

関西方面には京都以外行ったことが

なかったので何があるのかも

わからなかったのですが、

滋賀県に住む友人にお世話になり

大阪 ⇨ 三重 ⇨ 滋賀 と

3日間での少し弾丸の旅行となりました。

 

 

人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ったり

田舎の方へ行って牧場でのんびり過ごしたりと

色々なことをしたのですが、食べることが大好きな私は

とにかく美味しいものが食べたい!と

 

 

色々なものを食べまくり(たった3日で体重が激増…)

 

 

 

カメラを持って行ったので綺麗な景色は写真を撮りまくり

 

 

 

 

大好きな動物に囲まれて貴重な体験やお話を聞いたりと、、、

 

 

 

 

社会人になってからこんなにゆっくりと旅行したのは

初めてで、リフレッシュしまくりの旅行となりました♡

 

 

またどこかにゆっくり出かけられることを楽しみに

今年も残りわずがですがしっかり頑張ってきたいと思います!

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

月曜限定スタッフ☆

LINEで送る

今月から、毎週月曜日だけVANESSAに出勤する

スタッフが加わりましたのでお知らせします!

 

本部統括マネージャーの小長谷 将大(こはせ しょうた)です。

 

 

普段は駅前のSALON DE JOEに出勤しています。

 

VANESSAにはない独特の明るい雰囲気のある

とっても面白いスタイリストです!

 

 

週に一回しかいないので

見かけることは少ないとは思いますが、

いたらきっとすぐにわかると思います。

 

見かけた際はぜひ、お話してみてください〜♪

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

初のカット!

LINEで送る

先月のカットテストに合格し、

ショートスタイルのモデルさんに入れるようになりました!

 

そのタイミングでちょうど、友人から

髪切ってーー!とお願いがあったので

メンズカットデビューしました☆

 

 

 

 

とにかく首元と耳周りが重い!量も多い!

とのことだったので、、、

思い切って耳周りは刈り上げて首元も短く

上はあまり長さは変えずに動きか出るように軽くしました。

 

 

顔周りがすっきりするだけで、小顔効果が!

 

かなり印象が変わりますよね!

 

 

初めて人の髪を切ったので少し緊張しましたが、

高校からの友人で会うのも久々だったのもあり

懐かしい話をたくさんしてくれたので

楽しみながらカットできました♪

 

 

できることがまた1つ増えるとやっぱり楽しいですね!

 

まだカットのテストが残っているので

そっちも頑張りつつ、モデルカットも少しずつ

進めていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

読書の秋♪

LINEで送る

秋といえば、食欲の秋や運動の秋といいますが、私は読書にハマっています。

 

元々本を読むのは好きで漫画や雑誌も

色々とたくさん読むほうですが

最近は小説を読むことが多くなって

好きな作家さんや気になる本を買っていたら

いつの間にか、、、溜まってしまいました。

 

今はこの3冊を休日や時間のある時に

ちょっとずつですが読み進めています♪

 

もともとミステリーやサスペンス系が好きなので

その類のものが多いのですが

読んでいると止まらなくなってしまいますね!

 

読書好きの方がいればぜひ、

オススメの本を教えてください♪

 

 

ちなみにVANESSAのスタッフは

漫画好きが多いので実はお店には

少女漫画や少年漫画などなど

たくさんの漫画が置いてあります!

 

雑誌も、ファッション誌はもちろん

グルメやトラベル雑誌、

猫好きが多いので猫の本も数冊、、、。

 

 

自分で読みたい本を持ち込んでいただくのももちろん良いですが、

お店に置いてある漫画や雑誌の中から

好みのものを見つけるのも楽しいかもです!

 

読みたいものがある時は、

お気軽にスタッフにお声掛けください♪

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

お気に入りのスタイリング剤

LINEで送る

最近さらにまた新しくスタイリング剤を買ってしまいました。

しかも今回はなかなかの使い心地なので

しっかり、愛用しています♪

 

なので今回は私が普段使っているイチオシの

スタイリング剤を紹介していきたいと思います!

 

 

私の場合、おろしている時にはこれ。

アレンジしたりする時はこれ。

となんとなくですがワックスを使い分けています。

 

本当になんとなくなので、

特に大きな理由はないのですが

これはキープ力があって質感が好きだからおろす時使おう。

こっちはまとまりやすくなるからアレンジの時使おう。

とかそんな感じです♪

 

 

 

まず、おろしている時よく使うのが

VANESSAスタッフでも愛用者多めの

TAMARISのソルティール ウォータリーワックス☆

 

 

 

 

がっつりセット力がある訳ではありませんが

しっかりとしたウェットな質感がでて、艶っぽくなり

私的にはコテで巻いたカールもへたりにくいです!

 

もう、かれこれ1年以上愛用していて

こないだ4本目を買いました、、、手放せません。

 

 

 

次に、アレンジする時よく使っているのが

最近他の美容師さんに勧められて買った

リアル化学のNOTIO WAX

 

 

まだまだ愛用者の多いproductに代表される

肌にも髪にも使えるスタイリング剤。

つまり、保湿力が高く、なおかつベタつきにくいんです!

 

ワックス以外にもクリームやバタータイプもありますが

細毛の私には、ある程度キープ力がある

ワックスタイプがちょうどいいです♪

 

productファンにはぜひ一度使っていただきたいです♪

 

 

もちろん他のスタイリング剤も使っていて、

アレンジの仕上げに使っているスプレーは

MILBON jemile franのスプレーです!

これもスタッフで愛用者のいる人気のスプレーなので

気になった方はお気軽にスタッフまで♪

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

効果が出てきました…!

LINEで送る

先日、黄ばみを抑えるシャンプー、通称ムラシャンを紹介した間宮です。

前回の記事では、ムラシャンの効果と使い方を主に紹介させてもらいました。

 

 

では、実際使ったらどんな感じ??

 

という訳で

 

こんな感じです。

 

 

 

もともと黄色味を抑えるカラーをしているのもありますが、

なかなかいい感じになっていると思いませんか??!

 

 

正直、光の当たり具合が絶妙によかったのもありますが

カラーが落ちた後とは思えない仕上がりです。

 

 

 

 

ちなみに、ムラシャンは紫色のシャンプーですが

他にどんなカラーシャンプーがあるかというと、

 

●ピンクシャンプー

●シルバーシャンプー

●ミルクティーシャンプー               etc…

 

 

 

 

 

ピンクシャンプーはピンクや赤系の色もちに効果的で

シルバーシャンプーはアッシュ感が強く出ると思います。

ミルクティーシャンプーは私も初めて聞きました、気になります。。

 

 

 

こういったホームケア系の知識や

その他のヘアケア知識も豊富なスタッフがVANESSAには多いので

気になることがあればどんどん聞いてみるのもアリかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

黄ばみを抑えるシャンプー!

LINEで送る

カラーが落ちて明るくなってしまった髪の悩みといえば黄ばみが目立つこと。

その黄ばみを抑えてくれるシャンプーを知っていますか?

 

その名もムラサキシャンプー(通称ムラシャン)!!

 

 

image

 

 

その名の通り、紫色のシャンプーなのですが、

なぜムラシャンが髪の黄ばみを抑えてくれるのかと言うと

ヘアカラーには補色というものがあり、

補色同士の色がぶつかり合うと色味が薄まるという効果があります。

 

そして、黄色の補色は紫色。

 

だからムラシャンが黄ばみを抑えてくれるという訳です。

 

ムラシャンはどんな人にオススメしたいかと言うと

●ブリーチをしている
●アッシュやミルクティー系のヘアカラーを長持ちさせたい
●すぐに髪色がぬけてしまう
●カラーバターなどでそめている
●髪を白っぽくしたい

 

黄+紫で白に近い色になるので、アッシュやベージュはもちろん

赤やピンクといったカラーを長持ちさせるのにも適しています。

 

 

かくいう私も、最近色落ちしてきて黄色味が目立ち始めたので

このムラシャンを愛用中です。

 

私の使い方は

まず普段から使っているシャンプーで髪の汚れを落とし→

ムラシャンをしっかり泡立て、髪全体に馴染ませて5分ほど放置→

しっかりゆすいで、トリートメントをしてお終い♪

 

これを3日に1回程度やっています。

 

まだ数回しか使っていませんが、ラベンダー色が抜けたブリーチ部分が

徐々にグレーっぽい、薄い色を保っています♪

他の明るくなっている髪の毛も淡いベージュのような色になっているので

まだ全然ヘアカラーを楽しめている感があります!

 

 

明るめカラーで色落ちがきになる方は

このムラサキシャンプー、使ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

幸せのパンケーキ

LINEで送る

最近、“インスタ映え”という言葉があるのを知っていますか?

どうやらInstagramでの いいね をたくさん

押してもらえるようなお洒落な写真のことを言うらしいです。

 

そして先日、私もその“インスタ映え”すると話題の

パンケーキを食べに表参道へ行ってきました!

 

 

その名も 「幸せのパンケーキ」♪

 

 

image

 

 

ふわっふわで、初めて食べるパンケーキの食感で

卵がたくさん使われているのでとっても美味しい…!!

 

 

ちなみに私は即決で写真の

濃厚チーズムースパンケーキブルーベリーソースがけを注文。

 

一番スタンダードなのは幸せのパンケーキみたいです。

そっちも一口食べましたが、甘くて美味しかったです!

 

さすがインスタ映えで話題を呼ぶお店。

見た目以上にボリュームがあって大満足でした♪

 

 

横浜周辺だと中華街店があるみたいなので

パンケーキ好きな方はぜひぜひ、一度行ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

秋色カラーチェンジ

LINEで送る

大好きな秋が終わってしまう前にカラーチェンジしてきました!

 

 

 

Before▽

image

 

 

もともと黄みが出てくる髪質なので

色が落ちきってマダラ&きんきん。

 

 

今回は透明感を出せるハイライトを入れてから

ワンカラーで赤みのない、青みの紫、

ラベンダーを入れてもらい、、、

 

 

 

 

 

After▽

image

 

 

 

ちょっとわかりずらいのですが、

全体的にグレーぽいラベンダーアッシュです。

 

 

そして、顔周りの紫色がわかるでしょうか、

ハイライトを入れて明るくなった部分は

もっと鮮明にカラーが発色するのでしっかりラベンダー色に!!

 

この紫が全体に散りばめられています。

 

 

 

最近紫色にハマっているので、

鏡を見ながらヘアセットするのが楽しいです♪

 

 

 

みなさんも夏色に染めたり、

ダメージを受けて明るくなってしまった髪の毛を

秋色にカラーチェンジしませんか?

 

 

ちなみに紫外線などで傷んでしまった髪の毛を

労わるのにぴったりのトリートメントも

種類が増えてご用意していますので、

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

まだまだ油断はできません

LINEで送る

最近涼しくなってどんどん過ごしやすくなってきました♪

強い日差しと汗をかくことが

嫌いな私にはとっても嬉しい気温です♪

 

 

もう日焼け止めを塗る必要もない、、、

 

と思いきや、まだまだ油断はできないんです。

 

 

最近では「晴より曇りのほうが紫外線が強い」と

言われているのを耳にすることがありますが

もちろん、曇りよりも晴れの日のほうが紫外線は強いです。

 

 

目安として、快晴の時の紫外線量が100%だとすると

薄曇りの時が85%、曇りの時は60%と

曇りの時は快晴の約半分の紫外線量です。

 

 

ただ、例外もあり

要注意なのは 「薄曇りの日で日差しがあるとき」!!

 

なんと、紫外線が快晴の100%を超えることも。恐すぎます。

 

晴れていても雲が少し出ていると

同じく100%を超えることがあるそうです。

 

だからまだ油断はできないんです!

 

 

そこで私がよく使っている日焼け止めが

タマリスのカラーケアUV   ¥1,800(税抜)

 

 

image

 

 

かなりサラッとしていて使い心地も抜群です。

 

顔などの肌にはもちろん、髪の毛にも使えて

しかも紫外線によるヘアカラーの退色も防いでくれるんです。

 

特に寒色系のカラーは熱に弱いので紫外線対策は必須。

 

 

image

 

 

ケアをしないと、こんなにも違いが出てきてしまうんです。

 

せっかくの綺麗なカラーを維持するのにも、

これからの日頃のUVケアにも

このカラーケアUV、オススメです☆

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート