VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

ジャパンカップ

LINEで送る

代々木体育館で美容師のコンテストが行われました!

 

 

・ウィッグデザインカット

・メンズカット

・レディースカット

・アップスタイル

 

約1000人の競技出場者がいる規模の大きいコンテストです

 

 

image

こちらはレディースカットの競技開始前のスタンバイ中です☆

 

みんなドキドキしています、、、

 

 

 

私は今回V.I.Vの林 直人のメイクを担当しました!

 

image

 

 

コンテストではカットはもちろん、

メイク、衣装も全てのバランスとモデルさんに似合っているかが重要となります。

 

結果は残せませんでしたが、

C-LOOP UNITEDの先輩たちが各部門で名前を呼ばれ、

久しぶりのコンテストの緊張感を肌で感じ、

私も頑張ろうと思えました☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

夏にぴったり「お酢の力」

LINEで送る

夏になると永江はお酢をよく口にします。

 

サラダや冷麺などを食べる時は周りの人に

引かれるくらいお酢をかけてしまうのですが、

 

お酢には身体にいいことがたくさんありました☆

image

 

・内臓脂肪を減らす

・疲労回復

・免疫力アップ

・優れた抗酸化作用

 

学生のころから夏はよく母が酢の物系のサラダを

作ってくれたり、黒酢ドリンクを常備してくれていたので

「夏バテ」をした記憶がありません♪

 

 

理想としては「1日15ml~30ml」の摂取が理想みたいです。

 

毎日「お酢」を飲んで今年も夏バテ知らずでいきたいと思います♪

 

調べてみると簡単に自家製フルーツビネガーが作れそうなので

本格的に暑くなる前に作ってみようと思います☆

image

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

スタイルチェンジ☆

LINEで送る

暑くなってきたので髪の毛をバッサリ切りました☆

今回も安定のワカメCUT(店長の若命)です♪

IMG_6302

自分でもかなり攻めたと思います!!

この短さは人生初です☆

これから夏本番になります!

スタイルチェンジするなら今です!!!

短いスタイルはスタイリングも簡単なのでオススメです♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイ

家庭菜園

LINEで送る

たまたま寄ったお花屋さんにミニトマトの苗が売られていました。

 

家庭菜園はど素人ですが、興味があるので育ててみる事にしました。

 

スタッフさんに水やりなどのコツを聞いて、

早く赤くならないかなと娘と話しています。

 

ミニトマトには、抗酸化作用があるリコピンが含まれているので

積極的に摂りたい野菜の一つです。

 

脂肪を燃やす効果や利尿作用もあるので、ダイエットや便秘にも効果があります。

季節の野菜を摂って夏を乗り切りましょう!!
IMG_0351

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

美容師のハサミ

LINEで送る

美容師がもっているハサミと、お家で使う木工用などのハサミの違いを知っていますか??

普通のハサミでは髪は切れないの?と思った事はありませんか?

 

image

 

 

1番の大きな違いは”切れ味”です。

 

ハサミの切れ味によって髪の毛の断面が全く変わってきます。

美容師のハサミで切ると断面はツルツルで綺麗なのですが、

木工用のハサミで切るとギザギザになりダメージの原因になります!

 

前髪が伸びてきてお家のハサミで切ったことがある方もいると思いますがそれは髪の毛のダメージに繋がり、枝毛にもなりやすいです!

 

前髪cutも500+税で出来るので、

髪の毛を痛めつける前にちょこっとVANESSAにいらしてください♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

我が家の夏の準備

LINEで送る

毎年日本の夏は暑いですよね。

 

関口は暑いのが苦手で、

夏になるとバテてしまって毎日が辛くなります。

 

一昨年くらいから梅シロップを作って飲むようになってからは

少し辛く無くなったように思います。

 

今年ももちろん梅シロップを漬けました!

 

去年までは、梅と砂糖だけで漬けましたが、

今年は更にオーガニックのリンゴ酢、レモン、ハチミツを加えてみました。

 

リンゴ酢は、免疫力を高めるそうなので風邪を予防する事が期待できます。

 

子供を産んでから頻繁に風邪をひくようになったので、

リンゴ酢パワーで風邪菌を寄せ付けません!!

 

レモンとハチミツで爽やかな口当たりになったらいいなと思います。

噂によると、梅シロップ×牛乳が美味しいみたいなのでチャレンジしたいです。

IMG_0353

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

 

友達が名古屋でスタイリストデビューしたので☆後編

LINEで送る

前編では京都と大阪に行った話を書きましたが、

その後日名古屋に戻り、

1日目の夜、友達と名古屋名物手羽先があるお店へ行って美容トークをひたすらしました♪

 

地域やお店によってカラーのやり方、パーマのかけ方、流行などの違いがあり、

新しい情報をたくさん貰いました。

新しい事を知ることはやりがいにも繋がりますし

モチベーションにも関わってくるのでとても良い刺激を貰いました。

身近に刺激を与えてくれる友達がいて本当に感謝です。

 

次の日はいよいよ今回の目的です。

スタイリストデビューした友達のお店へ行く事になっていたので

呑むのも程々にして友達の家に一泊しました♪

 

~2日目~

友達の美容室の予約が11:00からだったので

名古屋発祥の地であるコメダコーヒーで朝食を食べました♪

IMG_7836

コメダコーヒーは、ボリュームたっぷりで味も美味しいので大好きです♪

地元九州にはおそらくコメダコーヒーは無いですが神奈川に来てからは

時々行ってます☆

 

腹ごしらえを済ませ、いざ美容室へ。

初めて行く美容室って本当に緊張しますね、、

友達が挨拶に来るまではドキドキでした。

今回はカットとパーマとヘッドスパをお願いしました。

IMG_7784

今まで一緒に頑張って来た友達からカットされるというのは

幸せですね♪

とても嬉しかったです。*写真はお互い無表情ですが、、、

 

仕上がりも全く問題なく大大大満足でした!

今回スパは専属のスパリストの方にして頂いたのですが

気持ちよすぎて、ものすごくリラックス出来ました。

 

ヘッドスパは、リラックス効果はもちろん、

・顔のリフトアップ効果
・血行促進効果
・薄毛対策
・皮脂汚れを落とす効果  など

嬉しい効果が沢山あるので

VANESSAに来て頂いているお客様にも

是非行って頂きたいと思います!

 

久しぶりにお客として美容室に行っていろんな事を考えました。

改めてお客様に入らせて頂く上で美容師側が意識したほうがいいことなど

考えれる機会になってとても良かったと思います☆

 

この機会を与えてくれた友達にも感謝します。

 

IMG_7787

 

以上が僕のプチ旅行でした♪♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

フィリピンへの支援物資

LINEで送る

CANVAS店のオーナー小山崎裕士が「ハサミのちから」という活動を行なっています。

 

ハサミのちからとは、

 

生まれた環境に関わらず、

『世界の子ども達が自分のチカラで夢や可能性を広げることができるやさしい社会をつくる』

ことを目指し、1994年よりフィリピンと日本で活動を行なっています。

 

 

そこで、系列店である僕たちも何か力になれないかと思っていたところ、
オーナーの小山崎から支援物資の協力をして欲しいとの依頼があり
VANESSAスタッフが今は使っていない美容道具を集め寄付する事に。

 

集めたハサミの中には部品が欠けているために使用できないものがありました。
部品が欠けたままで寄付しても良いのかと迷っていたところ

 

毎月VANESSAに来てくださるハサミのディーラーさんが
たまたまタイミング良く来てくださったので、事情を説明したところ
部品を快く寄付して下さり、さらには修理までして下さいました。

IMG_7827

ココのクッションはとても重要なパーツで
このクッションがないと

ハサミが重なったとき重なりをオーバーしてしまい指を切るおそれがあります。

IMG_7741

スタッフの協力、ハサミ屋「トギノン」さんのご協力もあり

無事に支援物資を小山崎に渡すことが出来ました!!

少しでもフィリピンの子供達のためになったら幸いです♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

お店でリラックスしませんか♪

LINEで送る

皆さんは疲れた時や、なんだかやる気が起きない時

どんなことをしてリフレッシュしていますか?

 

スポーツや読書、料理など色々とありますよね♪

 

私は家に引きこもるよりも

外に出て誰かとどこかへ出かけることが

何よりもリフレッシュになるので

休みの日はほとんどどこかへ出かけています。

 

 

image

 

 

先日も友人達と都内のカフェでゆっくりしてきました♪

集まったのは皆、同じく美容師をしているので

やはり、どうやって日頃の疲れを取っているか

という話になり話題に出たのが、

 

ヘッドスパ☆

 

 

VANESSAでも人気のヘッドスパですが、

どんな効果があるのかというと

リラクゼーションはもちろん、

 

●睡眠改善

●白髪・抜毛防止

●頭皮のニオイ・痒み・ベタつきを抑える

●髪質のダメージケア

●顔のリフトアップ・くすみの解消

●肩こり、眼精疲労の解消

 

などなど、、、

実はたくさんの効果があるんです!

 

また頭部には多数のツボがあり、そのツボを

マッサージする事で頭脳にもいい刺激となり、

頭がスッキリとします☆

 

 

ヘッドスパをするケアリストたちは

資格を持っているので確実に効果を実感できると思います!

 

 

VANESSAでは

一番手軽な5分のヘッドスパを始め

10分、15分、20分のヘッドスパを用意しています。

 

中でもヘッドスパ専用シャンプー台を使った

10分と20分のヘッドスパが人気です☆

 

この専用シャンプー台を使うヘッドスパは

予約制になっているので

電話予約やネット予約の際に

ヘッドスパも一緒に予約することをお勧めします☆

 

 

ひとつでも気になることがあれば

ぜひVANESSAのヘッドスパの効果を

実感しに来てください!

 

 

 

HEAD SPA

5分スパ :¥1,000(tax)

10分スパ:¥2,000(tax)

15分スパ(椅子に座るタイプ):¥3,000(tax)

20分スパ:¥4,000(tax)

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

あなたのシャンプー後はどれ?

LINEで送る

意外と知らないんじゃないでしょうか?

トリートメント、コンディショナー、リンスの違い、、

 

 

市販で売っているものは、

コンディショナーと表記されているものが多いかと思いますが、、

 

シャンプーの後どれを使っていますか?

 

IMG_1297

 

リンス

主に毛の 表面 に作用します。

コーティングのようなもの、、

 

トリートメント

主に毛の 内部 に作用します。(※内部〜表面)

ダメージをケアするイメージ、、

 

コンディショナー

リンスにトリートメントの効果を少し待たせたイメージ、、

毛の 表面〜内部 に作用します。

 

※現状、トリートメントとコンディショナーの境界線が

あやふやになってきている為、トリートメントでも表面にまで作用するものが多いです。

 

マスク・集中ケアトリートメント

トリートメントより更にダメージケアを意識したもの。

(週に1.2回の程度の使用を勧めたものが多いと思いますが、

使用頻度が高かったり、自身に合っていないものを使用すると、

余分にトリートメント成分が付いてしまい、

重くなってしまう可能性があるので注意です、、)

 

 

 

結果的に言えば、自分に合っているものを使えていれば

何も問題はありません!

 

 

何を選んでいいか分からない、どれを使うのがベストなのかなど

お困りでしたらぜひ、お店にきた際

ご相談ください★

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート