VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

NEW COLOR

LINEで送る

新色でカラーをしました!

 

 

その名も、「ネイビーアッシュ」!!

 

 

 

まずは綺麗に色を入れるためにブリーチを塗布!!!

 

IMG_2921

 

流石に染みました、、

 

 

 

 

でも、一回でこのくらい抜けました☆

 

 

IMG_2920

 

 

 

ですが、同期にマネキンとバカにされ笑われました、、、

 

 

この時点では黄色味は強めでした。

 

 

 

そして、この髪の毛に、ネイビーアッシュを根元8トーン、毛先10トーンで入れました!

 

 

IMG_2924

 

仕上がりはこんな感じになりました!

 

 

 

画像では分かりにくいですが、すごく透明感が出ました!

 

 

 

やはりネイビー系なので、あれだけ黄色味が強かったのをしっかりと抑えてくれました!

 

 

 

 

ネイビーアッシュに他の色を混ぜてもいいなと思います♪

 

 

 

是非、新色試してみてください☆

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

 

 

 

新顔☆

LINEで送る

4月12日より新しいメンバーがVANESSAにやってきました!

 

 

 

まずは1人目☆

 

IMG_2896

河原 広大(かわはら こうだい)です♪

 

 

大阪出身の爽やかイケメンです☆

 

 

特技はテニスらしいです!

 

 

大阪出身なので話し出したら止まりませんよ〜☆

 

 

 

 

 

続いて2人目☆

 

IMG_2898

 

森井 唯央(もりい いお)です♪

 

 

福岡出身のわんぱくBOYです☆

 

 

好きなのは料理という意外な面も持っています!

 

 

みんなからは「モリオ」と呼ばれているので是非

 

「モリオ」と呼んであげてください♪

 

 

 

 

そして、最後3人目☆

 

IMG_2897

 

森下 真美(もりした まみ)です♪

 

 

神奈川県出身の癒し系ガールです☆

 

 

得意なのはお菓子作りらしいです!

 

 

3人の中で唯一の地元民で、きっと神奈川を知り尽くしているはず、、、、です!

 

 

 

 

3人ともまだ慣れないことばかりで、緊張していますが

 

 

いい子達ばかりなので暖かい目で見守ってあげてください☆

 

 

僕も先輩として教えられることは全て教えていきます!

 

現在SALONE DE JOE,BONECCA,VANESSAの1年目は

異動期間中で、本配属はまだ決まっていないので

この3人がいるのは4/24までとなっています!

 

是非会いにきてください♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

先輩カラー♪

LINEで送る

先日、ケアリストの永江広美をカラーしました!

 

IMG_2891

 

 

今回は、キラ水をしたのと、イルミナカラーを少し混ぜたので

 

 

ツヤッツヤに仕上がりました☆

 

 

髪の毛の収まり方もすごいですよね?

 

 

 

色は、抜けやすい髪質なのでしっかりめに入れ、

 

 

落ちてきた頃に丁度よくなるようにしました♪

 

 

 

みなさんも春夏に向けてカラーしてみてはいかがですか?

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

知っていますか?

LINEで送る

実は、VANESSAは漫画の種類も充実しているんです!

 

スタッフに漫画好きが多いことからか、

 

最近漫画の種類が少しずつ増えています!

 

IMG_2880

 

雑誌をあまり見ない方や、

 

漫画が好きな方は一言 、声をかけていただければ、

 

お好きな漫画をご用意いたします!

 

 

 

他にも、小さいお子様向けの絵本も用意しています!

 

 

 

また、「この漫画や雑誌面白いから置いて」など

 

要望もお待ちしておりますので、是非お声がけください♪

 

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ついに、、、、!

LINEで送る

先日行われたカットテストに合格したので

ついに僕もカットモデルに入れることになりました!!

 

いままでウィッグばかり切っていたので、

 

人の髪の毛を切るのはとても緊張しますが、しっかりと勉強して、

 

「カッコイイ」「カワイイ」スタイルを作りたいと思います!

IMG_6010

100人切るので頑張ります!!!

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

東京スカイツリー

LINEで送る

北海道から遊びにきた家族とスカイツリーに行ってきました!☆

 

 

関東に来て約一年、、、、

 

 

恥ずかしながら初スカイツリーです、、、、

 

 

いつもは遠目で見ていたのですが、真下で見ると予想以上の迫力でびっくりしました!!!

 

 

さすが世界2位の自立式タワーです♪

 

IMG_6001

 

なんでこんなに大きいのに倒れないのかと思いますよね?

 

 

実は、スカイツリーは一番下の形が三角形で上に行くにつれ円形になって行くらしいです。

 

 

こういった工夫により綺麗な形のままバランスを取れているらしいです。

 

 

建築物を見ていると、カットと精通しているところが多いなと思う時があります。

 

 

やはりヘアスタイルも土台とバランスがちゃんとしていないと、

 

伸びて来たときにすぐに崩れてしまいます。

 

 

僕も、綺麗なヘアスタイルを作れるように、勉強していこうと改めて思いました。

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

春のトレンドカラー

LINEで送る

3月中盤になり、暖かくなってきたので、トレンドカラーについて書きたいと思います♪

 

春のトレンドカラーといえばやっぱり暖色系が多いように感じます。

 

 

流行りのカラーがたくさんある中でも

 

僕のオススメはグレージュとピンクです!

IMG_2871

 

グレーは何色でも似合いますしファッションのトレンドカラーでもあります♪

 

ピンクは少し入れるだけでとても可愛く柔らかな春っぽい感じになります!

 

 

 

 

気になった方は是非春のトレンドカラーお試しください!

 

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

「空」と「カラー」

LINEで送る

僕は「空」と「カラー」って似ているなと思う時があります。

 

 

たまに何気なく空を見るとすごく綺麗だなって

 

思うことってありませんか?

 

 

カラーでもあるはずです!

 

街を歩いていると「あの人の髪の毛の色可愛い」って思うことありますよね?

 

 

でも、その見た景色や色は似ているものはあっても

 

完全に同じだというものは見たことがないと思います。

 

 

 

空は時間や場所によって全く異なります。

 

よく空の写真を撮る僕が言うので間違いありません!

 

IMG_2878

 

髪の毛の色も、その人の髪質や本来持っている色素によって

 

同じ色を入れても違う色になります!

 

なので、似せることはできても完全に一緒だというのは存在しません。

 

 

でも、髪が綺麗な色になったり、晴れた日の綺麗な空を見ると

 

すごくテンションが上がります!

 

 

なんか「空」と「カラー」ってそう考えると似ていませんか?

 

 

同じものが存在しないからこそ、カラーは難しく、楽しいです☆

 

カラーをすると

 

雰囲気や顔つきも変わり、モチベーションだって変わります。

 

 

色って面白いですよね♪

 

新年度になるこの時期、カラーをしてイメージチェンジするのもありですね!☆

 

何色にしようか悩んでいるなら、是非スタッフに相談してみてください♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

2月を終えて

LINEで送る

2月が終わると同時にJr.移動も終わりました!

 

僕は鹿島田、川崎、日吉にある3店舗を回りました。

 

それぞれのお店で雰囲気や客層、仕事の仕方も違うので少し戸惑う場面もありましたが、

 

お店のスタッフの方々の協力のおかげで無事に終わることができました!

 

他のお店には、VANESSAにはないような、いいところがたくさんあったので、

 

これからVANESSAに帰り、反映できていけたらいいなとおもいます!♪

 

 

他にも、2月は忙しかった代わりに休みの時間を充実させようと思い、

 

箱根に行き温泉に入ってきたりなど、

 

リラックスの時間をたくさんとることができました☆

IMG_5845

 

4月には後輩が入ってくるので、気を引き締めて頑張っていきます♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

社長とご飯♪

LINEで送る

先日、社長の加藤茂と同期6人で中華街に行ってきました♪

IMG_5767

2ヶ月ほど前に行われた一年目のスタッフの懇親会での

クイズ大会の特典で、社長賞というのに当たったので

ご飯に連れて行ってもらいました☆

 

 

横浜に引っ越して来て約一年、一度も中華街に行ったことがありませんでした。

 

なので、中華街に連れて行ってもらえると聞いて

テンションが上がりました♪

 

 

どれも美味しい物ばかりでした!!

 

 

ご飯を食べながら、

社長の昔話を聞いたりしていると自分のモチベーションも上がり、

やる気がさらに湧いて来ました!!

 

 

今度はなんらかの成果を上げ、

連れて行ってもらえるように頑張りたいと思います♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート