VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

自家製おこし

LINEで送る

雷おこしの原料はお米ですが、

小豆茶と玄米茶の豆で自家製おこしを作りました。

IMG_0420

写真右は上にきな粉をかけました。

小豆と玄米なので、罪悪感無くパクパク食べれます。

(食べ過ぎ注意)

たまに自分でお菓子を作るのも気分転換になっていいと思いました。

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

工場見学♪

LINEで送る

先日、中学からの友人が鶴見に遊びに来てくれました☆

夜行バスで来たので早朝に着いたのでひとまず家でゆっくりと…。
だらだらと…。
どうする?どこいく?とごろごろと…。

 

せっかく来てくれたのでどこかに出かけたいけど

凄い暑さだったので遠出もしたくない…

 

いろいろ調べたところ、

家から歩いて行ける距離にキリンビール工場見学が…!!

 

ビールさんにはいつもお世話になっているので勉強しておこうと思い、

小学生ぶりの工場見学へ行って来ました★

 

正直あまり期待はしていなかったのですが、

行ってみると五感を使って体験できる見学コースになっており、

プロジェクションマッピングという最新の技術を使った演出もあり、

凄く楽しかったです!!

 

Processed with MOLDIV

 

1番搾りと2番搾りの飲み比べや、麦芽とホップの香りを嗅いだり…。

最後はビールの試飲♪

できたてのビールは今まで飲んだ中で1番美味しいビールでした、、

 

 

ビールは太りやすいイメージがあると思いますが、
実は女性に嬉しい効果が効果が満載なのです☆

ビールの主原料であるホップと麦芽、ビール酵母には、
ポリフェノール、フィストロゲン、ビタミン、カルシウム、アミノ酸、食物繊維など、
美容に嬉しい成分がたくさん入っています♪

その中でも、女性ホルモンのような働きをするフィストロゲンには、
肩こり、冷え性、生理前症候群、更年期障害などの改善に効果があるのです!!

ビールの事をたくさん勉強してたくさん飲んで幸せな1日でした★

 

その次の日はカットモデルとしてVANESSAに来てくれました♪

 

Processed with MOLDIV

 

夜行バスの時間があったのでカラーができず残念でしたが、
ばっさりカットできて満足してくれたので良かったです♪

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

=ボルダリング=

LINEで送る

先日の休日、箱根山を登る予定だったのですが
雨だったため変更してボルダリングに行ってきました!!
鶴見にボルダリングできるところがあるのですが
その日は定休日だったので日吉にある系列店に行ってきました!!
1E0921B4-D6FF-416D-84C8-FA266C8C188D

0F23B69F-ECDE-43BE-81F8-4EABDE227045

今回ボルダリングは初体験だったんですが

想像を遥かに超えるキツイスポーツでした。

正直ここまでとは思わず、

13:00からスタートして1日居れるのですが

まさかの30分でリタイアしてしまいました。

 

 

周りには常連の方々がいて

スラスラ登っている中全く登れず

現実を知りました。

 

 

何事もそうですが

やってみないことにはそのことが

どれだけのものなのか、わからないな。と

ボルダリングという初体験をして思いました。

 

これから美容のこともプライベートの事も

新しい事にたくさんチャレンジして行こうと思えた1日でした♪☆

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

夏限定のアレを食べに

LINEで送る

去年辺りからSNSなどでよく見かける、
夏の冷たいスイーツと言えば…

 

そう、カキ氷です!

 

先日のお休みに銀座に行ったので、
前々から気になっていた虎屋のカキ氷を食べてきました!

虎屋といえば羊羹のイメージが強いのですが、カキ氷は夏限定のようです。
銀座限定のいちご氷も気になったのですが、

今回はちょっと渋めの宇治金時にしてみました。

IMG_1129

写真ではわからないですが、

1番下にあんこが入っていて甘すぎず頭もキーンとせず、

白玉もモチモチで上品な甘さでとても美味しかったです!

また新たなカキ氷も探してみたいと思います。

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

夏仕様にチェンジ!

LINEで送る

マツエクを夏仕様にしました〜

 

 

普段も黒ではなく、よりナチュラルで

バサバサにみえないようにブラウン系に

してもらっているのですが、、

 

今回は、夏 になってきたので

いつもと少し変えたいな〜と思い、

思い切ってみました!!

 

 

夏といえば、私の中で思い浮かんだのは

” ひまわり ”

 

というのも、この間駅から家までの道に

ひまわり を見つけたから

だったのかもしれませんが、、

 

IMG_1579

 

 

 

この ひまわり をイメージに

オレンジ × オレンジブラウン × ライトブラウン

の三色をミックスしてもらいました!

 

 

あまりカラーを入れたことがなかったので

少し抵抗があるかなと思ったのですが、

すごくいい感じに、満足いく仕上がりにしてもらいました★

 

IMG_1578

 

(写真だと色が分かりづらくてすいません、、)

 

 

VANESSAではマツエクは行っていませんが、

カットはもちろん、カラーでも 夏仕様に

することは十分可能だと思います!!

 

 

ぜひ 夏なので、思い切って

何か変えてみるのもいいかもしれませんね〜

 

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

高知県から遊びに♪

LINEで送る

先日、主人の再従姉妹とそのお友達が高知県から遊びにきていました。

江ノ島とに行きたいとゆうことで、早速案内しました♪

 

IMG_8802

久しぶりに江ノ島に行きましたが、この坂道の風景は、いつ見ても好きです。

ですが、彼女達が想像していた江ノ島はここではなく、

”海の家”のある浜辺だったそうで

(なんとなくそんな気がしていましたが)

この後、由比ヶ浜へ。

IMG_8776

”そうそうこんな感じです!”

と、すごく喜んでくれました♪

ハワイのフリフリチキンが有名な”Ray’sというお店が

8月31日までやっていて、早速食べてきました♪

IMG_8804

IMG_8805

が、本場のフリフリチキンを食べたことがなかったので、

これが正解なのかは、わかりませんでした。

是非由比ヶ浜に行った時は食べてみてください。

そして、次の日は雨になってしまいましたが、

本牧にあるムーンカフェへ♪

IMG_8772

パイナップルとチーズをトッピングしました♪

とっても美味しかったです。

ちなみに、アボカドバーガーはこんな感じでした♪

IMG_8806

なんだかお腹が空いてきました。

では皆様、良い1日を♪

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタジオ撮影♪

LINEで送る

大森にある撮影スタジオを借りて撮影しました!!

そのスタジオが可愛すぎて大興奮!!
72982A88-6565-4405-8D6A-A89DB653C203

 

いつもは自分でカメラとヘアをしながらの撮影が多いのですが

今回はカメラ撮影が上手な先輩がいたのでお願いして

ヘアのみ担当させて頂きました♪

4F7EBE4B-FA56-49F1-8B9A-294D65CBD36E

 

 

上の写真が撮影時の風景

左がモデルさんとの2ショット

右がメイクをしてくれているときの写真です☆

 

 

IMG_0541

 

この写真は携帯で撮ってみた時の写真です!

とてもお気に入りの一枚です♡

 

一眼レフのカメラで撮影したデータは後日アップさせて頂きます!

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ボリショイサーカス

LINEで送る

お友達に誘われて、小学生ぶりにサーカスを見に行ってきました。

 

夏休みという事もあって、子供達が沢山いてとても賑やかな会場でした。

 

驚いたのが、空き時間に犬や馬と写真が撮れるというアトラクション。

 

私が小さい時にもあったのかもしれませんが、記憶にありません。

いい思い出になると思い、娘と一緒に撮りました。

IMG_0391

娘が怯えています。

親の思いとは裏腹に子供にとったら迷惑だったかな?と

勉強になりました。

 

もう少し娘が大きくなったらリベンジして笑顔を写真に収めたいです。

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

レベルアップ!!

LINEで送る

青山で行われたカット講習に参加してきました!!

 

今回の講習は三回コースに分けて行われるもので2回目の講習でした。

 

今回は受講者全員モデルさんを連れての講習。

 

まず講師の方がモデルさんをカットしながら

ポイントを教えてくださり、そのポイントを踏まえて

僕たちも各自モデルさんをカットする。といったものでした。

32F771E8-92E6-4FA2-800B-DEA64D0A8CA1

カットの方法はそれぞれのサロンでベースがあって

そこから応用になり、自分のオリジナルが作られていきます。

 

応用技術というものは無限にあり、それぞれの美容師さんで

知ってる技術が異なります。

 

外部ヘ講習に行くと今まで知らなかった技術や

カットの”うんちく”的なものを聞くことが出来るので

毎回楽しく受講させて頂いています☆

 

そして、そこで身につけた技術を

お客様にご提供することが何よりも嬉しく感じています。

 

今回の講習で身につけた技術もしっかり自分のものにして

お客様に提供できるように取り組んでいきます♪

 

 

ちなみに今回モデルをしてくれた子とは、、

 

 

VANESSA2年目の五十嵐でした!

C07CC492-5540-4E50-BA58-BA50B7236CCE

敢えて今回スタッフをモデルに選びました。

 

五十嵐も講師の話が聞けて、

カットした技術が日にち経過した時にどうだったか聞けること。

実際に触って確認できるというプラスが多かったからです☆

 

実際五十嵐にヘアの感想を聞いてみると「扱いやすい」とのことだったので

これから取り入れていこうと思います♪♪

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

セミナーに参加してきました!

LINEで送る

セミナーに参加してきました!

 

 

NYで20年以上活躍されている日本人美容方のお話し・技術を真近で見てきました!

 

 

僕自身が海外に凄く興味があり色々勉強してはいたのですが、

 

 

やはり実際に働いていて現場を知っている人の話を聞くと、

 

 

リアリティが違いました。

 

 

知ってはいましたが、甘くない。

 

 

世界で第一線で活躍すると言うのは想像しているよりシビアな世界だと感じました。

 

 

第一に「個性を大事に」という文化。

 

 

これは僕自身も個性というのは凄く大事なことだと思っています!

 

 

NYはアメリカの中でも、多国籍・色々な髪質、文化も色々ある中で

 

日本人がこの業界で活躍しているというのは純粋にカッコいいなと感じました!

 

 

参加してモチベーションも上がったのでこれからも頑張りたいと思います!
IMG_2578

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート