VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

今年も残り、、、

LINEで送る

 

一ヶ月を切りました!!!

 

 

こんなに一年って、早いんですね。

 

 

 

私も入社して、八ヶ月が経ちました!!!

 

 

 

 

あと、四ヶ月で後輩が入ってくるなんて

信じられません!!

 

 

 

 

それまでに、もっと成長して頼られる先輩になれるよう、

 

 

毎日考えて頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

そして、一年目の終わりには、

集大成としてヘアショーがあります!!

 

 

この間は、それに向けてコラージュをしました!

 

 

一枚の白い紙が、こんなにも様々なものに出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このみんなと一つのヘアショーを作り上げるのが楽しみです!

 

 

昨年はチームが

 

・鶴見エリア

・川崎エリア

・田都、東横エリア

 

とエリアごとでのチームでしたが、

 

今年はエリア関係なしにチームが作られるようで、

 

どんなチームになるか

 

どのようなものを作るのか

 

楽しみです!!!

 

 

 

 

 

いい思い出に出来るよう頑張ります!!!

 

 

残りわずかな2017年も楽しみます!

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

jr ウィッグコンテスト

LINEで送る

ウィッグをデザインしてカットするコンテストがありました!

 

 

 

 

 

テーマが自由だったので、とても迷いましたが、中世ヨーロッパの女性にしました!

 

 

 

 

マリーアントワネットのような

 

 

 

イメージでデザインを書き始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか思い浮かばず、色々考えたり調べたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じがいい!!!

 

 

と決まり。

 

 

カラーをしたり、巻いたり、メイクをしたり…

 

 

 

だんだんと自分のしたいようになっていくのが、楽しかったです☆!!

 

 

 

 

買い出しに行った時も、

 

可愛いものがたくさんあって

 

選ぶのが楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕込みができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態から、40分で

 

 

 

カットをして、セットしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのはこちらです!!!

 

 

最終的に好みで仕上げました!!!

 

 

私はメイクが苦手なので、

目を書くのを頑張りました、、、!!!

 

 

 

自分の好きなのを作るのは、楽しいです。

 

 

思いように作れるか、心配でしたが、

 

無事に出来て良かったです!

 

 

 

 

結果は投票で、3位だったので嬉しかったです☆

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

ヘアアレンジを

LINEで送る

先輩の五十嵐にヘアアレンジをしてもらいました☆

 

 

 

五十嵐はいつも色々なヘアアレンジをしていて、

 

ずっとしてもらいたかったので、

 

やっとアレンジしてもらえて嬉しかったです!

 

 

 

いつもはお団子が多いのですが、

 

波ウェーブで巻いてゆるめのポニーテールに

してもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波ウェーブは、

アイロンでスラスラ~と仕上げてしまい、すごったです!

 

 

見ているのが、楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う感じで、気分がルンルンになり、

 

ヘアアレンジはすごいと思いました!

 

 

 

私も普段からアレンジ出来るようにしたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

コスモス畑へ〜

LINEで送る

 

立川にある国営昭和記念公園で

 

コスモスまつりをしていました!

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったのですが、

 

とても広くてびっくりしました!

 

端からはしまで行くと45分ほどかかるそうです。

 

 

みんなの広場というところがあったので、

レジャーシートを敷いてピクニックをしました!

 

 

天気のいい日に広々したところで

 

食べるご飯はとても最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのコスモスは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら台風の影響で少し倒れていたのですが、

 

癒されました☆

 

 

 

 

 

 

最近は、天気の良い日に外を歩くことが好きです☆

 

良いところがあれば、是非教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

放課後〜カット練習

LINEで送る

営業後の風景です☆

 ケアリストの池田早希が黙々とカット練習をしています!

先月のカットテストに合格したので、

新しいスタイルに挑戦中です☆

 

新しいことを教わるのが楽しいようで

とても楽しそうに練習に取り組んでいます♫

 

その光景を見守っているのは

1つ先輩の五十嵐瑞希です*

自分の練習が終わって、気になって覗きに来たようです♫

普段のサロンワーク中から

色々と池田を気にしてくれる、頼もしい先輩です☆

VANESSAには8人のケアリストが在籍しています

個性あふれる8人なので

ご来店の際にはぜひお話してみて下さい♫

 

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

jr コンテスト開催!

LINEで送る

月に1回あるアカデミーで今回はテーマに沿って、

モデルさんをメイク・ヘア・ファッションを

40分で完成させるというものでした!

 

 

 

 

 

私のチームは、ヒョウ柄というテーマでした!

 

 

 

どのような感じにして、

どこにヒョウ柄を使用するか、

どういう雰囲気にするかを、

 

考えるのは難しかったですが、

 

みんなで意見を出し合いだんだん決まっていき、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

・可愛い雰囲気もかっこいい雰囲気も出したい

・メイクはオレンジが似合いそう

・そばかすを付けたい

・髪はグリグリにしたい

・ラメラメ付けたい

 

 

 

 

などなど案が出ました!

 

 

 

モデルさんに衣装を着てもらい。

 

 

 

 

当日用意スタートで、

 

make

 

hair

 

 

 

を作り始め

 

 

 

あっという間に40分が経過して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、vivの溝口とヘアを担当しました!

 

グリグリに巻きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のチームの作品も凄かったです!

 

 

 

残念ながら、賞はもらえませんでしたが、

 

モデルさんを可愛くできて喜んでもらえたので、満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム ヒョウ柄です!!!

 

みんなで何かを作るのは初めてで楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

専門の時の友達の、、、

LINEで送る

働いてる学芸大学にあるbritsという美容室に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の美容室に行くのは初めてだったので、

 

わくわくして行きました!

 

 

 

お店に入ると、白くてモコモコのわんちゃんが

 

お出迎えをしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ししまる」です!☆

 

 

 

膝の上に乗ってきたり、足元に寄ってきたり、

 

とても可愛くてメロメロでした!

 

 

 

手触りが良くて、膝元に置くクッションのようで

 

ずっと触ってました!

 

 

 

半年前までは、一緒に授業を受けたり、練習したりしてたいたのに、

 

カラーをしてもらったり、シャンプーをしてもらったことが、

 

不思議で楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

友達が頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思いました!

 

 

今度は私がカラーとかをしてあげたいと思います!

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

遊びに来てくれました!

LINEで送る

栃木から父と母が来てくれました!

 

 

 

 

 

1ヶ月前に地元に帰ったので

 

会うのはそんなに久しぶりではなかったのですが、

 

横浜に来てくれるのをとても楽しみにしていました!

 

 

 

せっかくなので以前から気になっていた

 

カップヌードルミュージアムに行きました!

 

 

 

お目当はもちろんオリジナルカップヌードル作り。

 

 

 

パッケージに誰がチキンラーメンのひよこちゃんを

 

1番上手に書けるか競ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8189

 

 

 

 

どれが、1番上手に書けていますか?☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8192

 

 

 

 

具材は4種類選ぶことができるのですが、

 

 

 

たくさんありすぎてかなり迷いました、、、

 

 

 

 

ひよこちゃんのナルトが可愛かったので3人とも入れました!

 

 

 

IMG_8194

 

 

 

 

オリジナルのカップヌードルを食べるのが楽しみな気持ちと

 

 

せっかく作ったので食べるのが勿体ないという気持ちが入り混じります、、、が、

 

 

 

 

残念ながら賞味期限は、一ヶ月しかないので

 

 

味わって食べようと思います!☆

 

 

 

カップヌードルミュージアムは

 

小さいお子様向けなのかと思っていましたが、

 

私も両親も楽しむことができました♪

 

 

一緒に絵を書いたり、ラーメンを作ったり、

 

なんだか子供心を思い出せました!!

 

 

やっぱり「ものづくり」って楽しいです☆

 

 

 

 

 

IMG_8207

 

 

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

びっくりしました!

LINEで送る

専門の友達が誕生日だったので新宿にある「サナギ」というお店でサプライズしました!

 

 

 

 

 

台湾をモチーフにした内装で、

 

 

天井が可愛いかったです!

 

 

 

 

 

IMG_8039

 

 

 

 

スペースがいくつかあり、場所によって雰囲気が様々でした!

 

 

私はこのスペースが1番好きだと思いました!

 

 

 

 

IMG_8064

 

 

 

 

誕生日のサプライズでデカパフェを出してもらい、

 

 

 

 

あまりにも大きくてサプライズされたわけでもないのに、

 

 

 

一緒にびっくりしてしまいました!

 

 

 

 

 

 

パフェと盃が一緒に付いてて

 

 

盃の大きさも大きくて

 

 

こんな感じです☆

 

 

 

 

 

IMG_8107

 

 

 

 

 

通常サイズと比べると

 

 

 

 

 

 

、、、!?!?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8082

 

 

 

 

 

こんなにもビックサイズです!

 

 

 

 

 

とても喜んでもらい、

 

 

楽しいサプライズができました!

 

 

 

 

 

 

そんなサプライズがしたい方は是非是非~

 

 

ちなみに、本当はサプライズのサービスは夜のみです!

 

 

知らなかったのですが、特別にお昼にしていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

2度目の夏休みは

LINEで送る

BONECCAの同期の高木と2泊3日で香港に旅行へ行きました!

 

 

 

天気が心配でしたが、3日間とも晴れて

 

真夏のように暑かったです!

 

 

 

 

1日目は、夜景の観光スポットの100万ドルの夜景を見に行きました!

 

 

時間になるとライトと音楽がなり、

 

現地は賑わっていました!

 

 

 

IMG_9964

 

 

 

天気も良くいい夜景が見れました!

 

 

 

この夜景は、高層ビルの電気で作り出していて

 

 

一体どれ程の電気代を使っているのか、、、と思いました。

 

 

調べてみると100万ドル近く使用しているみたいです。

 

 

 

名前の由来もそこからきているそうです!

 

 

 

 

 

 

2日目は、お目当ての香港ディズニーランドに

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

開園時間を調べずに行ってみたら

 

 

 

開園まで1時間半も待ちました、、、

 

 

 

 

IMG_0607

 

 

 

 

日本ではアトラクションに長い時間並びますが、

 

 

香港は並ぶことなく乗れました!

 

 

キャラクターとの写真撮影もそんなに待ちません!

 

 

日本よりもスムーズでとても楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

欲しかったネーム入りの帽子も

 

買えたので、満足しました♡

 

 

 

 

IMG_8112

 

 

 

 

初めての海外旅行だったので、

 

 

不安もありましたが、とても楽しめました!

 

 

もっと色んなところに旅行にいきたいと

 

改めて思いました!

 

 

 

 

 

お出かけすることが大好きなので、

 

 

オススメの場所など教えてください★!

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET