VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

クリエイティブ撮影

LINEで送る

久しぶりに撮影をしました!!

 

メイクは同期の 永江 広美

カメラは店長の 若命 敦之

に「こういう感じがいい!」と伝えながら

 

自分も勉強しながらの撮影でした。

 

モデルさんは今回はメキシコ出身のミリアムさん!!

 

笑顔も素敵だったのですが、

キリっとした表情も良く今回はクールな印象の撮影をしました!

 

 

いつも大体はこういうのを作ろうと決めてから始めて、

モデルさんと会った時に表情や肌感、

 

雰囲気などを見てをベースは崩さずに作るというのを心がけています!

 

こういった撮影をする時は、自分がやりたいものをただ当てはめるのではなく、

 

自分のやりたい物をそのモデルさんに合わせて行く事が個人的に大事な気がします!

 

撮った作品がこちらです!

 

 


今度は可愛い感じのもにも挑戦してみようかなと思います!

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

専門の時の友達の、、、

LINEで送る

働いてる学芸大学にあるbritsという美容室に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の美容室に行くのは初めてだったので、

 

わくわくして行きました!

 

 

 

お店に入ると、白くてモコモコのわんちゃんが

 

お出迎えをしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ししまる」です!☆

 

 

 

膝の上に乗ってきたり、足元に寄ってきたり、

 

とても可愛くてメロメロでした!

 

 

 

手触りが良くて、膝元に置くクッションのようで

 

ずっと触ってました!

 

 

 

半年前までは、一緒に授業を受けたり、練習したりしてたいたのに、

 

カラーをしてもらったり、シャンプーをしてもらったことが、

 

不思議で楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

友達が頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思いました!

 

 

今度は私がカラーとかをしてあげたいと思います!

 

 

 

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

効果が出てきました…!

LINEで送る

先日、黄ばみを抑えるシャンプー、通称ムラシャンを紹介した間宮です。

前回の記事では、ムラシャンの効果と使い方を主に紹介させてもらいました。

 

 

では、実際使ったらどんな感じ??

 

という訳で

 

こんな感じです。

 

 

 

もともと黄色味を抑えるカラーをしているのもありますが、

なかなかいい感じになっていると思いませんか??!

 

 

正直、光の当たり具合が絶妙によかったのもありますが

カラーが落ちた後とは思えない仕上がりです。

 

 

 

 

ちなみに、ムラシャンは紫色のシャンプーですが

他にどんなカラーシャンプーがあるかというと、

 

●ピンクシャンプー

●シルバーシャンプー

●ミルクティーシャンプー               etc…

 

 

 

 

 

ピンクシャンプーはピンクや赤系の色もちに効果的で

シルバーシャンプーはアッシュ感が強く出ると思います。

ミルクティーシャンプーは私も初めて聞きました、気になります。。

 

 

 

こういったホームケア系の知識や

その他のヘアケア知識も豊富なスタッフがVANESSAには多いので

気になることがあればどんどん聞いてみるのもアリかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリちょきちょき~* myself

LINEで送る

カラーしました♪

ロングなので…

スタイリストの松川恭太とケアリストの安達仁美が

一生懸命塗ってくれました*

髪質が少し難しいのですが、

キレイに染め上げてもらえて感謝感謝です♪♪

カットしなくても、カラーだけでも雰囲気が変わるので、

皆さんも気分転換にいかがですか?

 

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリチョキチョキ~*秋color

LINEで送る

お客様SNAPです♪

雰囲気を変えたいとの事で***

ヴァイオレットベースの秋色 カラーに♪

 

夏の紫外線などで退色してしまった髪に

紫の色味をのせてあげると、キンキンの黄色味が抑えられます。

 

最近は、

夏から引き続き人気のアッシュ系を深めに入れたグレー味のある色や

今回のようにwarm系の温かみのある色が人気です☆

 

何色にしようか 迷っている方

ぜひ一度ご相談下さい♪

 

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタッフカラー☆

LINEで送る

先日スタッフをカラーしました☆

 

 

今回も、秋冬に向けて落ち着きつつ、オシャレな感じに♪

 

 

赤みを消したいということだったので、

 

 

緑をカラーに入れてみたところ、綺麗に赤みがなくなりました!!!!

 

 

IMG_3127

 

 

 

トリートメントと、キラ水も一緒にしたので、

 

とてもツルツルになりました☆

 

新しく入ったトリートメントも、

 

12月まで1000円オフで、できるので、

 

是非是非試してみて下さい!!!♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

黄ばみを抑えるシャンプー!

LINEで送る

カラーが落ちて明るくなってしまった髪の悩みといえば黄ばみが目立つこと。

その黄ばみを抑えてくれるシャンプーを知っていますか?

 

その名もムラサキシャンプー(通称ムラシャン)!!

 

 

image

 

 

その名の通り、紫色のシャンプーなのですが、

なぜムラシャンが髪の黄ばみを抑えてくれるのかと言うと

ヘアカラーには補色というものがあり、

補色同士の色がぶつかり合うと色味が薄まるという効果があります。

 

そして、黄色の補色は紫色。

 

だからムラシャンが黄ばみを抑えてくれるという訳です。

 

ムラシャンはどんな人にオススメしたいかと言うと

●ブリーチをしている
●アッシュやミルクティー系のヘアカラーを長持ちさせたい
●すぐに髪色がぬけてしまう
●カラーバターなどでそめている
●髪を白っぽくしたい

 

黄+紫で白に近い色になるので、アッシュやベージュはもちろん

赤やピンクといったカラーを長持ちさせるのにも適しています。

 

 

かくいう私も、最近色落ちしてきて黄色味が目立ち始めたので

このムラシャンを愛用中です。

 

私の使い方は

まず普段から使っているシャンプーで髪の汚れを落とし→

ムラシャンをしっかり泡立て、髪全体に馴染ませて5分ほど放置→

しっかりゆすいで、トリートメントをしてお終い♪

 

これを3日に1回程度やっています。

 

まだ数回しか使っていませんが、ラベンダー色が抜けたブリーチ部分が

徐々にグレーっぽい、薄い色を保っています♪

他の明るくなっている髪の毛も淡いベージュのような色になっているので

まだ全然ヘアカラーを楽しめている感があります!

 

 

明るめカラーで色落ちがきになる方は

このムラサキシャンプー、使ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ハイライト〜

LINEで送る

先日、鶴見エリアのカラーの勉強会で

” ハイライト ” をやりました!!

 

 

この日は実際に、モデルにハイライトをいれていきました!!

 

モデルになってくれたのは

GLAMOROUS のスタイリストの 瀬賀 です。

 

私と BONECCA の同期の金井で施術しました!!

 

 

仕上がりはこんな感じです♪

FullSizeRender

 

 

見えるところの表面に細めに入れました〜

とても良い感じです★

 

 

ハイライトはメッシュ、ミルフィーユカラー、3Dカラーなどとも

呼んだりしますが、、

 

 

 

ハイライトを入れることで、、

 

⚫︎コントラストがでるため、立体感や動きがでやすく、

軽く柔らかくみえる

( ワンカラーに飽きた、髪質が硬く重くみえる、人などに、、)

 

⚫︎普通のカラーでは出せない色味や透明感がだせる

( 今っぽい透明感を出したい、いつも思ったような色味にならない、人などに)

 

 

 

メリットがたくさんあります!!

 

 

 

 

Processed with Snapseed.

 

( 以前の間宮です、、)

これは前頭に多めにハイライトを入れているので

とても立体感がでています。

 

 

 

 

IMG_5619

FullSizeRender

 

(以前の私です、、)

結んだりしてアップにするとよく目立つように

ハイライトを入れてもらっています。

 

 

 

 

ハイライトを入れる場所や、目立たせ具合、

なぜハイライトを入れたいか、

などに合わせて入れることが可能なので

興味のある方は是非!

担当のスタイリストと相談してみてください〜♪

 

 

 

◆ミルフィーユカラー     〉   〉   〉 ¥3,000〜

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

若命の兄の髪事情

LINEで送る

先日、夜中の1:00に兄からのLINEが届きました。

そこには一枚の画像が、

S__8183887

どこから拾って来たのかは存じ上げないですが、

当然「??」となったわけですが、

『俺、これやりたいんだけど?出来る?』と兄が言うもんで、

「出来るで!」と応えたところ、

急遽、薬剤を用意して家に遊びに行きがてら染めました。

その結果がコチラ

IMG_1170

兄の仕事はデザイナーなので、特に髪の毛の制限はありませんが、

随分と派手になりました。

見かけた方がいたら、それは自分の兄ですので、優しく接してください♪


今では発色も良く、色持ちのしやすいカラー剤も多くなってきているので、

割と簡単に対応出来ます。

兄みたいなカラーはいかがですか?とは言いませんが、

少し「周りと違った特別なカラーがしたいな」と思ったら是非ご相談ください♪

(ポイントブリーチ)+アクセントカラーで出来ます♪

料金は範囲などで多少前後すると思いますので、担当に確認してみてください♪

店長_若命

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)

店長 / Director

若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

秋色カラーチェンジ

LINEで送る

大好きな秋が終わってしまう前にカラーチェンジしてきました!

 

 

 

Before▽

image

 

 

もともと黄みが出てくる髪質なので

色が落ちきってマダラ&きんきん。

 

 

今回は透明感を出せるハイライトを入れてから

ワンカラーで赤みのない、青みの紫、

ラベンダーを入れてもらい、、、

 

 

 

 

 

After▽

image

 

 

 

ちょっとわかりずらいのですが、

全体的にグレーぽいラベンダーアッシュです。

 

 

そして、顔周りの紫色がわかるでしょうか、

ハイライトを入れて明るくなった部分は

もっと鮮明にカラーが発色するのでしっかりラベンダー色に!!

 

この紫が全体に散りばめられています。

 

 

 

最近紫色にハマっているので、

鏡を見ながらヘアセットするのが楽しいです♪

 

 

 

みなさんも夏色に染めたり、

ダメージを受けて明るくなってしまった髪の毛を

秋色にカラーチェンジしませんか?

 

 

ちなみに紫外線などで傷んでしまった髪の毛を

労わるのにぴったりのトリートメントも

種類が増えてご用意していますので、

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート