VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

スタッフカラー☆

LINEで送る

ケアリストの 五十嵐 瑞希 のカラーをしました!

 

「赤みが嫌です!赤味が消えれば何色でも」ということでカラーをしました☆

 

結構赤味を消すためにマット(緑)系のカラーを使用することが多いと思うのですが

 

 

今回はブルー系をメインにすこーしだけ緑を混ぜて赤味を消す事にしてみました!

 

 

緑で赤味を消すのも良いのですが、あまりマットになりすぎるのも嫌だったので

 

ブルーメインでアッシュ系の色を作りシルバーっぽい色味にしました☆

 

 

IMG_2462

 

 

カラー前がかなり赤いです。

 

 

毛先の方はグラデーションで明るくしていた事もあり色味もしっかり入ってくれて赤味も消えて良い感じです!

 

 

赤味が気になる方は是非!!!

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ロングからショートへ。

LINEで送る

 

カットモデルで長い間ロングヘアの方がショートヘアにイメージチェンジしました。

 

 

IMG_3010

 

ロングヘアは、伸びても気になりづらいし、アレンジも出来る範囲が広くメリットが多々ありますが

髪の毛を乾かすのが大変、ふとした時邪魔になったりとメリットだけじゃない時もあるとは

思います。

今日のカットモデルの方は、これからの夏に向けてバッサリといきたいと言っていたので

丸さのあるショートにカットさせてもらいました。

 

IMG_2965

「髪の毛を乾かす時間が半分以上早くなった」と言ってくださいました。

もしこれからの暑い季節に向けてバッサリといきたいと思う方は

是非 スタイリストと相談して長さを決めてみてください。

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

お風呂上がり髪の毛を乾かしていますか?

LINEで送る

人の印象を決める上で髪の毛はとても大切。

お風呂上がり髪の毛を

乾かすか、乾かさないかで

髪の毛はとても変わります。

IMG_0717

髪の毛の量が多かったり

髪の毛が長かったり

乾かすのが大変な方もいると思います。

しかし髪の毛を乾かさないで

濡れたままで寝てしまうと

キューティクルが開いてしまって髪の毛を

痛めてしまうほか

フケやかゆみ、匂いの原因にもなります。

そして乾かす前に

アウトバス(洗い流さないトリートメント)を

つけると尚良いです。

表面のパサつきや乾燥が気になる方はオイルタイプ

しっとりさせたい方や広がりを抑えたい方はオイルタイプ

オイルタイプのトリートメントはこちら

ミルクタイプのトリートメントがオススメです!

ミルクタイプのトリートメントはこちら

選ぶとより効果的です。

IMG_0718

ぜひ、髪の毛をより綺麗にするため

乾かすことを心掛けて下さい。

翌朝のスタイリングがとても

楽になると思いますよ♪

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

頭皮磨きしてますか?

LINEで送る

実はNEWアイテムが登場しました♪

まだ試されてない方も多いかと思いますが

シャンプー台で使う、その名も「スカルプブラシワールドモデル

feature01_img01

こちらのアイテムは特許を取得しており

376個の長さがそれぞれ異なる先玉ピンにより

毛穴の皮脂をキレイにしてくれるアイテムです♪

同時に立毛筋と呼ばれる、毛を立たせる筋肉を刺激することで

髪にハリ・コシが出てブラッシングによって艶までも出る

凄まじい能力をもっております♪

スクリーンショット 2017-04-10 14.50.32

スクリーンショット 2017-04-10 14.50.45

使い方は簡単♪

しっかり予洗いをした後、シャンプーを付けて泡立てた状態でブラッシング♪

さらにトリートメント後にも同じようにブラッシングすることで艶に繋がります♪

私自身も今では風呂場に置きっぱなしにして毎日使用していますが、

特殊なコーティングのおかげか

カビないし、錆びないし」置きっぱなしでいいので非常に楽しております♪

ただ個人的に頭皮が固く、しっかりとブラッシングをしていると

少しだけ先玉ピンが歪みましたが、特に問題もなく使えております♪

メーカー的にも2年以上は平気で使えるとの話です♪

今までにない感覚に沢山のお客様から良い評価をいただいてますので、

是非次回ご来店の際に気軽にスタッフに聞いてお試しください♪

店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

先輩カラー♪

LINEで送る

先日、ケアリストの永江広美をカラーしました!

 

IMG_2891

 

 

今回は、キラ水をしたのと、イルミナカラーを少し混ぜたので

 

 

ツヤッツヤに仕上がりました☆

 

 

髪の毛の収まり方もすごいですよね?

 

 

 

色は、抜けやすい髪質なのでしっかりめに入れ、

 

 

落ちてきた頃に丁度よくなるようにしました♪

 

 

 

みなさんも春夏に向けてカラーしてみてはいかがですか?

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

塩基性カラーとアルカリカラーの違い。

LINEで送る

美容室には様々なカラーがありますが、

今日は塩基性カラーとアルカリカラーの違いについて

まとめてみました。

 

まず、一般的に有名なアルカリカラーについてです!

 

IMG_3002

アルカリカラーとは色落ちがしにくくて染めてからの持ちがよく、

カラーの種類が豊富という特徴があります。

しかし、アルカリカラーは髪の毛のキューティクルを開いて色味を浸透させ、

髪のメラニン色素を脱色して染料を発色させるため髪が傷みやすいと言われています。

また、体質によってアレルギーを起こす方がいます。

 

 

 

次に塩基性カラーです!

 

IMG_3001

 

すごく簡単に言うとマニキュアだと思います。

この塩基性カラーなんですが明るくすることは

できないのですが脱色なども一切しないので

髪に対して低ダメージでのカラーリングが可能です。

 

もしカラーする際、毛先のダメージが気になるなどダメージに対して抵抗がある方は

ヘアマニキュアやカラートリートメントなどダメージが少ないカラーに変えるのも

美髪に繋がる第一歩だと思います。

 

カウンセリングの時に、是非お声がけください!

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ADJUVANTの葉っぱ

LINEで送る

VANESSA にもある

アジュバンのシャンプー

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

このシャンプーボトルの中に

葉っぱが入っています。

IMG_0692

この葉っぱ、

実はとても素敵な役割をしています。

この葉っぱはトルマリンと鉱石で

できていて、液体に触れると

マイナスイオンを出してくれるのです!

アジュバンシャンプーには防腐剤などが

入っていないため

この葉っぱがあることによって

防腐剤がなくても良い状態を保てます。

そして、沈んだりしないのでシャンプーの

残量の目安にもなるんです☆

更にこの葉っぱは半永久的に

使えるので何度でも使えます♪

VANESSA のスタッフのほとんどが

アジュバンのシャンプーを愛用しています。

お試し下さい☆

Reシリーズのシャンプーはこちら

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

春っぽく♪

LINEで送る

髪の毛を伸ばしてて切りたくない

髪の毛をすくのが好きじゃない

でも今の髪型飽きてきちゃった

こんな事って髪の毛を伸ばし中だと

多々ありますよね。

私もその1人です。

でもやっぱりずっと同じ髪型は飽きちゃいますよね。

最近はやっと春っぽくなってきましたし、

重めのスタイルも可愛いのですが、

ちょこっと、スタイルチェンジをしました!

少し動きのあるスタイルに

したかったのでレイヤーを入れました♡

長さはそのまま

髪の毛の量も取っていません。

IMG_0641

重めのスタイルはそのままでレイヤーを

割としっかり欲しいと言う

私のわがままなリクエストを

いつもスタイリストの大木あさみに

お願いをしています。

今回も大木にお願いをしました!

もちろん、

今回も大満足です♡

レイヤーを入れることによって

ワンカールだけでも

雰囲気が変わって動きのある春っぽい

ヘアスタイルになりました。

そして元々あるハイライトがさらに

生かされました。

これでまた髪の毛を伸ばせそうです。

今、頑張って伸ばしている方に

オススメです☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリちょきちょき*〜お客様SNAP

LINEで送る

最近暖かい日も多くなってきたので、

バッサリイメチェンされる方急増中です♬
image

2年くらい伸ばしていた髪をバッサリ☆

春から新生活を迎えるにあたり、イメチェンです♬

髪質は少しクセっ毛さんで広がりやすく量も多め。

「中途半端に短いより

いっその事短くしてしまった方が楽かも⁉︎*」

ということでバッサリ

《《《 ショートボブ  》》》

表面を少し長めにして丸く可愛い雰囲気に

毛量はクセを見つつ内側で調節。

そうする事で、広がりにくく乾かすだけでツルっとおさまります♬

お手入れもカンタン♬

カラーやパーマをしなくても

劇的に大変身✴︎

切ろうかどうしようか迷い中の方もお気軽にご相談下さい

また髪型がガラッと変わたりして、

お手入れ方法が分からなくなっちゃった…という方も。

髪質や似合う長さやスタイル、ちょっとしたお悩みなどなんでも。

お待ちしています♬

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新しい香り

LINEで送る

ヘッドスパをやる際に使うスパクリームの香りに

久しぶりに新しい香りが出ました!

香りの名前が

フルール ド フランス

どんな香りかと言うと

フランスのお花畑の香りだそうです。

お花の香りには

心を明るくさせ、

ストレスを和らげます。

そのほか

生理痛・更年期障害など

女性特有の症状を改善させる作用があります。

他にもVANESSA には、

グレープフルーツ、ジンジャーレモンティー、柚子ヒノキなど、

柑橘系の香りは、

落ち込んだ心に活気を取り戻したり、

緩和効果を発揮するので

偏頭痛にも効果的です☆

香りの効果には

人の感情や行動、記憶を

司る大脳辺縁系に直接働きかけ

さまざまな効果を

与えてくれます。

Young woman receiving head massage at spa.

ヘッドスパは男女関係なく

年々やる方が増えています。

ストレス社会と言われている今

いつも頑張っている自分に

ご褒美としていかがでしょう。

VANESSA では

5分のヘッドスパ  ¥1000

香りのスパクリームを用いてのヘッドスパ

10分のヘッドスパ ¥2000

20分のヘッドスパ ¥4000

とあります。

心からスッキリしたい方、

疲れている方にオススメです☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート