VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

コンテスト選抜!!

LINEで送る

1年目のアシスタントからコンテストに出場する選手を決める予選会を行いました!

 

日本一の出場人数としてギネスにも登録された、

とても大きな美容師のコンテストが9月に開催されます。

 

私は昨年、パーマネント技術を競うワインディング部門に出場しました。
今年は、講師として鶴見エリアと川崎エリアの後輩の練習を見ています★

 

 

Processed with MOLDIV

 

6月から毎月ワインディング講習を開き、コンテストで入賞できるよう指導して来ました。

 

しかし、講習を受けているスタッフ全員が出場できる訳ではなく…
その中から数名を選抜し、コンテストに出場してもらいます!

先日選抜メンバーを決める、予選会がありました!

 

 

IMG_1279

 

毎月営業後に頑張って練習して来た後輩達…
練習の成果が発揮できるかドキドキハラハラの予選会でした…。

 

結果、鶴見エリアからはVANESSAの森下真美。
川崎エリアからはATELIERの大山咲穂が選抜入りし、

その他のエリアと合わせて8名のスタッフが出場します★

 

来月は他のコンテストの予選があるので、次は誰が選ばれるか楽しみです!!

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

休日の撮影!

LINEで送る

スタッフと一緒に撮影をしました!

 

 

9月にあるDANKSというコンテストに向けて、クリエティブの撮影をしました!

 

 

クリエティブ作品を作るのがまだ2度目なので試行錯誤しながらモデルさんも含め、

 

 

みんなで楽しむことを第一に考えて撮影をしました!

 

 

コンテストに出すのでヘアをお見せする事が出来ないのですが、

 

 

コンテスト後に公開しようと思っているのでお楽しみに♪

 

 

IMG_2581

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

カットコンテストの見学♫

LINEで送る

トレンドビジョンというカットのコンテストの見学に行ってきました。

 

image

 

場所は代々木体育館。

世界大会にもつながる大きなコンテストです。

 

 

コンテストで一生懸命でキラキラしている美容師さんたちをみるとモチベーションがあがります♫

来年は私も挑戦しようと思ってみたり、、

 

 

これから夏が来るとコンテストシーズンなので私もがんばりますっ!

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ジャパンカップ

LINEで送る

代々木体育館で美容師のコンテストが行われました!

 

 

・ウィッグデザインカット

・メンズカット

・レディースカット

・アップスタイル

 

約1000人の競技出場者がいる規模の大きいコンテストです

 

 

image

こちらはレディースカットの競技開始前のスタンバイ中です☆

 

みんなドキドキしています、、、

 

 

 

私は今回V.I.Vの林 直人のメイクを担当しました!

 

image

 

 

コンテストではカットはもちろん、

メイク、衣装も全てのバランスとモデルさんに似合っているかが重要となります。

 

結果は残せませんでしたが、

C-LOOP UNITEDの先輩たちが各部門で名前を呼ばれ、

久しぶりのコンテストの緊張感を肌で感じ、

私も頑張ろうと思えました☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

早いもので、、

LINEで送る

気がつけばもう6月に入りました、、

はやい、、あっという間です、、

 

 

お会計の際、次回のご予約を取って帰っていただくために、

と置いてあるカレンダーもめくられ、

来月の7月のページが、、

 

▼    ▼    ▼

 

IMG_1404

 

 

 

実はこの写真、4年目の松川恭太の撮ったものです!

 

去年の SUPER BEAUTY という美容のコンテストで

賞を取った作品です☆

 

 

 

よかったら、お会計の際ご覧になってみてください〜

 

 

いつか私もこの C-LOOP のカレンダーに

のれるような作品を撮れるように頑張ります!!

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

久しぶりの撮影☆

LINEで送る

鶴見エリアのフォトコンテストがあったのでそれに向けて撮影をしました!

 

 

モデルさんはいつもモデルさんで来てくれている方にやってもらいました☆

 

 

スタイリストの山村真史に色々教えてもらいながらカメラも今回は自分でやって見ました!

 

 

IMG_2518

 

 

自分でやって見るとやはり奥が深いです。

 

 

写真の構成、ポージング、照明の当て方、髪の動かし方などなど、、、

 

 

でも今回の撮影で学んだ事はたくさんあったのでこれからもっと積極的に撮影をしたいと思います☆

 

 

IMG_2519

 

 

Model.yuko

hair.kyota

camera.kyota

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

感性磨きの休日♪②

LINEで送る

この間、友人を使って簡単な撮影をしました!

 

もうすぐ、社内でのフォトコンテストがあるのでそれに向けてと

新宿に素敵な庭園があると聞いて行ってみたくて

友人に頼んで忙しい時間の合間をぬって協力してもらうことに♪

 

 

場所は新宿マルイ本店の屋上。

『Q-COURT』という庭園です。

 

 

 

image

 

 

 

思っていたよりも広くて綺麗で

都会の真ん中に、こんな所があるのは感動しました!

 

 

綺麗な薔薇が咲いていたので早速撮影♪

 

 

屋上、というのもあると思うのですが

この日は風が強く、野外での撮影が難しい事を

思い知らされました、、、。。

 

 

 

ですがカメラの練習にもなり、

可愛い作品を撮ることが出来たのでよかったです☆

 

 

 

 

image

 

 

これからもたくさん撮影していこうと思います!!

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ヘアショー✂︎

LINEで送る

DANKSヘアショーに参加してきました!

 

DANKSヘアショーは色々な会社が一つのグループになり一社一社が自分たちの

世界観を美容学生中心に表現するショーになっています!

 

僕は今回、このヘアショーのスタイリストのヘルプに選んでいただき素晴らしい先輩の技術を

まじかで見て学ぶことができました☆

 

多くのコンテストで受賞しているの先輩たちなので自分の中の世界観が作品を通して感じれました!

 

凄く新鮮で凄く刺激を受ける1日でした☆

 

 

僕も1日も早く同じステージに立てるように感性を磨きながら技術も学んでいきたいと思います!
IMG_2997

IMG_2999

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

DANKS ヘアショー

LINEで送る

DANKSグループのヘアショーがありました!

 

 

会社ごとのヘアショーと、

各会社の代表1名のコラボレーションのヘアショーとがあって

 

コラボレーションステージでC-LOOP UNITEDからは

ICHIAの店長の関郁子が出ました!!

 

私は関の作品のメイクを担当しました☆

ヘアのアシスタントはBONECCAの鹿島彩です♪

 

 

image

 

 

image

 

モデルさんも衣装も、もちろんヘアーもすごく素敵で

メイクとして携わることが出来本当によかったです☆

 

 

image

 

とってもいい経験でした☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影しました☺︎

LINEで送る

VIVの林直人と中谷蓮の撮影のメイクをしました〜

 

image

 

 

カメラはVIVの店長の荻原圭介が撮ってくれました!

 

1人のモデルさんで林と中谷で2スタイルずつ撮りました☆

image

 

 

メイクや洋服の色でこんなに印象が変わります♪

 

楽しい〜

 

別日にSALONE DE JOEの岩泉元春の撮影のメイクもしました!

 

image

 

image

 

 

他店からメイクさんとして声がかかるのはすごく嬉しいです☆

 

これからも頑張ります♪

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート