VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

春らしく ♪

LINEで送る

同期の 徳重未来 の髪を染めました〜

 

ずっと赤みのない、マット系のカラーをし続けていたのですが、

春だし! ということで

今回は暖色のカラーにすることに、、

 

 

ボブでパーマがかかったスタイルなので

表面の動いて見えるところにハイライトを入れ、

耳周りのところにインナーカラーを入れてみました!!

 

 

IMG_1226

 

 

ハイライトとインナーカラーのところに色味がしっかり入るので

立体感がでて春っぽさも UP です★!

 

 

 

新年度、新しい始まりが多いこの季節。

 

春らしく、

いつもより濃いめに赤みをプラス、

イメージチェンジで暖色カラーに、、

 

 

ぜひ挑戦してみてください〜♪

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

春っぽく♪

LINEで送る

髪の毛を伸ばしてて切りたくない

髪の毛をすくのが好きじゃない

でも今の髪型飽きてきちゃった

こんな事って髪の毛を伸ばし中だと

多々ありますよね。

私もその1人です。

でもやっぱりずっと同じ髪型は飽きちゃいますよね。

最近はやっと春っぽくなってきましたし、

重めのスタイルも可愛いのですが、

ちょこっと、スタイルチェンジをしました!

少し動きのあるスタイルに

したかったのでレイヤーを入れました♡

長さはそのまま

髪の毛の量も取っていません。

IMG_0641

重めのスタイルはそのままでレイヤーを

割としっかり欲しいと言う

私のわがままなリクエストを

いつもスタイリストの大木あさみに

お願いをしています。

今回も大木にお願いをしました!

もちろん、

今回も大満足です♡

レイヤーを入れることによって

ワンカールだけでも

雰囲気が変わって動きのある春っぽい

ヘアスタイルになりました。

そして元々あるハイライトがさらに

生かされました。

これでまた髪の毛を伸ばせそうです。

今、頑張って伸ばしている方に

オススメです☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

卒業シーズンですね、、

LINEで送る

3つ年下の妹が先日、高校を卒業しました!

早速、染めたいとのことで染めてあげました〜

 

本題に入る前に、

お客様にも何人かいらっしゃいましたが、

卒業された方、これからされる皆さんおめでとうございます★!!

 

3月に入ってすぐ、お休みをもらい、

実家に帰ってきました。

 

妹は、ずっと髪が短かったのですが、伸ばしたいとのことで

伸ばし始めて、だいぶ伸びてきていました。

肩に付くくらいの長さ、、

 

伸びっぱなしだったので、毛先を揃えつつ、今流行っている

切りっぱなし にカットしてみました!▼

 

IMG_9202

 

少し傷んだ毛先も無くなり、サラサラになりました〜

ちょうど肩についてはねやすい長さなので

あえて 外にはねさせるのも手です!

外はね スタイルは今流行っていますし!

 

前髪は、下が重いスタイルなので

あえて少し抜け感が出るようにカットして

全体的に重い印象にならないようにしてみました!

 

これから暖かくなる春の季節、

シースルーバングもオススメです!

 

ちなみに私も切ってもらいました!▼

IMG_9287

 

シースルーバングでありながら

オン眉でアシメです♩

 

 

そしてカラーは、、

今回は ポイントカラー!

毛先だけをブリーチして赤を入れました!

切りっぱなしとの相性抜群です★

 

IMG_9230

 

上はまだ染めていないバージン毛で黒いので

赤とのコントラストがいい感じです!!

 

本人もカットもカラーも満足してくれたので

良かったです〜

 

 

もっともっと可愛いを探求していきたいです★

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

〜撮影〜スタイリスト山村真史

LINEで送る

先日営業後に撮影しました!!

IMG_7391

日頃、人がヘアスタイルなどを

見ている状態と言うのは2つの目で立体的に

つまり3Dの状態で物体を捉えているのですが

カメラの場合

片目で物事を見るのと同じ状態になります。

そのため、撮影の時には

ヘアスタイルを2Dで見た時でも

立体的に見えるように

ヘアスタイルを作らなければいけません。

————-

最近僕がSNS等でいろんなヘア写真を

見ていて可愛いと思うのが

無造作に髪が動きながらも

可愛さと、まとまりがあるスタイルです。

そんなスタイルを僕も作りたくて

今回の撮影を行いました。

上の写真は、

一眼レフで本格的に撮影する前に

ipadで試し撮りした時の写真です♪

また、撮影して今後もアップしていきたいと思いますので

お楽しみに!

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)

Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタイリング紹介、、

LINEで送る

スタイリング剤を混ぜて使うという

裏ワザご存知ですか、、?

 

以前の記事にも載せたりしてますが、、

スタイリング剤って

混ぜて使うのもいいんです!

 

もちろん単品で使うのも遜色ないのですが、

たとえば、、

 

・このワックス持続性はいいけど、もう少しウェット感が欲しいな、、

→普段使っている普通のワックス+ベビーオイル etc..

 

 

・(メンズでも、、)ジェルの質感で仕上げたいけど、パリパリに固まりすぎるのはちょっと、、

→ジェル+DECOクリーム etc..

 

などなど、そんな時には
混ぜて使ってみるのをおすすめします!!

 

 

私が試してみたスタイリングを紹介します★

こちら ↓↓

IMG_1041

 

ベビーオイル + Sortir ワックス

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

▼つける前

IMG_1040

 

つけた後▲

 

Sortirワックス は持続性があるものの、

ドライの質感のワックスなので

ウェット感を出すためにベビーオイルを混ぜて使ってみました!

 

持ちもよく、程よいウェット感でいい感じに

仕上がりました〜

 

 

ぜひ試してみてください!!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

どれにしようか、、

LINEで送る

たくさんアクセサリーを持っているので、

どれにしようか、、と毎日悩んでいます。

 

 

ほぼ毎日、お店でヘアセットをしているのですが、

家から、その日の格好に合わせて、

いくつか持ってきて選んでいます。

 

毎日悩んでいると言っても、

オシャレの一環なので楽しい悩みです☆

 

IMG_1028

 

 

 

下ろしている日は、巻き方を変えてみたり

スタイリング剤を変えたりしています。

 

▼ちなみにこの日は、コテで波ウェーブにしたあと

ニゼルとベビーオイルを混ぜて仕上げました〜

 

IMG_1030

(え!ベビーオイル 、、⁈ ) と思った方もいるかと、、

実はベビーオイルって万能なんです!

普通は乾燥した肌に塗ったり、マッサージをする時に付けたり

すると思うのですが、

 

このようにワックスと混ぜて使うこともできるんです!

いい具合でウェットに仕上げられて

元々オイルで保湿するものなので

髪もパサパサしずらいんです!!

 

ひとつ持っていると便利ですよ〜☆

 

 

私以外にも、可愛くてオシャレな髪型をしているスタッフが

たくさんいるので

気になった際には是非、声をかけてみてください〜!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

カットテスト✂︎

LINEで送る

 

 

先日カットのテストがありました!

 

 

 

僕はパーマモデルのテストを受けていて中々受からなかったのですが、

 

 

 

今回!なんと!満点で合格をいただきました!

 

 

 

始めての満点合格だったので凄く嬉しかったです☆

 

 

 

これで僕も残るテストは後一つになりました✂︎

 

 

 

デビューまでもう少しなのでこれからも努力して頑張りたいと思います!

 

 

 

今回協力していただいたモデルさん、ありがとうございました☆

 

 

 

IMG_2387

 

IMG_2396

 

 

 

バッサリスッキリ可愛くなりました!

 

 

ありがとうございました☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

チェンジ!!

LINEで送る

店長の若命敦之に髪をカットしてもらいました!

バッサリです!!?

 

10センチ程カット!

とても久しぶりに長さを切って、

自分の中ではかなりバッサリのつもりです、、!

 

img_0962

 

ですが、普段あまり下ろしていることがなく

アップにしていることが多いので

言わないと気付かない人もいて少しショックでした、、

 

 

カットしてもらい、最近は下ろしていることが増えました〜

巻き方やスタイリング剤を変えて毎日

アレンジを楽しんでいます!

 

img_0956

img_0961

▲スタイリング剤

 

 

2017年!新年始まった今の時期に、

イメージチェンジなど考えている方は

ぜひ思い切って、カットやカラーいかかでしょうか?☆

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

冬仕様ヘアカラー

LINEで送る

冬になると落ち着いたヘアカラーをしたくなりませんか?

 

先日私もそう思い、

スタイリストの山村真史にカラーをしてもらいました!

 

image

 

かなり色落ちしてオレンジになってしまった髪…

 

カラーの持ちは個人差に加え、髪のダメージ状態にもよりますが

私はかなり早い方で、だいたい1ヶ月ほどで完全に落ちきってしまいます。。

 

それを今回はちょっと冬仕様のブルーアッシュ系に!

 

image

 

落ちることも見越して暗めに設定したので

かなり落ち着きました☆!

 

 

暗いカラーでもハイライトを入れたりすることで

重くなりすぎるのを防ぐことができます。

 

 

ファッションなどもモノトーンが増えるこの季節。

ヘアーもお洒落にチェンジしませんか♪

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

メンズパーマスタイル

LINEで送る

おしゃれな男性に人気のヘアスタイルのご紹介です♪
image

image

image

サイドとバックを刈り上げ、

トップは長さをある程度残してゆるめのパーマをかけてあります。

 

仕上げはアジュバンのヘアデコクリームで

ワックスとは違う大人のツヤ感を出してあります。

ジェルでもオーケーです。

男性のお客様も大歓迎です☆

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート