VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

スタッフカラー☆

LINEで送る

ケアリストの 五十嵐 瑞希 のカラーをしました!

 

「赤みが嫌です!赤味が消えれば何色でも」ということでカラーをしました☆

 

結構赤味を消すためにマット(緑)系のカラーを使用することが多いと思うのですが

 

 

今回はブルー系をメインにすこーしだけ緑を混ぜて赤味を消す事にしてみました!

 

 

緑で赤味を消すのも良いのですが、あまりマットになりすぎるのも嫌だったので

 

ブルーメインでアッシュ系の色を作りシルバーっぽい色味にしました☆

 

 

IMG_2462

 

 

カラー前がかなり赤いです。

 

 

毛先の方はグラデーションで明るくしていた事もあり色味もしっかり入ってくれて赤味も消えて良い感じです!

 

 

赤味が気になる方は是非!!!

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

絵が新しくなりました☆

LINEで送る

2階に飾られている絵が数枚変わりました!

 

 

実は毎年、年に何度か絵が変わるんです!

 

 

今回は2枚変わりました☆

 

 

こちらです!

 

 

 

IMG_2466

IMG_2465

 

 

 

前回に飾ってあった物よりもサイズは少し小さくなりましたが、

 

 

この2枚の絵もまた雰囲気があって良い感じになっています。

 

 

絵が変わるだけでも内装の雰囲気ってガラッと変わりますよね!

 

 

それほど壁に飾るものが人に与える印象って言うのは凄いんだと思います!

 

 

是非みなさんも気分転換に絵を飾ってみてください☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

今週の新顔達

LINEで送る

今週も研修中の1年目の子達がVANESSAにやってきました!

 

 

今週から二週間、VANESSAの一員として

一緒に働いてくれる子達を紹介したいと思います♪

 

 

 

image

小野芙里

おの ふゆりちゃん!

福岡美容専門学校出身で

ダンスが好きな小さめサイズの

可愛い女の子です♪

 

 

 

image

 

高木美喜

たかぎ みきちゃん!

国際文化美容専門学校 渋谷校出身の

食べること大好きなパワフル女子!

 

 

 

 

image

 

安藤彩乃

あんどう あやのちゃん!

東京総合美容専門学校出身で

カラオケやバンド、ピアノが好きな

THE 癒し系女子です!

 

 

 

 

今回来てくれた子達は

いつも3人で楽しそうにしていて

全員元気で明るい雰囲気を放っています☆

 

 

 

見かけた際はぜひ、お話ししてあげてください♪

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新顔☆

LINEで送る

4月12日より新しいメンバーがVANESSAにやってきました!

 

 

 

まずは1人目☆

 

IMG_2896

河原 広大(かわはら こうだい)です♪

 

 

大阪出身の爽やかイケメンです☆

 

 

特技はテニスらしいです!

 

 

大阪出身なので話し出したら止まりませんよ〜☆

 

 

 

 

 

続いて2人目☆

 

IMG_2898

 

森井 唯央(もりい いお)です♪

 

 

福岡出身のわんぱくBOYです☆

 

 

好きなのは料理という意外な面も持っています!

 

 

みんなからは「モリオ」と呼ばれているので是非

 

「モリオ」と呼んであげてください♪

 

 

 

 

そして、最後3人目☆

 

IMG_2897

 

森下 真美(もりした まみ)です♪

 

 

神奈川県出身の癒し系ガールです☆

 

 

得意なのはお菓子作りらしいです!

 

 

3人の中で唯一の地元民で、きっと神奈川を知り尽くしているはず、、、、です!

 

 

 

 

3人ともまだ慣れないことばかりで、緊張していますが

 

 

いい子達ばかりなので暖かい目で見守ってあげてください☆

 

 

僕も先輩として教えられることは全て教えていきます!

 

現在SALONE DE JOE,BONECCA,VANESSAの1年目は

異動期間中で、本配属はまだ決まっていないので

この3人がいるのは4/24までとなっています!

 

是非会いにきてください♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ピンク♪

LINEで送る

先日、ケアリストの安達 仁美の

髪の毛を同期の

松川 恭太と一緒に

可愛くしてみました♪

完全に色が落ちてしまい、

オレンジになっていました。

IMG_0678

季節は春。

本人もピンクにしたいとの事もあり

ほんのりピンク色にすることに☆

安達の髪の毛は量が多いので、

松川と2人で気合を入れて☆

IMG_0687

仕上がりはこんな感じになりました☆

IMG_0679

写真だと濃く見えるのですが

春っぽくいい感じのピンク色になりました!

安達は本当に暖色系がとても似合うので

施術してる私たちも

仕上がるまでワクワク♪

安達のような全体にピンクを入れる方もいれば

インナーカラーと言って髪の毛の

内側に色を入れる方も増えています。

風で髪の毛がなびいた時や結んだ時に

チラッと見えるのがとても可愛いです。

たまには可愛い後輩の髪の毛を

可愛くしてあげるのも楽しいです♪

 

 

 

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

毎日練習しています!

LINEで送る

新1年目の子達が入ってきて、はや一週間。

毎日が新しいことばかりでドキドキな

そんな新人ちゃん達が今特に頑張っているのが

 

そう、シャンプー☆!

 

 

一番最初に身につける技術であり、

一番最初にお客様としっかり関われる瞬間。

 

 

やはりお客様と関われるだけで

仕事の楽しさは倍増するので

今は月末にあるテストに向けて

毎日欠かさず練習しています!

 

 

image

 

 

向かって左が新1年目  土屋 聖奈

右で洗っているのが同じく新1年目 池田 早希です。

 

ちなみに洗われているのは4年目の松川恭太。

自分から進んで練習モデルとなってくれました。

 

 

2人ともとっても努力家で、

毎日、朝も夜も練習しています。

 

そのおかげでぐんぐん上手くなってきています!

 

 

テストまでまだ日にちはありますが

この調子で頑張って誰よりも上手なシャンプーが

出来るようサポートしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

春っぽく♪

LINEで送る

髪の毛を伸ばしてて切りたくない

髪の毛をすくのが好きじゃない

でも今の髪型飽きてきちゃった

こんな事って髪の毛を伸ばし中だと

多々ありますよね。

私もその1人です。

でもやっぱりずっと同じ髪型は飽きちゃいますよね。

最近はやっと春っぽくなってきましたし、

重めのスタイルも可愛いのですが、

ちょこっと、スタイルチェンジをしました!

少し動きのあるスタイルに

したかったのでレイヤーを入れました♡

長さはそのまま

髪の毛の量も取っていません。

IMG_0641

重めのスタイルはそのままでレイヤーを

割としっかり欲しいと言う

私のわがままなリクエストを

いつもスタイリストの大木あさみに

お願いをしています。

今回も大木にお願いをしました!

もちろん、

今回も大満足です♡

レイヤーを入れることによって

ワンカールだけでも

雰囲気が変わって動きのある春っぽい

ヘアスタイルになりました。

そして元々あるハイライトがさらに

生かされました。

これでまた髪の毛を伸ばせそうです。

今、頑張って伸ばしている方に

オススメです☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

VANESSA インテリア☆

LINEで送る

 

 

今日はVANESSAのインテリアを少しだけご紹介します!

 

 

VANESSAは照明、壁の色、塗装の仕方、植物、絵など内装にこだわりが多くて色々紹介したいのですが

 

 

今回は二階のフロアのシャンデリアを紹介します!

 

 

IMG_2414

 

 

二階のセット面の上についてるシャンデリアです!

 

 

一つ一つ形が違うのですが、アンティーク物の一点物らしいです☆

 

 

実は僕はお店の照明の電球係をしていて、

電球が切れると僕が変えるのですがこれがまた大変なんです。

 

 

一つ一つの電球が特殊な形をしているので取り外しにコツが必要なんです!

 

 

アンティークの物は見た目や味が出ていて

凄くお洒落で好きなのですが特殊な物が多いですよね。

 

 

しかし、そこをこだわっているからこそ

VANESSAの落ち着いたお洒落な雰囲気が出ているんだと思います!

 

 

是非一度足を運んでみてください!スタッフ一同お待ちしております!

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

知っていますか?

LINEで送る

実は、VANESSAは漫画の種類も充実しているんです!

 

スタッフに漫画好きが多いことからか、

 

最近漫画の種類が少しずつ増えています!

 

IMG_2880

 

雑誌をあまり見ない方や、

 

漫画が好きな方は一言 、声をかけていただければ、

 

お好きな漫画をご用意いたします!

 

 

 

他にも、小さいお子様向けの絵本も用意しています!

 

 

 

また、「この漫画や雑誌面白いから置いて」など

 

要望もお待ちしておりますので、是非お声がけください♪

 

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

産休を頂きます。石黒聡子

LINEで送る

最終日が終わりました。 石黒聡子です。

本日から産休に入ります!

 

石黒にとっての人生の大イベント

出産の日が近づいてまいりました。

 

2月27日月曜日からいよいよ産休に入らせて頂きます。

IMG_6780

この十数年、美容師として色々な方と出会い、色々な経験をさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

来年の4月あたり復帰の予定で、一年ほどお休みを頂きます。

一年…。こんなに美容から離れる事は初めてです。

 

新しい事が始まるとは

こんなにもエネルギーを使うものだったのか!?

と思い知らされております…。

 

「成長する時が来たよ」

と、背中をばしっと叩かれた気分で

嬉しさと共に覚悟の気持ちでいっぱいです。

 

これまで

たくさんのお祝いの言葉や贈り物

そして何より

待っています!という言葉がとても嬉しかったです。

 

本当にありがとうございます。

 

行って来ます!

また来年、お会いできる事を楽しみにしております♩

石黒 聡子 VANESSA(ヴァネッサ)Director石黒 聡子

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート