VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

お客様スナップ_ばっさり+ハイライト

LINEで送る

今回のお客様は石黒が産休の為、代わりに初めて担当させていただいた方です!

いつも、3年ほど伸ばした後バッサリと切るというサイクルらしく、

初めて担当させていただくのにバッサリのタイミングになりました♪

バッサリ切るのは好きで、嬉しい限りです♪

まずはビフォーの状態です!

IMG_1149

ものすごく長いのはわかると思います!

椅子に座ったままだと、全く伝わらないとの事で立った状態で!

さっそくカウンセリングさせていただくと、

見せていただいた写真は外人さんのヘアが多く、

この段階で「きっとカッコいいスタイルが好きなんだな!」

と私は受け取りました。

そして、希望の長さ的には

「肩について少しハネるくらい。」

「結べるくらいはほしくて、スタイリング的にも毎日巻けるので…」とのこと・・・

・・・「ん?それだと普通な感じになっちゃう気が…」

と思い、話に出て来た前下がりの方をオススメさせていただきました。

「正直、結べなくなるとは思いますが、○○さんが求めるカッコいいイメージにはピッタリなスタイルをオススメさせて欲しい」

と自信満々に承諾を得まして、

結果がコチラ

IMG_1150

通常よりも前下がりを強くし、

全体のハイライトも根本から入れず細めに中間から入れる事で気取りすぎない、自然な外人系を目指しました♪

凄く喜んでいただいて、後日

「夫に過去一番良いショート」とお墨付きをいただきました♪

切った本人以上に周りが「イイネ!」と言っていただけてる話を聞くと本当に嬉しい限り♪

少しでもこういったカットやカラーに興味がありましたら、是非スタッフに相談してみてください♪

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director

若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

引き方でこんなに変わる…

LINEで送る

今回のメイクの講習はアイメイクでした!

 

アイシャドウの基本的な乗せ方と、

リキッドでのアイラインの引き方のhow to.

image

 

技術者・ACT Z.I.Pの畠山

モデル・ACT Z.I.Pの中逧

 

image

(全員講師です)

毎回楽しく講習しております。

 

————————————————————————————————-

意外と難しいアイラインですが、

引き方や道具でかなり印象が変わります。

image

 

黒目の外側くらいから入れる「目尻ライン」は

” 切れ長な印象に ”

ちなみに永江は目尻ラインです!

 

目頭から目尻まで入れる「フルライン」は

自然で” 効果的に目が際立ちます!”

 

” 丸く、可愛い ”印象にしたい方は

「センターライン」といって黒目の幅くらいに

ラインを引くと効果的です。

 

アイラインを引くときは

・まつ毛際、毛の間に隙間を開けないこと

・アウトラインをぼかすこと

 

がポイントです☆

 

 

ちなみに” リキッド ”や” ジェルライナー”だとシャープでしっかり

引くことが出来ますが、「慣れないと怖い」「きつく見えそう」

という方は” パウダー ”や” ペンシル ”がオススメです!!

 

ポイントメイク¥1500~¥1000でできるので、似合うアイライン、

理想の目の形を見つけたい方は是非一度お任せ下さい☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

パーマで解決できる悩みと考え方

LINEで送る

私、は「パーマ(縮毛矯正を含む)」という技術が本当に好きで、

先日は鶴見エリアの何人かにパーマの講習をさせていただきました♪

そして、だからこそオススメしたいメニューなのですが、

なぜ「パーマ」が好きなのか、少しお話させていただきます♪

その上で、少しでも皆様が「パーマ」に対して不安がなくなり、

挑戦していただけたらと思います♪

IMG_2011


主に美容室でやるメニューと聞いて思い浮かぶものは

・カット

・カラー

・パーマ

・トリートメント

・ヘッドスパ

などではないでしょうか?

そして、お客様の悩みを少しピックアップしてみると、、、

・白髪
・痛み
・くせ毛
・広がる
・跳ねる
・スタイルが長持ちしない
・スタイリングしにくい
・艶がない
・毛がほそい
・抜け毛
といったものが代表的だと思います。
これらを考えた時に、
カラーで解消される悩み→
白髪・痛み(見た目的)・艶(見た目的)
トリートメントで解消される悩み→
痛み・広がる・長持ち(カラーなど)・スタイリングしやすい・艶・毛が細い
ヘッドスパで解消される悩み→
白髪(個人差はあります)・艶・毛が細い・抜け毛
となります。トリートメントは特に優秀ですね♪
ではパーマで解消できる悩みは?
くせ毛・広がる・跳ねる・スタイルの持ち・スタイリングしやすい・毛が細い
となります。
これは、言ってしまえば「髪のコンプレックス」の代表的な部分に効果を得ることが出来ます!
髪質を変える。という部分ではパーマしかありません(トリートメントは素材を元に戻すとして)

逆に発想してみました。

「なぜパーマをする方が少ないのか?」

・時間がかかる
・やったことがなくて怖い
・どうなるのかわからない
・痛む
・美容師が薦めない
・お金がかかる
・手入れが大変
・かからない
・かける必要がない
こう見ると不思議な現象が起こります。
パーマをかけるメリットである「スタイリングが楽になる」に対して「手入れが大変」という悩みがあります。

これは正直、美容師力によるものだと思います。

パーマをかける前の事前チェックが少ないのではないでしょうか?

「どういったスタイリングを日頃するのか?」
「どういった悩みを解決するためにパーマをするのか?」
「家にはどういったスタイリング剤があるのか?」
特に最近考えてるのは、乾かす際に良く聞く言葉
「ネジって乾かしてください」
これって手間ではないでしょうか?
ほんとうに楽になりたい方には、ネジって乾かすことだけで手間になってると思います。

パーマはすごく難しい技術の一つですし、
自宅でカラーは出来るかもしれませんが、自宅でパーマは出来ないはずです。
ですが、コンプレックスの部分を治すにはパーマが必要だと思います♪
もちろんオシャレをするという意味でもパーマはオススメしています♪
是非、少しでも興味があるのであれば担当スタイリストにお聞きください♪
「やって良かった」
と言っていただけるよう、日々研究していきます♪
店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

本格的に暑くなってきたので…

LINEで送る

夏の「冷え冷え」キャンペーンはいかがですか?

image

 

 

クールシャンプーにパチパチの炭酸スプレーを混ぜた

ヘッドスパが大好評です!

 

5分間のヘッドスパとクールシャンプーor炭酸スプレー

プレゼント通常¥2600→¥2000です☆

 

どちらも日焼け止め効果があり夏に持ってこい♪

 

スプレーはそのまま頭皮に「プシュっ」とつけていただくのはもちろん

普段お家でお使いいただいてるシャンプーにまぜることで

「炭酸シャンプー」になり頭皮の汚れをよく落としてくれる効果もあります!

 

今年の夏はかなり暑くなるみたいなので、是非オススメです♪

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

鶴ベン!!

LINEで送る

鶴見のアシスタントとスタイリストが一緒になっての勉強会、、

通称 “鶴ベン” がありました〜

 

カット、カラー、パーマ、スパに分かれての勉強会です。

 

私はカラーを勉強することに、、

 

講師は SALON DE JOE の 小長谷 です!

 

 

今回は初回ということもあり、

まずは色の勉強から、、

 

絵の具を使って学びました〜 ▼

 

IMG_1478

 

 

 

IMG_1477

 

 

▲実際に、毛束を使っての実験もしました!

 

 

 

たくさん知識を取り込み、技術をあげて、

どんなヘアカラーも綺麗に染められるように

しっかり勉強していこうと思います!!

 

 

カラーって楽しい〜♪  と思った

そんな 鶴ベン でした!!

 

 

 

ぜひ、夏に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょう、、⁉︎

 

バッサリ切ったり、スタイルを変えるまでの思い切りはなかなか、、

なんて人は、ヘアカラーを変えてみるのもひとつの手ですよ〜

 

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

やっとやってあげることが、、

LINEで送る

ずっとやってあげたいと思っていたヘッドスパ、、

やっと母にやってあげることができました!!

 

 

何度も群馬から鶴見まで来てくれてはいたのですが

先日、お店に初めて呼ぶことができました〜

 

 

疲れがたまっていて、

おそらく頭が凝り固まっているのではないか、、

とは思ってはいものの、

スパを始めると、やはり、、

というか想像以上に頭皮が固く、動かない状態でした、、

 

頭も、疲れやストレスが溜まると固く、

足つぼと一緒でツボを押すと痛かったりするんです。

 

この凝りを、痛気持ち良い力で指圧したりすることで

ほぐしていくのがスパです!

 

 

効果はたくさんあるのですが、

主に、疲労回復、リフレッシュ、、

最近はよく、顔がすっきりした〜 という声もよく聞きます!

リフトアップ効果も!!

 

詳しいことはこちら▼

ヘッドスパ

 

 

 

母の、全く頭皮が動かなかった頭も

段々と動くようになり、凝りをとることができました〜

 

母自身も、頭が軽い! と実感してくれました〜

 

 

やってあげることができてよかったです☆

IMG_1454

 

 

 

☑︎最近疲れがたまってきている気がする、、

☑︎なんだかスッキリしたい、、

☑︎顔のたるみが気になる、、

☑︎癒されたい、、

☑︎ぐっすり寝たい、、   など、、

 

そんな方にはぜひ、ヘッドスパをお勧めします!

 

 

▶︎座りorシャンプー台での施術

・5分 ー 1,000円

・15分 ー 3,000円

 

▶︎専用のシャンプー台 (予約優先)

・10分 ー 2,000円

・20分 ー 4,000円

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ばっさりチョキチョキ~***myself

LINEで送る

久しぶりに髪を切りました♪

image

短い時に比べて…

ロングだとカットするタイミングが難しく

切りに行くということ事態がだいぶご無沙汰でした。。。

(もちろん、その間放ったらかしではなく

ちゃんと、カラーやトリートメントはしています♪

そこで、今回も系列店のSalon de joe.にお邪魔してきました♪

カットは店長 の小長谷 将大 ☆☆

パーマはtopstylistの浜田 奈津子 が巻いてくれました☆

image

ちなみにパーマは部分パーマです☆

センス抜群の2人のコラボスタイルです♪

これから、暑くなる季節。

アレンジしたりする時にも

いい感じのスタイルになりました***

皆さんも、ジメジメした季節の変わり目。。。

スッキリ   サッパリ     スタイルチェンジしてみませんか?

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリちょきちょき*~スタッフSNAP

LINEで送る

ケアリストの池田早希が前髪を切りました☆

image

アゴ下まであった前髪をバッサリ☆☆

せっかくなので、セルフカットで断髪式。

カット後…。

切った毛束を見せてくれるのかと思いきや、

ハサミを持ってニッコリ*

その後、さらにチョキチョキ…

仕上がりはこんな感じです♪

image

ちなみに池田はブワッと広がる髪質です…

湿度が高いと顔周りもモチロン、少しパヤッとしてしまいます…

顔周りの毛は、他のところと比べて細く、クセも出やすいところです。

しかし!

前髪を作る事により、

顔周りのパヤッと感が目立たなくなります♪

(ちなみに…クセの出具合や、髪質により最善策は異なります。)

前髪カットは、全体をカットしなくても

こんなに雰囲気が変わります♪

クセがあっても、なくても、

お気軽にご相談下さい***

ブルーシルバー

LINEで送る

後輩の佐々木サマーバージョンです☆

 

元々金髪の佐々木。

 

店長の若命がスタイルチェンジをして、

後日私がカラーをしました♪

 

image

 

更にブリーチを重ね、

青みのあるシルバーグレイにしました!

 

 

image

 

 

写真の加工は一切無しです♪

 

 

夏も目前なので思い切ってハイトーンカラーもオススメです☆

:ダブルカラー¥11000~

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

ナッツとマッシュルーム

LINEで送る

ケアリストの間宮なつきがマッシュルームカットに挑戦中です☆

毎月あるC-LOOPテストの次の課題です!

image

今まで前髪のないスタイルばかりだったので、

間宮にとって新鮮な感じだと思いますが

とても楽しそうにカットしています♪

マッシュルームカットはキノコみたいな個性的なスタイルなので

ミュージシャンから役者、お笑い芸人まで

数々の著名人が好んでしています。

世界的スターのビートルズもそうでした☆

1・2年くらい前にある女優さんがバッサリ マッシュルームカットにしてから

マッシュルームカットをTVで見かける事も多くなり

世間での認知度が上がり、サロンでのオーダーも増えました♪

最近では男女問わず人気のスタイルです♪

image

長めでも、短めでも調節可能です♪

マッシュの顔周りのラインは小顔効果もバッチリです☆

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート