VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

クリエイティブ撮影

LINEで送る

久しぶりに撮影をしました!!

 

メイクは同期の 永江 広美

カメラは店長の 若命 敦之

に「こういう感じがいい!」と伝えながら

 

自分も勉強しながらの撮影でした。

 

モデルさんは今回はメキシコ出身のミリアムさん!!

 

笑顔も素敵だったのですが、

キリっとした表情も良く今回はクールな印象の撮影をしました!

 

 

いつも大体はこういうのを作ろうと決めてから始めて、

モデルさんと会った時に表情や肌感、

 

雰囲気などを見てをベースは崩さずに作るというのを心がけています!

 

こういった撮影をする時は、自分がやりたいものをただ当てはめるのではなく、

 

自分のやりたい物をそのモデルさんに合わせて行く事が個人的に大事な気がします!

 

撮った作品がこちらです!

 

 


今度は可愛い感じのもにも挑戦してみようかなと思います!

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

幹部勉強会_撮影

LINEで送る

今回は「普段こんな勉強会をやってるよー」ということをお伝え出来ればと思います。

そして、先日の幹部勉強会では

『美容師たるものデザインを楽しもう!』

ということで撮影会をしました。

幹部スタッフが撮ってくれた写真ですがアホ面ですね。

でもそれだけ真剣だったということで♪

20171011-25491_Fotor

カメラマンは系列店「マダム・アルディ」の星オーナー。

「プロのカメラマンは写真について詳しいし、知識ある。

けど髪のことはわからない。それが自分には出来る」

と星オーナーの言葉には、経験してきた重みがあり、

言葉通りのアドバイスとテクニックによって

素敵な写真が出来ました♪

20171011-25507_Fotor

「美容師だからデザインを楽しまなくては」

という話ですが、

僕が中学生の時に思っていた

楽しく仕事したい。そんな職業がいいな

と美容師を志したことを思い出します。

これからも多くの方とデザインの楽しさを共有していければと思います♪

店長_若命

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)

店長 / Director

若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

休みの日に

LINEで送る

先日、お店の定休日にスタイリストの松川と撮影をしました☆

 

モデルさんは私が学生の時からお世話になっている方で、

今年の4月にあったCーLOOPのヘアショーでもモデルをしてくれました♪

 

撮影の経験はまだまだ浅いのですが、

モデルさんがいつも私の作品を絶賛してくれるので

不安もありましたが楽しく撮影ができました!

 

IMG_3013

 

ウェーブを出したヘアにしたかったので、ロッドを大量にぐるぐる、、

仕込みの時間に3時間ほどかかりました、、

 

メイクはCーLOOPの部活動でも勉強中なのですが、

撮影でのメイクはナチュラルメイクとはまた違って、

写真に写すとメイクが全く映えなかったりします。

 

今回は私の作品と松川の作品で2パターンを撮影したのですが、

クリエイティブなメイクだったのでまた1つ勉強になりました!

 

Processed with MOLDIV

 

自分の好きなヘアメイクをして作品に残すのはとっても楽しいです♪

また1日かけて、自分の好きなスタイルを撮りたいです★

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタジオ撮影♪

LINEで送る

大森にある撮影スタジオを借りて撮影しました!!

そのスタジオが可愛すぎて大興奮!!
72982A88-6565-4405-8D6A-A89DB653C203

 

いつもは自分でカメラとヘアをしながらの撮影が多いのですが

今回はカメラ撮影が上手な先輩がいたのでお願いして

ヘアのみ担当させて頂きました♪

4F7EBE4B-FA56-49F1-8B9A-294D65CBD36E

 

 

上の写真が撮影時の風景

左がモデルさんとの2ショット

右がメイクをしてくれているときの写真です☆

 

 

IMG_0541

 

この写真は携帯で撮ってみた時の写真です!

とてもお気に入りの一枚です♡

 

一眼レフのカメラで撮影したデータは後日アップさせて頂きます!

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影第2弾☆

LINEで送る

今回はコンテストに向けての撮影第2弾です!

 

 

メイクは同期の 永江広美 にしてもらい、

 

 

カメラは店長 若命 敦之 にお願いしました!

 

 

いつも僕の作品は無表情でシンプルな作品が好きで自分で作る際もそう言う作品が多いので、

 

 

今回は表情もありで自分の中から一歩はみ出してみた作品を作りました!

 

 

今回もコンテストに出すものなのでお見せできないのが残念ですが、

 

 

凄く可愛い作品になったと思うので公開可能になったらお見せしたいと思います☆

 

 

IMG_2593

 

 

そしてこの日、よく見ると僕の靴下の色が、、、そう

 

 

違うんです!!

 

 

黒とグレー。どう見ても分かるはずの色の組み合わせに気がつかず

 

 

朝の朝礼が始まるギリギリに目覚めた僕は全力で準備して全力で走りました。

 

 

家が近いのでギリギリ間に合いましたが、恥ずかしかったです。

 

 

朝から反省で始まる1日でした!

 

 

今後早寝早起きで準備万端で仕事に臨もうと思います☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

休日の撮影!

LINEで送る

スタッフと一緒に撮影をしました!

 

 

9月にあるDANKSというコンテストに向けて、クリエティブの撮影をしました!

 

 

クリエティブ作品を作るのがまだ2度目なので試行錯誤しながらモデルさんも含め、

 

 

みんなで楽しむことを第一に考えて撮影をしました!

 

 

コンテストに出すのでヘアをお見せする事が出来ないのですが、

 

 

コンテスト後に公開しようと思っているのでお楽しみに♪

 

 

IMG_2581

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタッフ写真が新しくなります♪

LINEで送る

スタッフ写真が近日、新しくなります♪

まだ新しく配属となった「森下真美」「池田早希」の写真がまだ撮れてません!

大変、申し訳ないです!

スタッフ写真はコチラのリンクから見に行けます♪

「スタッフ写真」

ちなみに以前の写真↓は、およそ一年前のもので、

中には春前に新しくしたスタッフもおりますが、

いかがでしょうか?

やはりどことなく、一年間でみんなの顔つきが少し変わってきていると思います♪

特に注目していただきたいのが、

今2年目の4人♪

当時はシャンプーしか出来ないような時期ですが、

今ではカットモデルにも入り、髪をデザインしてます!

後輩が入り、少しづつ責任も持つようになり、

顔つき・雰囲気共に変わったのではないかと思います♪

また、新たに来年の時のスタッフ写真の時には

また一段と顔つきが変わると思いますので、それも楽しみにしていてください♪


スクリーンショット 2017-06-28 17.41.23スクリーンショット 2017-06-28 17.41.36

今回も基本的なテイストは変えないつもりですが、

少し覗いてみると「面白い♪」と言っていただけるようなスタッフ写真にしたいと思います♪

楽しみに待ってていただければと思います♪

店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

撮影♪

LINEで送る

撮影した時のスタイル写真です☆

 

 

IMG_3150

 

 

カット・カラー・スタイリング・カメラ ・松川 恭太

メイク・永江 広美

 

 

透明感のあるアッシュ系のカラーに切りっぱなしのボブで巻いて外ハネに仕上げました!

 

 

ハイライトも入っているのでより透明感、立体感があります☆

 

 

アッシュはもう定番で流行っているので

人と少し差をつけたい方は是非ハイライトをいれてみてください!

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影練習☆

LINEで送る

写真の質を上げる為、撮影の練習をスタッフとしています!

 

 

ライティング、構成、カメラの設定などVANESSAで撮影する時、

 

 

1番良いのはどの設定なのかを研究しています☆

 

 

もちろんモデルさんの表情、雰囲気、ヘアスタイルに合わせてまた設定は変わってくるのですが

 

 

まずは基本の勉強からしようと思います!

 

 

これからもっと可愛い、カッコイイスタイルを作れる様に頑張ります☆

 

 

IMG_2546

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新着スタイル_マッシュボブ

LINEで送る

先日の撮影のスタイルのご紹介です。

「マッシュボブ」

IMG_0053

マッシュベースは「長澤まさみ」「木村カエラ」

などの芸能人が髪型の印象としてみなさまも残っているのではないでしょうか?

少し男性っぽく見えるスタイルではありますが、

こめかみの髪の毛を少し長めに残したり、

男性に比べ、後ろの重さのバランスを調節することで、

女性らしさを出すことが出来ます。

また、ワックスを付けず、ペタっとした印象も良いですが、

短さのを活かした、ラフなスタイリングがとても楽で、

写真のヘアスタイルは濡れてる状態でワックスを施し、

そのまま自然乾燥させて終わりです♪

夏に「結ばずに涼しいスタイル」を

希望する方にはピッタリのスタイルだと思います。

是非、挑戦したい方は一度ご相談ください♪

店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓