VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

鶴見川花火大会にて無料ゲリラアレンジします♪

LINEで送る

本日19日(土曜)は鶴見の大イベントの一つ

”鶴見川花火大会”

となってます♪

上がる場所は公式サイトさんから引用させていただきます♪

スクリーンショット 2017-08-19 9.16.02

昨年は5万7000人の方々が来場したみたいです♪


そんな鶴見の大イベントに合わせまして、

系列であるSALON DE JOE / BONECCA / VANESSAにて合同で『ゲリラアレンジ』を企画しております♪

15:00〜18:00の予定で、駅から鶴見川に向かう間の、

豊岡商店街の通り沿いにある「横浜信用金庫」さんの前のスペースをお借りしてやります♪

大体お一人様7分前後にて“無料”アレンジとなってますので、是非いらっしゃってください♪

※お店内ではやっていませんのでご了承ください※

↓地図↓※赤丸の所です♪

スクリーンショット 2017-08-19 9_Fotor

↓そして、新しく作りましたオリジナルうちわ(ひげ付き)も一緒に配ります♪↓

ヒゲうちわフォト_170819_0002

うちわだけ受け取るでも、アレンジを体験していただくでも構いませんのでお気軽に足を運んでいただければと思います♪


少し天候が崩れる?なんて話もありますが、延期となった場合は明日になるかもしれません。

その場合は残念ではありますが、明日に期待していてください♪

店長_若命

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director

若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

撮影第2弾☆

LINEで送る

今回はコンテストに向けての撮影第2弾です!

 

 

メイクは同期の 永江広美 にしてもらい、

 

 

カメラは店長 若命 敦之 にお願いしました!

 

 

いつも僕の作品は無表情でシンプルな作品が好きで自分で作る際もそう言う作品が多いので、

 

 

今回は表情もありで自分の中から一歩はみ出してみた作品を作りました!

 

 

今回もコンテストに出すものなのでお見せできないのが残念ですが、

 

 

凄く可愛い作品になったと思うので公開可能になったらお見せしたいと思います☆

 

 

IMG_2593

 

 

そしてこの日、よく見ると僕の靴下の色が、、、そう

 

 

違うんです!!

 

 

黒とグレー。どう見ても分かるはずの色の組み合わせに気がつかず

 

 

朝の朝礼が始まるギリギリに目覚めた僕は全力で準備して全力で走りました。

 

 

家が近いのでギリギリ間に合いましたが、恥ずかしかったです。

 

 

朝から反省で始まる1日でした!

 

 

今後早寝早起きで準備万端で仕事に臨もうと思います☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

今年も総持寺へ〜

LINEで送る

毎年 7/17.18.19 にある総持寺のお祭りに

今年も行ってきました〜

 

 

私が行ったのは中日の18日、、

 

ちょうど火曜でお店が休みだったので

松川の撮影の手伝いの後に、

松川と間宮の3人で行きました〜♪

 

撮った写真がこちら、、▼

ブレブレです、、楽しさが伝われば幸いです、、

 

IMG_1532

 

 

 

そして、総持寺のお祭りの目玉!!

お坊さんたちとやぐらを囲んだ大勢の人が

踊る 一休さん !!!

 

私たちは見ていたのですが、

どうやら鶴見では、幼稚園や保育園の頃から

踊っていて大人の人たちもみんな踊れるらしいです、、!

 

すごいですね、、!

 

来年は覚えて、踊りに参戦しようかな、、

 

 

IMG_1531

 

 

 

近くで打ち上げる花火も見れたので、満足です!!

楽しかったです ♪

 

また来年〜

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

行ってきました!

LINEで送る

栃木県にある私が通っていた足利デザイン・ビューティ専門学校の就職説明会に行ってきました!

 

 

IMG_0022

 

 

え!黒髪スーツ?と思いますが、

 

私の学校はTPOにこだわり、行事や就職説明会の際は、

黒髪スーツで行っています。

 

美容学生なのに、黒髪スーツということに

驚く人もいますが、TPOを大切にしている学校です。

 

 

去年までは、学生の立場で色々質問していた側だったので

とても新鮮な気持ちになりました!

 

説明することは、難しかったですが、

少しでも就職で悩んでいる人達の為になれたら

という思いで参加させていただきました!

 

 

 

私は、まだ学生の気分が抜けないせいか、

「学生起立」に反応してしまい、

一緒に立ってしまいそうになりました。

 

 

就職で頑張っている後輩を見て、

私も頑張ろうとおもいました!

 

卒業ぶりの学校だったので、

大好きな先生方に会え、とてもいい時間を過ごせました☆

 

 

次は8月に行われるADBコラボヘアショーの

練習の様子を見に行く予定です☆

 

今年は、どの様に仕上がってきているのか

楽しみです!
1年目 池田早希

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

はじめての、、、

LINEで送る

はじめての投稿です ★★

 

4月に入社した 森下真美 です!

 

未熟者ですがしっかりみなさまの

髪のサポートが出来るよう

これから頑張るのでよろしくお願いします!

 

 

 

先日 、通っていた専門学校の

ヘアショーを見に行ってきました。

 

2年生による集大成のイベントなので

みんな気合十分!!

 

IMG_4854

 

ヘアショーが終わると最後に2年生全員で

歌を歌うんです♩

 

IMG_4846

 

お客さんもペンライトを振って参加!

壇上から見るこの景色 、

最高に綺麗なんです〜!!

 

 

頑張ってる人をみると

自分も頑張ろうって思いますね ♩

 

森下 真美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

森下 真美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 

暑いので…。

LINEで送る

最近一気に暑くなって来ましたね…。
もうすっかり夏です!

 

夏といえばお祭り!!

鶴見駅にある総持寺では、17日から19日までの3日間、

総持寺祭が開催されています★

 

毎年総持寺祭りの日は普段見ない数の人、人、人で鶴見駅周辺も賑わっています♪

 

そんな中、VANESSAでは暑い中お祭りに来ている皆様に

少しでも涼しんで貰おうと些細なプレゼント企画を立てました☆

 

IMG_1174

 

VANESSAオリジナルの”kawaii”うちわ♪

お祭りの1日目には間に合わなかったのですが

ギリギリ3日目に届いたのでVANESSAのスタッフ数名を引き連れて早速総持寺へ☆

 

IMG_2287

 

初めは受け取ってもらえるかドキドキしながら配っていましたが、

皆様次々と受け取ってくださり数分でなくなりました!!

 

流行りのヒゲデザインのうちわを見て

“kawaii”ワードが飛び交っていて、とても嬉しかったです☆★

 

IMG_1172

 

口に当てて写真を撮るとさらにkawaii♪♪

 

お店にも少しですが置いてあるので、ぜひ持って帰ってください★

 

 

また、いつかゲリライベントをしようと思います!

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

【期間限定】ヘアアレンジ無料でやります

LINEで送る

ただいま、急遽、期間限定で

ヘアアレンジを無料でやらせていただいております!

 

 

今週の月曜から水曜にかけて行われている

総持寺の納涼盆踊りのお祭り期間中のみの、

超 期間限定でアレンジの得意なスタッフが

5分前後でステキにアレンジをさせていただきます☆

 

 

 

image

 

 

ロングヘアでなくても、

まとめ髪やヘアセットはできるので

どんな長さでも受け付けております!

 

 

私も早速、やってもらいました♪

 

image

 

 

下ろすと肩につくくらいのボブスタイルですが

ものの数分でこんなに凝ったアレンジをしてもらいました。

 

すごいです。

 

 

 

 

空いた時間に少し呼び込みもしていますので

もし、少しでも興味のある方は

呼び込みのスタッフ、またはお店まで

お気軽にお声掛けください♪

 

 

 

ぜひお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

たこ焼き

LINEで送る

営業後にお店でたこ焼きパーティーをしました♪

 

 

IMG_3023

 

学生ぶりのたこ焼きパーティーだったのですごく楽しかったです♪

 

 

僕は、粉を作る担当で、重要なポジションだったのですが、

 

美味しくできたのでよかったです☆

 

 

やはり、ご飯は少数で食べるより、

 

大勢の方が楽しいし、美味しいですね!♪

 

 

 

次は何パーティーをするのか楽しみです☆

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ジャパンカップ

LINEで送る

代々木体育館で美容師のコンテストが行われました!

 

 

・ウィッグデザインカット

・メンズカット

・レディースカット

・アップスタイル

 

約1000人の競技出場者がいる規模の大きいコンテストです

 

 

image

こちらはレディースカットの競技開始前のスタンバイ中です☆

 

みんなドキドキしています、、、

 

 

 

私は今回V.I.Vの林 直人のメイクを担当しました!

 

image

 

 

コンテストではカットはもちろん、

メイク、衣装も全てのバランスとモデルさんに似合っているかが重要となります。

 

結果は残せませんでしたが、

C-LOOP UNITEDの先輩たちが各部門で名前を呼ばれ、

久しぶりのコンテストの緊張感を肌で感じ、

私も頑張ろうと思えました☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

同期集合☆

LINEで送る

久しぶりに同期の皆で集まる機会がありました!

 

1年目の頃、月一回あったアカデミーという名の

勉強会の打ち上げ。という形で。

 

その勉強会で講師を担当してくれていた先輩方が

川崎のビルの屋上でのバーベキューを用意してくれ

皆で約3時間、楽しい時間を過ごしました♪

 

 

image

 

 

 

 

 

昨年までは週一で顔を合わせていたメンバーですが

ほんの数ヶ月会わないだけでこんなに

懐かしくなるなんて自分でも驚きです。

 

遠い店舗で働いている同期は

普段あまり会えることがないので

こういう集まりがあるのは助かります☆

 

 

まだ次の予定はありませんが

また1人もかけることなく

皆で集まれたらいいなと思いました♪

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート