VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

ジャパンカップ

LINEで送る

代々木体育館で美容師のコンテストが行われました!

 

 

・ウィッグデザインカット

・メンズカット

・レディースカット

・アップスタイル

 

約1000人の競技出場者がいる規模の大きいコンテストです

 

 

image

こちらはレディースカットの競技開始前のスタンバイ中です☆

 

みんなドキドキしています、、、

 

 

 

私は今回V.I.Vの林 直人のメイクを担当しました!

 

image

 

 

コンテストではカットはもちろん、

メイク、衣装も全てのバランスとモデルさんに似合っているかが重要となります。

 

結果は残せませんでしたが、

C-LOOP UNITEDの先輩たちが各部門で名前を呼ばれ、

久しぶりのコンテストの緊張感を肌で感じ、

私も頑張ろうと思えました☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

今日はなんだろう、、?

LINEで送る

合わせて来ている訳ではないのに、

スタッフ同士で同じ様なものを身につけていることがよくあるんです!

 

なぜか大半のスタッフの服が白だったり、ボーダーだったり、

襟付きのシャツだったり、ワイドパンツだったり、、

 

先日はお客様に、

“今日はスニーカーの日なの?

みんなで合わせて来たの?”

と言われて、見てみると確かにその日は大半のスタッフが

スニーカーを履いていたんです、、

 

 

 

そんな中、その日は自分も付けていたこともあり、

特に目についたのがタッセルピアスです!!

スタイリストの野坂と大木も付けていたんです!

 

夏に近づいてきて流行りだしたのもあると思うのですが、、

 

思わず写真を撮らせてもらいました〜♪

 

IMG_1394

 

 

ちなみに私は、もうひとつ大っきめの白いタッセルピアスも

もってます〜  ▼

 

IMG_1392

 

どちらも可愛くてお気に入りです❤︎

 

 

今日はなんだろう?  と毎日、

スタッフの似ているところを探すのが楽しみな日々です〜☆

 

よかったらご来店の際、似ているところ

探して見てください〜♪

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ヘアショー✂︎

LINEで送る

DANKSヘアショーに参加してきました!

 

DANKSヘアショーは色々な会社が一つのグループになり一社一社が自分たちの

世界観を美容学生中心に表現するショーになっています!

 

僕は今回、このヘアショーのスタイリストのヘルプに選んでいただき素晴らしい先輩の技術を

まじかで見て学ぶことができました☆

 

多くのコンテストで受賞しているの先輩たちなので自分の中の世界観が作品を通して感じれました!

 

凄く新鮮で凄く刺激を受ける1日でした☆

 

 

僕も1日も早く同じステージに立てるように感性を磨きながら技術も学んでいきたいと思います!
IMG_2997

IMG_2999

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

DANKS ヘアショー

LINEで送る

DANKSグループのヘアショーがありました!

 

 

会社ごとのヘアショーと、

各会社の代表1名のコラボレーションのヘアショーとがあって

 

コラボレーションステージでC-LOOP UNITEDからは

ICHIAの店長の関郁子が出ました!!

 

私は関の作品のメイクを担当しました☆

ヘアのアシスタントはBONECCAの鹿島彩です♪

 

 

image

 

 

image

 

モデルさんも衣装も、もちろんヘアーもすごく素敵で

メイクとして携わることが出来本当によかったです☆

 

 

image

 

とってもいい経験でした☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ボーダー’S

LINEで送る

営業で先輩の松川恭太と服がお揃いみたいになりました!

 

チーム、ボーダー’Sです☆

 

 

IMG_2952

 

 

 

その名の通り、ボーダーのTシャツだったのですが、

 

その日はお客様もボーダーを着ている方が多かったような気がします!

 

 

僕も先輩も北海道出身ということもあり、

 

半袖で営業するのが他の人よりも早めです☆

 

 

 

暑くなってきて、

 

半袖一枚でお出かけしたいときにもボーダーは大活躍ですよ♪

 

 

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

福岡会社説明会

LINEで送る

福岡に会社説明会で行ってきました!

 

2日間に分けての説明会で、モデルさんを呼んで

ヘアアレンジのデモンストレーションをしました!

image

 

メイクは2日とも私が担当しました!

 

image

 

左のモデルさんがピンクとキラキラ

 

右のモデルさんは眉をキラキラにしました!!

 

 

ヘアはVIVの豊里希と一緒に作りました☆

 

image

 

リボンと編み込みのアレンジです

 

普段可愛い系の作品が少ないので、

新鮮で楽しかったです♪

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

春は服もピンクがきてます!

LINEで送る

この春は、髪も服もとにかくピンクが大流行しています♩

髪はちょっと勇気ないけど、洋服なら…

とピンクの服を買い足してみました!

 

IMG_0771

春なのでちょっと思い切ってみました。

ピンクをトップスに持ってくると肌も綺麗に見えておすすめですよ!

やっと暖かくなって来たので春のファッションをたくさん楽しみたいと思います。

 

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

ばっさりショートアメリカンスタイル✂︎

LINEで送る

 

カットモデルで友人をばっさり切りました!

 

要望は短く外人風がいいの一言!

 

 

IMG_2450

 

 

 

IMG_2451

 

 

 

刈り上げは2ミリから始まりグラデーションに、

 

 

後頭部の刈り上げのウエイトも少し高めカットしました!

 

 

量はあまり取らずにスライドカットで束感をだしつつ重めにしメリハリのあるスタイルにしました!

 

 

パーマくせ毛風に。ハイライトは先月来店した時に入れた残りです。

 

 

今回は一気に短く切るのは怖いとの事で、短くと言いつつもトップの長さは少し残しました!

 

 

このスタイルだと後頭部の刈り上げをもう少し攻めながら前髪を伸ばしていって、

 

もっとメリハリをつけてもカッコいいですよ!

 

 

刈り上げが気になるのが早いのが難点ですが、、、

 

 

2F8265E5-827F-4BB1-9810-D9E21DB50C35

 

 

ここまで刈り上げを攻めるのはなかなか勇気がいると思いますが

ビビらずに思い切って切ってみてもお洒落なスタイルだと思いますよ✂︎

 

 

是非やってみてはいかがでしょうか☆

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ファッション トレンドカラー

LINEで送る

春夏のファッションのトレンドカラーについて書きます✍

 

色々な雑誌を読んでいて、明るい色の服が増えてきたな〜

と思い、今年の春夏のトレンドカラーを調べてみました!

image

 

主に流行するのが、「ブルー」「イエロー」「グリーン」「ピンク」です!

 

ちなみにブルーはデニムで取り入れるのも有りで、

デニムだと

「インディゴ」…ノンウォッシュの濃いブルーがトレンドのようです☆

 

私は普段モノトーンの服装が多く、色ものを着るなら

カーキかベージュ。

 

といった暗めの服装が多いのですが、

 

いつまでも冬っぽい格好はしたくないと思い「ピンク」に挑戦しました!

 

と、意を決してピンクを来て来たら2年目の間宮なつきもピンク!!

 

image

 

ビビットな「オレンジ」や「イエロー」も気になりつつも

自信がないので

 

ネイルや小物で密かに取り入れたいと思っています。

 

ちなみにメイクのトレンドカラーは「オレンジ」と「ピンク」

透明感のある肌とチークは例年よりも薄めがいいみたいです!

 

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

好きな色はなんですか、、?

LINEで送る

気づいたら、同じ色のものばかり

集まってしまっていることってありませんか?

 

 

私の場合、気づいたら

” カーキ ” ばかり集まっていました、、

特に服です!

 

カーキになぜか惹かれてしまって

つい買い物に行く度に カーキ を手に取ってしまいます、、

 

 

なので、服装に週4.5くらいの高頻度で

カーキ が登場します★

 

黒 × カーキ の コーデをすることが特に多く、、 ▼

 

IMG_8196

 

IMG_9290

 

IMG_9711

 

IMG_9705

 

こんな感じです、、

 

 

 

私は好きな色が カーキ なので

カーキの服を着ることが多いのですが、

好きな色でなくても、

普段よく着る服の色やイメージを

教えて頂けると、

それに合わせたヘアカラーも提案できます★

 

 

髪色を変えたいけど迷うな〜 という時には

ぜひ 好きな色 を伝えてみてください!!

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート