VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

クリエイティブ撮影

LINEで送る

久しぶりに撮影をしました!!

 

メイクは同期の 永江 広美

カメラは店長の 若命 敦之

に「こういう感じがいい!」と伝えながら

 

自分も勉強しながらの撮影でした。

 

モデルさんは今回はメキシコ出身のミリアムさん!!

 

笑顔も素敵だったのですが、

キリっとした表情も良く今回はクールな印象の撮影をしました!

 

 

いつも大体はこういうのを作ろうと決めてから始めて、

モデルさんと会った時に表情や肌感、

 

雰囲気などを見てをベースは崩さずに作るというのを心がけています!

 

こういった撮影をする時は、自分がやりたいものをただ当てはめるのではなく、

 

自分のやりたい物をそのモデルさんに合わせて行く事が個人的に大事な気がします!

 

撮った作品がこちらです!

 

 


今度は可愛い感じのもにも挑戦してみようかなと思います!

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

仰天チェンジ!!〜メイク編〜

LINEで送る

今年から入ったメイク部で、毎回精一杯技術を身につけてます★

 

今までは基本の基本を時間をかけてじっくり教わりましたが

先日の部活内容は今まで教わった内容を活かす、フルメイク!!

 

 

実際にタイムを計ってみんな真剣にメイクしました、、!

 

 

テーマはパーティーメイク♪

 

普段のメイクとは違い、特別な日にするメイクです☆

 

 

モデルはVANESSAのジュニア池田です♪

 

施術前がこちら、、、

 

IMG_0618

 

 

可愛らしい印象なお顔立ちですが、

 

パーティーメイクをすると…

 

FullSizeRender

 

 

眉をキリッとさせ、リップも濃いめに。

印象がガラッと変わり、

クールビューティに仰天チェンジ★

 

 

普段の池田を知っているスタッフ達も大絶賛でした★

 

 

メイクひとつでこれだけ印象が違って見えます。

またひとつメイクの楽しさを知れました♪

 

 

たくさんの人を美しく、綺麗にできるよう、

もっともっと勉強したいです★☆

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

季節ならではの講習内容

LINEで送る

メイク2の講習でハロウィンにちなんで傷メイクをしました!

 

ちなみにメイク2の講習はメイク1を受講して

ディプロマをとらないと受けることができません。

 

去年私もメイク2で傷メイクをしました☆

※少しグロテスクですが、メイク ですので…

IMG_4532

 

若い…

 

そして傷を負っているのに満面の笑顔という

異様な写真ですね。

 

 

そして今年の受講生達はもっとすごいものを作ってくれました!

IMG_4530

 

V.I.Vの中谷の腕があまりにもグロテスクなので

彩度低めで載せさせていただきました。

 

後輩の感性は侮れないです…

 

基本はメイク1はパーティメイクで

メイク2は撮影やコンテストメイクの勉強をするのですが、

たまには普段やらないことをやるのも楽しいです♪

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

私の好きな時間

LINEで送る

新しいメイク道具を買いました!

 

欲しいものを探して百貨店を4件はしご!

永江はあまりアクティブではないので疲れました、、、

 

IMG_4482

 

 

:NARSのスカルプディングマルティプルデュオ5261

IMG_4484

 

アイシャドウ、ベース、リップとして使えますが、

永江はベースメイクのハイライト、ローライトで使いたいと思います!♪

 

 

イセタンミラー限定のものみたいですが、

 

これ1つでコントゥアリングメイクができますよ!!☆

 

IMG_4483

 

 

リップスティックはmacのアンティークベルベットというカラーで

色が茶色に近くて、濃くて秋っぽい色ですが、

マットなのでかなり秋っぽい質感になります。

 

カラーが結構ダークなので少しグロスをつけても可愛いです☆

 

秋メイクとっても可愛くて大好きです❤︎

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

陰ながら…

LINEで送る

森下が入賞したコンテストに永江も携わりました!

 

この年に何回もあるコンテストの中で、

DANKSだけが唯一といっていいほどの

会社全体が参加するコンテストです!

 

 

昨年は私も選手として出場したのてすが、

 

今年はBONECCAの大江健太のメイクをしました!

 

 

大江が出場したのはモデル部門カット

IMG_4475

 

 

色々な方の作品のメイクを参考に、

大江がやりたいイメージとモデルさん、衣装、

ヘアスタイルにあったメイクにしました〜♪

 

IMG_4479

 

 

衣装は元々出来ているお花のセットアップに

シースルーの袖をつけてみました!

 

結果は、

 

10人ほどいる審査員のうちの1人の

「審査員最優秀賞」!!!

 

今まで何回かメイクとして、携わりましたが

入賞したのは初めてで、大江の名前が呼ばれた時に

自分のことのように嬉しかったです!!

 

私もいつか壇上に上がってみたいな〜

なんて思いつつも、メイクとしてもっと

スタッフの役に立てたらいいなーと思います!!

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

涼しくなってきたので

LINEで送る

そろそろ秋メイクですね☆

 

秋冬といえば「マット」な印象ですが、

今年は「素肌感 」「艶肌」「立体感」のある

ベースメイクが注目されています♪

 

IMG_4450

 

 

アイシャドウやリップの色味でいうと、

定番の「ボルドー」や「バーガンディー」、

「ブラウン」などの落ち着いた深みのある色はもちろんですが、

 

今年は

IMG_4455

モーブピンクが流行っているみたいです☆

 

モーブピンクとは「青み」や「グレー」が混ざった

くすみ系ピンクのことをいいます。

 

ファッションでもこのような落ち着いた

「大人が着たいピンク」が流行みたいですよ♪

 

 

まだピンクは挑戦していませんが、

リップを秋仕様にしてみました〜!!

IMG_4454

 

 

 

秋のメイクもファッションも好きなので

早く秋来ないかな〜〜と思う永江でした。

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

休みの日に

LINEで送る

先日、お店の定休日にスタイリストの松川と撮影をしました☆

 

モデルさんは私が学生の時からお世話になっている方で、

今年の4月にあったCーLOOPのヘアショーでもモデルをしてくれました♪

 

撮影の経験はまだまだ浅いのですが、

モデルさんがいつも私の作品を絶賛してくれるので

不安もありましたが楽しく撮影ができました!

 

IMG_3013

 

ウェーブを出したヘアにしたかったので、ロッドを大量にぐるぐる、、

仕込みの時間に3時間ほどかかりました、、

 

メイクはCーLOOPの部活動でも勉強中なのですが、

撮影でのメイクはナチュラルメイクとはまた違って、

写真に写すとメイクが全く映えなかったりします。

 

今回は私の作品と松川の作品で2パターンを撮影したのですが、

クリエイティブなメイクだったのでまた1つ勉強になりました!

 

Processed with MOLDIV

 

自分の好きなヘアメイクをして作品に残すのはとっても楽しいです♪

また1日かけて、自分の好きなスタイルを撮りたいです★

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

まつエクをつけました!

LINEで送る

マツエクをつけにいってきました♫

 

今回は全体をカーキにして、目尻だけパープルにしてみました。

ブラックではなくカーキにすることで柔らかい印象になります!

 

 

 

image

 

 

2ヶ月ぶりにマツエクをしたのですが、

睫毛も髪と同じく毛周期というものがあり、ちょうどまつ毛が少ないタイミングだったみたいで、頑張ってつけてくれました♫

 

季節の変わり目など抜け毛が多くてびっくりするときがあるかもしれませんが、

それも毛周期が関係している場合が多いので心配しなくても大丈夫です♫

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)ケアリスト
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

素肌感が大事です

LINEで送る

yukiという日本のモデルさんはもちろん、海外の女優さんなども手がけるメイクアップアーティストさんの講習に行って来ました。

 

内容は

「旬なツヤ肌」

コントゥアリングメイク

「秋のトレンドメイク」。

 

 

コントゥアリングメイク、、、、?????

 

コントゥアリングメイクとは骨格に合わせて

光と影を入れるメイクのことでした。

image

 

▼モデル:元スタッフ 麻里奈☆

 

ファンデーションの後に、

白いところにハイライトコンシーラー、

茶色のところにローライとのコンシーラーを入れました。

 

パウダーよりもリキッドタイプの方が馴染みが良いみたいです。

 

 

やりすぎるとハリウッド女優のようになってしまいますが、

自然に骨格をシャープに、メリハリのあるお顔にできるので

要望があればお客様のメイクでもやろうと思います♪

 

ちゃんと塗ってるけど「すっぴんに見える」くらいの

素肌感が今年の秋冬のベースメイクでのポイントです!

 

 

 

そしてNEWアイテム☆

image

 

講習の際必要だったのでファンデーションブラシを購入しました。

 

びっくりするほど綺麗にファンデーションがのります。

 

 

VANESSAにはハーフメイク¥3000も承っていますが、

ぜひ一度肌作りからお任せ下さい☆

 

⚪︎フルメイク¥4000

 

 

秋冬のトレンドメイクについてはまた今度〜

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

撮影第2弾☆

LINEで送る

今回はコンテストに向けての撮影第2弾です!

 

 

メイクは同期の 永江広美 にしてもらい、

 

 

カメラは店長 若命 敦之 にお願いしました!

 

 

いつも僕の作品は無表情でシンプルな作品が好きで自分で作る際もそう言う作品が多いので、

 

 

今回は表情もありで自分の中から一歩はみ出してみた作品を作りました!

 

 

今回もコンテストに出すものなのでお見せできないのが残念ですが、

 

 

凄く可愛い作品になったと思うので公開可能になったらお見せしたいと思います☆

 

 

IMG_2593

 

 

そしてこの日、よく見ると僕の靴下の色が、、、そう

 

 

違うんです!!

 

 

黒とグレー。どう見ても分かるはずの色の組み合わせに気がつかず

 

 

朝の朝礼が始まるギリギリに目覚めた僕は全力で準備して全力で走りました。

 

 

家が近いのでギリギリ間に合いましたが、恥ずかしかったです。

 

 

朝から反省で始まる1日でした!

 

 

今後早寝早起きで準備万端で仕事に臨もうと思います☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート