VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

クリエイティブ撮影

LINEで送る

久しぶりに撮影をしました!!

 

メイクは同期の 永江 広美

カメラは店長の 若命 敦之

に「こういう感じがいい!」と伝えながら

 

自分も勉強しながらの撮影でした。

 

モデルさんは今回はメキシコ出身のミリアムさん!!

 

笑顔も素敵だったのですが、

キリっとした表情も良く今回はクールな印象の撮影をしました!

 

 

いつも大体はこういうのを作ろうと決めてから始めて、

モデルさんと会った時に表情や肌感、

 

雰囲気などを見てをベースは崩さずに作るというのを心がけています!

 

こういった撮影をする時は、自分がやりたいものをただ当てはめるのではなく、

 

自分のやりたい物をそのモデルさんに合わせて行く事が個人的に大事な気がします!

 

撮った作品がこちらです!

 

 


今度は可愛い感じのもにも挑戦してみようかなと思います!

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ばっさりと、、

LINEで送る

先日、カットモデルで母が来てくれて、

やっと髪を切ってあげることができました!!

 

 

前々から切れるようになったら切ってほしい

と言われていました、、

 

私に切ってもらうためにとずっと髪を切らずに

待っていた母、、

 

 

やっと都合があって切ってあげることが

できました〜

 

 

Beforeがこちら、、 ↓

 

 

すごーく長いです、、

( ウェーブは編み込んでいた癖でパーマではありません、、 )

 

 

特にのばしていた訳ではなく、

いつの間にかこんなにものびていた

という感じだったので、、

 

せっかくなので、思い切ってばっさり!!! と

カットすることに、、

 

 

癖が全くなく、直毛なので

パーマもかけることにしました ♪

 

 

仕上がりがこちら、、 ↓

 

 

かなりのバッサリです!!!

 

 

頭が軽くなった!  良い感じ! と

言ってもらえました〜

 

 

喜んでもらえて良かったです★

 

 

 

なかなかこんなにバッサリと切らせてくれる人は

いないので、、

モデルになってくれた母に感謝です!!

 

 

 

もっとたくさんの人を素敵にできるよう、

はやくスタイリストデビューできるように

頑張ります!!

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

モデルカット☆

LINEで送る

最近、僕の弟の友達がカットモデルとしてきてくれました!

 

二人ともお任せしますと言ってくれたので、

 

結構さっぱり目にカットしました!

 

 

 

 

▲このモデルさんは髪にいいクセがあったので、

 

それを生かしてカットしました♪

 

 

 

 

▲このモデルさんは髪の量が多めだったので、

 

結構ガッツリと量をとって、動かしやすくしました♪

 

二人とも気に入ってくれたみたいなので、良かったです☆

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

仰天チェンジ

LINEで送る

VANESSAでも人気のあるパーマメニュー。

雰囲気をガラッと変えたい時にオススメです♪

 

 

先日、モデルさんにカットパーマをさせていただきました♪

 

Processed with MOLDIV

 

施術前がこちら★

 

元々とっても可愛いモデルさんだったのですが、

髪もバッサリカットし、パーマをかけ、

もっともっと可愛くなりました!!

 

 

仕上がりがこちら★

 

Processed with MOLDIV

 

 

仰天チェンジです…!!

ふんわり軽くなり、柔らかいヘアスタイルになりました☆

 

モデルさんもとっても気に入ってくださりました♪

 

 

ですが、まだまだ勉強中なので、もっともっと可愛いスタイルを追加急遽します!!

 

 

今の髪型に飽きたな〜、雰囲気を変えてみたいな〜。と

考えている方、ぜひパーマでイメージチェンジしてみませんか??

 

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

念願の!!

LINEで送る

 

 

ついに 、、

 

 

 

 

 

 

 

 

買いました!!

 

 

 

 

 

IMG_6070

 

 

 

 

my シザー (ハサミ)!!!!!!!!

 

 

 

 

名前入り!

 

私だけのシザーです!!

 

 

 

 

 

 

早くこのシザーを活躍させられるよう

自分の技術を高めて行きたいです!

 

 

 

 

森下 真美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント森下 真美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

お客様snap☆

LINEで送る

シンプルなワンレングスボブ☆

IMG_1073

毛量をしっかり切って
毛先はあえてブラントを残したスタイル。
いわゆる切りっぱなしに近い状態で
毛先の部分の余分な厚みを取り
コテで巻きやすい量感調整をしています!

最近外ハネなどのスタイルも定着してきているので
内側に巻いても可愛く、
外側にはねさせても可愛いスタイルです!!

シンプルなボブスタイルでも
自分なりにこだわりがあります!

お客様がお家でも扱いやすいを
一番にカットしてます♪

気になる方は山村まで☆

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

バッサリちょきちょき*~お客様SNAP

LINEで送る

スッキリさっぱり ショートです☆

 imageとにかくサッパリという事で♪

耳には少しかぶるくらいで、耳にかけてます

後頭部がペタンとしやすいようで

襟足をキュッと締めてメリハリを出してます☆

ショートヘアにしたいけど

似合うのか分からない、頭の形が気になる、

など…なかなか勇気が出ないという方多いと思います。

image

一括りにショートヘアと言っても

色々です*

あなたに合ったショートヘアご提案させていただきます♪

お気軽にご相談下さい

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ベーシックカット✂︎

LINEで送る

営業後にスタイリスト松川恭太とカットの練習をしました!
スタイリストになる前に受けたテスト課題の1つである
ベーシックカットのマッシュボブスタイルを切りました♪

59C32400-245E-4D45-9C8C-0D37FD297F43
会社では、人形(ウィック)でのテスト課題のスタイルが
・ワンレングス
・セイムレイヤー
・グラデーションボブ
・マッシュボブ
・ショートレイヤー
・ロングレイヤー の6スタイルあります。

 

そのほかにも沢山のテストを受け

全て合格した後

スタイリストとなります。

 

それらのテストに合格するためには

テストを受け合格するために必死に練習をします。

そこで必要になるのがスタイリストの知識や技術、アドバイスです。

そのためスタイリストが教えられないというのは必ずあってはなりません。

ケアリスト(アシスタント)に、より良い教えができるように

スタイリストも技術を磨きます。

 

そのための復習をおこないました。

 

 

次テストが行われるのは来週です。

自信を持ってテストにむかえるように

しっかりバックアップしていきます☆

 

スタッフみんなで盛り上げます♪♪

 

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

またひとつ合格、、

LINEで送る

フリーカラーのテストに合格です!!

 

 

このテストは、、

自分でみつけたモデルさんを

事前にカラーし、テストでカットするというものです。

 

カット時間、30分。

スタイリング時間、10分でやっていきます、、

 

 

モデルをお願いした子の Before がこちら、、↓

 

IMG_1684

 

 

だいぶ色が抜けてしまって明るいです、、

 

 

暗めのアッシュにしたいとのことだったので、、

 

 

テスト後の after は、、 ↓

 

IMG_1685

 

 

カラーは透明感のあるブルー系のアッシュで

良い色に染まりました〜

 

暗くなって、印象もだいぶ変わりました★

 

 

カットも微妙な長さで、間伸びしていたので

5センチ程切り、バランスをよくし、

表面を軽くレイヤーを少し入れることで

巻いた時に動きやすくなりました〜

 

私のこだわりたいポイント、、前髪は

思い切って眉毛が出るくらいに切らせてもらい、

可愛くなりました♪

 

” 前髪可愛いね “とテスト審査員のスタイリストからも

褒めてもらえました〜

 

 

本人も満足してくれたので良かったです!!!

 

もっともっと可愛いを研究して

次のテストも頑張ります!!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

陰ながら…

LINEで送る

森下が入賞したコンテストに永江も携わりました!

 

この年に何回もあるコンテストの中で、

DANKSだけが唯一といっていいほどの

会社全体が参加するコンテストです!

 

 

昨年は私も選手として出場したのてすが、

 

今年はBONECCAの大江健太のメイクをしました!

 

 

大江が出場したのはモデル部門カット

IMG_4475

 

 

色々な方の作品のメイクを参考に、

大江がやりたいイメージとモデルさん、衣装、

ヘアスタイルにあったメイクにしました〜♪

 

IMG_4479

 

 

衣装は元々出来ているお花のセットアップに

シースルーの袖をつけてみました!

 

結果は、

 

10人ほどいる審査員のうちの1人の

「審査員最優秀賞」!!!

 

今まで何回かメイクとして、携わりましたが

入賞したのは初めてで、大江の名前が呼ばれた時に

自分のことのように嬉しかったです!!

 

私もいつか壇上に上がってみたいな〜

なんて思いつつも、メイクとしてもっと

スタッフの役に立てたらいいなーと思います!!

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート