VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

二つのシザーケース

LINEで送る

私達美容師にとって大事な仕事道具であるシザー。

 

そのシザーを入れて腰から下げる物をシザーケースと言います。

これもまた大事な道具の一つです。

 

私が今使っているシザーケースは10年以上前に購入したものです。

 

10年以上経っても快適に仕事が出来ていて、とても気に入っています。

 

そしてもう一つ私はシザーケースを持っています。

腰から下げる物では無く、机や台に広げて使用するタイプ。

 

普段使わないシザーやコーム(櫛)を入れて自宅に保管しています。

 

たまに娘の前髪を切ったり、自分の前髪を切ったり。

お店では場所をとってしまうので使用出来ませんが、
(使用してはいけないわけではありません。)

自宅では使い勝手が良くとても便利です。

 

クルクル巻いて小さく出来て可愛いんですよ!

IMG_0401

これからも大事に使っていきます。

 

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

レベルアップ!!

LINEで送る

青山で行われたカット講習に参加してきました!!

 

今回の講習は三回コースに分けて行われるもので2回目の講習でした。

 

今回は受講者全員モデルさんを連れての講習。

 

まず講師の方がモデルさんをカットしながら

ポイントを教えてくださり、そのポイントを踏まえて

僕たちも各自モデルさんをカットする。といったものでした。

32F771E8-92E6-4FA2-800B-DEA64D0A8CA1

カットの方法はそれぞれのサロンでベースがあって

そこから応用になり、自分のオリジナルが作られていきます。

 

応用技術というものは無限にあり、それぞれの美容師さんで

知ってる技術が異なります。

 

外部ヘ講習に行くと今まで知らなかった技術や

カットの”うんちく”的なものを聞くことが出来るので

毎回楽しく受講させて頂いています☆

 

そして、そこで身につけた技術を

お客様にご提供することが何よりも嬉しく感じています。

 

今回の講習で身につけた技術もしっかり自分のものにして

お客様に提供できるように取り組んでいきます♪

 

 

ちなみに今回モデルをしてくれた子とは、、

 

 

VANESSA2年目の五十嵐でした!

C07CC492-5540-4E50-BA58-BA50B7236CCE

敢えて今回スタッフをモデルに選びました。

 

五十嵐も講師の話が聞けて、

カットした技術が日にち経過した時にどうだったか聞けること。

実際に触って確認できるというプラスが多かったからです☆

 

実際五十嵐にヘアの感想を聞いてみると「扱いやすい」とのことだったので

これから取り入れていこうと思います♪♪

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

コンテスト選抜!!

LINEで送る

1年目のアシスタントからコンテストに出場する選手を決める予選会を行いました!

 

日本一の出場人数としてギネスにも登録された、

とても大きな美容師のコンテストが9月に開催されます。

 

私は昨年、パーマネント技術を競うワインディング部門に出場しました。
今年は、講師として鶴見エリアと川崎エリアの後輩の練習を見ています★

 

 

Processed with MOLDIV

 

6月から毎月ワインディング講習を開き、コンテストで入賞できるよう指導して来ました。

 

しかし、講習を受けているスタッフ全員が出場できる訳ではなく…
その中から数名を選抜し、コンテストに出場してもらいます!

先日選抜メンバーを決める、予選会がありました!

 

 

IMG_1279

 

毎月営業後に頑張って練習して来た後輩達…
練習の成果が発揮できるかドキドキハラハラの予選会でした…。

 

結果、鶴見エリアからはVANESSAの森下真美。
川崎エリアからはATELIERの大山咲穂が選抜入りし、

その他のエリアと合わせて8名のスタッフが出場します★

 

来月は他のコンテストの予選があるので、次は誰が選ばれるか楽しみです!!

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

久しぶりに食べました♪

LINEで送る

先日、約2年ぶりにもんじゃ焼きを食べました!

 

 

今回は僕の大好きな浅草にもんじゃ焼きを食べにいきました♪

 

 

IMG_6519

 

雷門から歩いて徒歩3分ほどの場所にある

 

「ひょうたん」というお店に行ってきました☆

 

IMG_6523

 

浅草では人気のお店らしいですよ!

 

早速、店内に入りもんじゃ焼きを注文しました!

 

やはり、ベーシックなやつが良かったので

 

 

シンプルな味付けと具材のものにしました♪

 

IMG_3063

 

久しぶりに食べましたがとても美味しかったです!☆

 

もんじゃ焼きは具材はお好み焼きとあまり変わりませんが、

 

お好み焼きよりさっぱりとしているし、

 

カロリーも少し低いのでペロッといけちゃいます♪

 

やっぱり、暑い時期に涼しい場所で熱い物を食べるのは最高です!

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

sp;

 

休日の撮影!

LINEで送る

スタッフと一緒に撮影をしました!

 

 

9月にあるDANKSというコンテストに向けて、クリエティブの撮影をしました!

 

 

クリエティブ作品を作るのがまだ2度目なので試行錯誤しながらモデルさんも含め、

 

 

みんなで楽しむことを第一に考えて撮影をしました!

 

 

コンテストに出すのでヘアをお見せする事が出来ないのですが、

 

 

コンテスト後に公開しようと思っているのでお楽しみに♪

 

 

IMG_2581

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

今年も総持寺へ〜

LINEで送る

毎年 7/17.18.19 にある総持寺のお祭りに

今年も行ってきました〜

 

 

私が行ったのは中日の18日、、

 

ちょうど火曜でお店が休みだったので

松川の撮影の手伝いの後に、

松川と間宮の3人で行きました〜♪

 

撮った写真がこちら、、▼

ブレブレです、、楽しさが伝われば幸いです、、

 

IMG_1532

 

 

 

そして、総持寺のお祭りの目玉!!

お坊さんたちとやぐらを囲んだ大勢の人が

踊る 一休さん !!!

 

私たちは見ていたのですが、

どうやら鶴見では、幼稚園や保育園の頃から

踊っていて大人の人たちもみんな踊れるらしいです、、!

 

すごいですね、、!

 

来年は覚えて、踊りに参戦しようかな、、

 

 

IMG_1531

 

 

 

近くで打ち上げる花火も見れたので、満足です!!

楽しかったです ♪

 

また来年〜

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

我が家にバイキンマン。

LINEで送る

私には、2歳半になる娘がいます。

生まれた時から髪の毛が薄かったのですが、それでもそれなりに髪の毛が伸びてきました。

女の子という事もあり、結ぶ時にリクエストがあります。

ポニーテール、おさげ、おだんごなど。

最近はキャラクターの髪型にしたいと言います。

「バイキンマンになりたい!」

私も美容師ですから期待に応えなければと思い頑張りました。

IMG_0387

クオリティは高くないのですが、喜んでくれました。

私の美容師としての幅が更に広がりつつあります!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

栃木♪

LINEで送る

先日、2連休をいただいて栃木まで行ってきました♪

 

目当てはお猿さんと餃子です♫

 

まず、お猿さんに会いに那須まで行ってきました!

 

IMG_3046

那須ワールドモンキーパークというところに行ってきたのですが、

 

 

お猿さんのショーがあったり、

 

お猿さんと触れ合ったりもでき、とても楽しかったです♪

 

栃木は、どこか行くたびに餃子が売っていて、

 

しかも、色々な味があるのでついつい食べ過ぎてしまいました、、、

 

でも、大丈夫です!!

 

実は餃子は、健康にいい食べ物として注目されているんです!

 

 

まず、餃子は栄養のバランスがとてもいいみたいなんです!

IMG_3048

 

餃子の具として使われるニンニクとニラには、

 

殺菌作用があり、ビタミンB1の吸収を良くしてくれる働きがあります☆

IMG_3053

 

そして具材のメインに使われるお肉には、

 

ビタミンB1がたくさん入っているので効率良く栄養を吸収できます!

 

IMG_3054

しかもビタミンB1は疲労回復の効果があるので、

 

餃子を食べると元気になれます♪

 

 

特に、水餃子にすると、油も使わず水分が多いため、

 

お腹が満たされるのも早いのでダイエットにオススメです♪

 

ラー油にも脂肪を分解する効果があるので、

 

タレまで、バランスがとれている食べ物だったんです!

IMG_3056

お休みの前の日などはニンニクたっぷり餃子をオススメします♪

 

とても新陳代謝が良くなりますよ♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

アシスタントアップ部☆

LINEで送る

2年目から入れる会社の美容技術関連の”部活”。

 

僕は今年からアップ部に入っていて、

 

毎回違うスタイルのアレンジを練習しています!

 

 

毎回宿題も出るのですが 、

 

今までアレンジをしてこなかった僕からしたらとても難しいです。

 

 

今回はこんなスタイルを作りました↓

IMG_3058

 

やっと最近は、だんだんできるようになってきたので、

 

楽しくなってきました☆

 

これからも頑張ります!

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

夏の新アイテム

LINEで送る

梅雨もあけ、本格的に夏に入りました。

朝から厳しい日差しが私を苦しめます。

とにかく眩しい!

紫外線で目も日焼けするらしいという事を聞いてから

サングラスをかけるようになりました。

そして、今年新しいサングラスを購入しました。

夏らしいフレームに一目惚れをして即買いでした‼︎

このサングラスをかけると気分も上がって、

辛い夏も乗り越えられそうです!

因みに、アシスタントの安達とお揃いで買いました。

仲良しです!

 

IMG_0381

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN