VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

無料ヘアアレンジ☆

LINEで送る

先日の、お祭り期間中限定の無料ヘアアレンジ。

急な呼びかけだったにもかかわらず、

ブログをたまたま見た先輩のモデルさんが来てくださいました!

 

image

 

 

学生の頃友人に頻繁にやっていたヘアアレンジも

いまではほとんどしなくなってしまったので

久しぶりに人にヘアアレンジをしました!

 

可愛く着つけてある浴衣が映えるように

アップスタイルにしました♪

 

 

 

少し緊張しましたが、

出来上がりも喜んでいただけたのでよかったです♪

 

 

 

VANESSAでは普段もヘアセットを

¥3000〜承っております!

 

お祭りや結婚式、大切な日に可愛いセットを

ぜひVANESSAにお任せください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

我が家にバイキンマン。

LINEで送る

私には、2歳半になる娘がいます。

生まれた時から髪の毛が薄かったのですが、それでもそれなりに髪の毛が伸びてきました。

女の子という事もあり、結ぶ時にリクエストがあります。

ポニーテール、おさげ、おだんごなど。

最近はキャラクターの髪型にしたいと言います。

「バイキンマンになりたい!」

私も美容師ですから期待に応えなければと思い頑張りました。

IMG_0387

クオリティは高くないのですが、喜んでくれました。

私の美容師としての幅が更に広がりつつあります!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

結婚式のヘアスタイル

LINEで送る

先日の結婚式のヘアスタイルをご紹介します☆

結婚式の記事はこちら

 

 

私は一緒に行った後輩のヘアセットをしました♪

 
IMG_8695

 
肩に少しつくくらいの髪の長さでした。

 

 

そして、私もセットしてもらいました♪

 
IMG_8691

 
私は胸くらいの髪の長さです。

 

やっぱりハイライトが入ってると編み込んだときキレイですね♪
結婚式シーズン、是非ヘアセットをしにきてください♪

 

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

アシスタントアップ部☆

LINEで送る

2年目から入れる会社の美容技術関連の”部活”。

 

僕は今年からアップ部に入っていて、

 

毎回違うスタイルのアレンジを練習しています!

 

 

毎回宿題も出るのですが 、

 

今までアレンジをしてこなかった僕からしたらとても難しいです。

 

 

今回はこんなスタイルを作りました↓

IMG_3058

 

やっと最近は、だんだんできるようになってきたので、

 

楽しくなってきました☆

 

これからも頑張ります!

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

【期間限定】ヘアアレンジ無料でやります

LINEで送る

ただいま、急遽、期間限定で

ヘアアレンジを無料でやらせていただいております!

 

 

今週の月曜から水曜にかけて行われている

総持寺の納涼盆踊りのお祭り期間中のみの、

超 期間限定でアレンジの得意なスタッフが

5分前後でステキにアレンジをさせていただきます☆

 

 

 

image

 

 

ロングヘアでなくても、

まとめ髪やヘアセットはできるので

どんな長さでも受け付けております!

 

 

私も早速、やってもらいました♪

 

image

 

 

下ろすと肩につくくらいのボブスタイルですが

ものの数分でこんなに凝ったアレンジをしてもらいました。

 

すごいです。

 

 

 

 

空いた時間に少し呼び込みもしていますので

もし、少しでも興味のある方は

呼び込みのスタッフ、またはお店まで

お気軽にお声掛けください♪

 

 

 

ぜひお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

好きな色はなんですか、、?

LINEで送る

気づいたら、同じ色のものばかり

集まってしまっていることってありませんか?

 

 

私の場合、気づいたら

” カーキ ” ばかり集まっていました、、

特に服です!

 

カーキになぜか惹かれてしまって

つい買い物に行く度に カーキ を手に取ってしまいます、、

 

 

なので、服装に週4.5くらいの高頻度で

カーキ が登場します★

 

黒 × カーキ の コーデをすることが特に多く、、 ▼

 

IMG_8196

 

IMG_9290

 

IMG_9711

 

IMG_9705

 

こんな感じです、、

 

 

 

私は好きな色が カーキ なので

カーキの服を着ることが多いのですが、

好きな色でなくても、

普段よく着る服の色やイメージを

教えて頂けると、

それに合わせたヘアカラーも提案できます★

 

 

髪色を変えたいけど迷うな〜 という時には

ぜひ 好きな色 を伝えてみてください!!

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタイリング紹介、、

LINEで送る

スタイリング剤を混ぜて使うという

裏ワザご存知ですか、、?

 

以前の記事にも載せたりしてますが、、

スタイリング剤って

混ぜて使うのもいいんです!

 

もちろん単品で使うのも遜色ないのですが、

たとえば、、

 

・このワックス持続性はいいけど、もう少しウェット感が欲しいな、、

→普段使っている普通のワックス+ベビーオイル etc..

 

 

・(メンズでも、、)ジェルの質感で仕上げたいけど、パリパリに固まりすぎるのはちょっと、、

→ジェル+DECOクリーム etc..

 

などなど、そんな時には
混ぜて使ってみるのをおすすめします!!

 

 

私が試してみたスタイリングを紹介します★

こちら ↓↓

IMG_1041

 

ベビーオイル + Sortir ワックス

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

▼つける前

IMG_1040

 

つけた後▲

 

Sortirワックス は持続性があるものの、

ドライの質感のワックスなので

ウェット感を出すためにベビーオイルを混ぜて使ってみました!

 

持ちもよく、程よいウェット感でいい感じに

仕上がりました〜

 

 

ぜひ試してみてください!!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新年会☆

LINEで送る

会社の新年会ヘアーです☆

image

同期の城間由美とお揃いの髪型です!♪

.

「玉ねぎヘア」にしたくて2人とも長さが

足りなかったのでエクステを付けました!

.

.

ネイルも新年会用にチェンジ♪

 

image

 

テーマは毎回特になく、なんとなくお洒落がモットーです☆

.

全店参加の新年会でお洒落な人がたくさんいたので

刺激になりました!!

image

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

着物の簡単ヘアアレンジ

LINEで送る

簡単に自分で出来る着物のヘアアレンジをご紹介します♪

①まずは後ろで1つに結びます。

IMG_6983

※この時なるべく下の方で結んでください

②クルリンパをします

IMG_6982

※結び目の上のところに指を通し、結んだ毛を上から通します

③その毛を三つ編みか二つ編みにしてゴムで結びます

IMG_6981

※わかりやすく赤のゴムで結んでますが、髪の色に合う、目立たないゴムが良いです

④毛先を上向きにくるくると巻いていき、両端をピンで止めます

IMG_6980

これで完成です!

IMG_6979

和装なので、今回はそこまで崩さずにしてみました♪

IMG_6957

是非やってみてください♪

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

どれにしようか、、

LINEで送る

たくさんアクセサリーを持っているので、

どれにしようか、、と毎日悩んでいます。

 

 

ほぼ毎日、お店でヘアセットをしているのですが、

家から、その日の格好に合わせて、

いくつか持ってきて選んでいます。

 

毎日悩んでいると言っても、

オシャレの一環なので楽しい悩みです☆

 

IMG_1028

 

 

 

下ろしている日は、巻き方を変えてみたり

スタイリング剤を変えたりしています。

 

▼ちなみにこの日は、コテで波ウェーブにしたあと

ニゼルとベビーオイルを混ぜて仕上げました〜

 

IMG_1030

(え!ベビーオイル 、、⁈ ) と思った方もいるかと、、

実はベビーオイルって万能なんです!

普通は乾燥した肌に塗ったり、マッサージをする時に付けたり

すると思うのですが、

 

このようにワックスと混ぜて使うこともできるんです!

いい具合でウェットに仕上げられて

元々オイルで保湿するものなので

髪もパサパサしずらいんです!!

 

ひとつ持っていると便利ですよ〜☆

 

 

私以外にも、可愛くてオシャレな髪型をしているスタッフが

たくさんいるので

気になった際には是非、声をかけてみてください〜!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート