VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

二つのシザーケース

LINEで送る

私達美容師にとって大事な仕事道具であるシザー。

 

そのシザーを入れて腰から下げる物をシザーケースと言います。

これもまた大事な道具の一つです。

 

私が今使っているシザーケースは10年以上前に購入したものです。

 

10年以上経っても快適に仕事が出来ていて、とても気に入っています。

 

そしてもう一つ私はシザーケースを持っています。

腰から下げる物では無く、机や台に広げて使用するタイプ。

 

普段使わないシザーやコーム(櫛)を入れて自宅に保管しています。

 

たまに娘の前髪を切ったり、自分の前髪を切ったり。

お店では場所をとってしまうので使用出来ませんが、
(使用してはいけないわけではありません。)

自宅では使い勝手が良くとても便利です。

 

クルクル巻いて小さく出来て可愛いんですよ!

IMG_0401

これからも大事に使っていきます。

 

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

ボリショイサーカス

LINEで送る

お友達に誘われて、小学生ぶりにサーカスを見に行ってきました。

 

夏休みという事もあって、子供達が沢山いてとても賑やかな会場でした。

 

驚いたのが、空き時間に犬や馬と写真が撮れるというアトラクション。

 

私が小さい時にもあったのかもしれませんが、記憶にありません。

いい思い出になると思い、娘と一緒に撮りました。

IMG_0391

娘が怯えています。

親の思いとは裏腹に子供にとったら迷惑だったかな?と

勉強になりました。

 

もう少し娘が大きくなったらリベンジして笑顔を写真に収めたいです。

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

我が家にバイキンマン。

LINEで送る

私には、2歳半になる娘がいます。

生まれた時から髪の毛が薄かったのですが、それでもそれなりに髪の毛が伸びてきました。

女の子という事もあり、結ぶ時にリクエストがあります。

ポニーテール、おさげ、おだんごなど。

最近はキャラクターの髪型にしたいと言います。

「バイキンマンになりたい!」

私も美容師ですから期待に応えなければと思い頑張りました。

IMG_0387

クオリティは高くないのですが、喜んでくれました。

私の美容師としての幅が更に広がりつつあります!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

夏の新アイテム

LINEで送る

梅雨もあけ、本格的に夏に入りました。

朝から厳しい日差しが私を苦しめます。

とにかく眩しい!

紫外線で目も日焼けするらしいという事を聞いてから

サングラスをかけるようになりました。

そして、今年新しいサングラスを購入しました。

夏らしいフレームに一目惚れをして即買いでした‼︎

このサングラスをかけると気分も上がって、

辛い夏も乗り越えられそうです!

因みに、アシスタントの安達とお揃いで買いました。

仲良しです!

 

IMG_0381

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

VANESSA IN スポッチャ

LINEで送る

あるスタッフとスポッチャに行きたいねと急に話が出たので皆を誘って行ってきました!!

 

その日の一番のお姉さんは関口だったのですが、

スポッチャに行くのが初めてだったので、

アシスタントの子に色々教えてもらいながら楽しみました。

 

普段関口は早上がりでアシスタントの子達と仕事以外で話すことがあまり無いのですが、

スポーツを通して更にお互いを分かり合えたように感じました。

 

皆の顔がキラキラしていたのが忘れられません!!

また皆を誘って遊びに行きたいと思います。

 

次の日はほとんどの子が筋肉痛になっていました。

でも、楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

今度はもっとお姉さんらしく出来たらいいなと思いました!

IMG_0376

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

 

 

 

 

お客様 SNAP

LINEで送る

BEFORE の写真は無いのですが、AFTER がとても素敵だったので載せたいと思います。

 

切る前は、ミディアムくらいで普段は後ろで一本に結んでいたそうです。

髪の毛に対する悩みは、ボリュームが出ない事、

小さいお子さんがいるので余り手をかけられない。

という事でした。

オーダーは、バッサリと切って良い。結べなくてよい。

スタイル写真を見てもらったところ、ショートボブがお好きなようでした。

という事で、私なりに似合うスタイルに切らせて頂きました。

IMG_0368

スタイルのポイントは、サイドの髪の毛を耳にかけられる長さに。

ここ最近は、片方だけ耳にかけるのが流行っています。

そして、後ろは頭の形が綺麗に見えるようにメリハリをつけて切ってみました。

最後にコテで仕上げます。

コテを使う事でボリュームを出す事が出来ます。

毛先を少し巻くだけで随分と印象が変わりますよ!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

梅シロップ 〜その後〜

LINEで送る

今月上旬に漬けた梅シロップが出来上がりました。

 

去年までは、梅と角砂糖のみで漬けていましが、

今年は、梅と角砂糖の他に免疫力を高めてくれるリンゴ酢、

ビタミン豊富なレモン、殺菌効果のあるハチミツを加えてみました。

 

液体が入る事で出来上がるのに1ヶ月かかるところを2週間で出来ました。

 

飲んでみた感想は、スッキリ爽やかな飲み心地です。

 

酢が苦手な関口ですが、飲みやすかったです。

 

濃さを調節出来るのも手作りの良いところだと思います。

 

知人に牛乳で割ると美味しいと言われていたので試したら、

ヨーグルトっぽい風味になり美味しかったです!!

 

毎年余りがちな梅シロップですが、今年は飲み切れそうです!!

IMG_0367

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

スタイリスト 関口 休みのお知らせ

LINEで送る

7月8日(土)は、私用の為休みとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

収穫しました。

LINEで送る

今月の始めにミニトマトの苗を買いました。

収穫前の記事はこちら
土が乾いたらたっぷりの水を娘と一緒にあげていましたが、

日曜日に遂に収穫をする事が出来ました!

 

まだ数個しか収穫出来なかったのですが、

普段野菜を余り食べない娘が自分で育てたミニトマトを

美味しい美味しいとニコニコで食べていました。
そんな姿を見て、ほっこりしました。
IMG_4033

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

家庭菜園

LINEで送る

たまたま寄ったお花屋さんにミニトマトの苗が売られていました。

 

家庭菜園はど素人ですが、興味があるので育ててみる事にしました。

 

スタッフさんに水やりなどのコツを聞いて、

早く赤くならないかなと娘と話しています。

 

ミニトマトには、抗酸化作用があるリコピンが含まれているので

積極的に摂りたい野菜の一つです。

 

脂肪を燃やす効果や利尿作用もあるので、ダイエットや便秘にも効果があります。

季節の野菜を摂って夏を乗り切りましょう!!
IMG_0351

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN