VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

スタジオ撮影♪

LINEで送る

大森にある撮影スタジオを借りて撮影しました!!

そのスタジオが可愛すぎて大興奮!!
72982A88-6565-4405-8D6A-A89DB653C203

 

いつもは自分でカメラとヘアをしながらの撮影が多いのですが

今回はカメラ撮影が上手な先輩がいたのでお願いして

ヘアのみ担当させて頂きました♪

4F7EBE4B-FA56-49F1-8B9A-294D65CBD36E

 

 

上の写真が撮影時の風景

左がモデルさんとの2ショット

右がメイクをしてくれているときの写真です☆

 

 

IMG_0541

 

この写真は携帯で撮ってみた時の写真です!

とてもお気に入りの一枚です♡

 

一眼レフのカメラで撮影したデータは後日アップさせて頂きます!

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

レベルアップ!!

LINEで送る

青山で行われたカット講習に参加してきました!!

 

今回の講習は三回コースに分けて行われるもので2回目の講習でした。

 

今回は受講者全員モデルさんを連れての講習。

 

まず講師の方がモデルさんをカットしながら

ポイントを教えてくださり、そのポイントを踏まえて

僕たちも各自モデルさんをカットする。といったものでした。

32F771E8-92E6-4FA2-800B-DEA64D0A8CA1

カットの方法はそれぞれのサロンでベースがあって

そこから応用になり、自分のオリジナルが作られていきます。

 

応用技術というものは無限にあり、それぞれの美容師さんで

知ってる技術が異なります。

 

外部ヘ講習に行くと今まで知らなかった技術や

カットの”うんちく”的なものを聞くことが出来るので

毎回楽しく受講させて頂いています☆

 

そして、そこで身につけた技術を

お客様にご提供することが何よりも嬉しく感じています。

 

今回の講習で身につけた技術もしっかり自分のものにして

お客様に提供できるように取り組んでいきます♪

 

 

ちなみに今回モデルをしてくれた子とは、、

 

 

VANESSA2年目の五十嵐でした!

C07CC492-5540-4E50-BA58-BA50B7236CCE

敢えて今回スタッフをモデルに選びました。

 

五十嵐も講師の話が聞けて、

カットした技術が日にち経過した時にどうだったか聞けること。

実際に触って確認できるというプラスが多かったからです☆

 

実際五十嵐にヘアの感想を聞いてみると「扱いやすい」とのことだったので

これから取り入れていこうと思います♪♪

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

コーヒーと美容☆

LINEで送る

担当させて頂いているお客様が以前

スターバックスコーヒーで働いていたということで

コーヒーの話になり、オススメのコーヒーを教えて頂きました。

その方がオススメして下さったのは「グァテマラコーヒー」

IMG_8164

グアテマラコーヒーは、日本での知名度もそこそこ高く、

甘い香りとやや強めながら上品な酸味、

ほどよいコクと芳醇な味わいが特徴で、

日本でもブレンドによく使われていたりと活躍しているそうです。

 

コーヒーと美容について調べていると

お伝えしたい効果が2つありました。

 

1つ目が、コーヒーには利尿作用があることから

足のむくみ解消につながる効果があるということ。

 

2つ目が、1日2回以上コーヒーを飲むことで

シミの抑制効果があるということです。

 

僕の場合、立ち仕事なので仕事終わり

足がむくみ、靴下跡がすごくついてしまいます。

 

この情報を見てからは1日2回以上コーヒーを飲むようにしました。

 

効果は少し実感できたのかな?という感じです。

 

皆様も是非1日2回以上飲んでみてはいかがでしょうか♪

 

ちなみにコーヒーの飲み過ぎは良くない。なんてことは

あまりないそうなので参考までに♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

メジャーデビュー☆♪

LINEで送る

高校時代僕はサッカー部だったのですが、、、

 

部員が約100人くらい居た中で試合中一番言い合いをし

何度もぶつかり合ったチームメイトで、

そのおかげもあってかお互いの性格を理解し合えて

今では大親友の「上野優太」が

大学時代から本格的に始めた音楽の道で

シンガーソングライターとして
メジャーデビューする事となりました!

 

学生時代はよくカラオケに行っていて

歌声に特徴があり上手い事は分かっていたのですが

まさかメジャーデビューまでたどり着くとは。。

 

優太は大学から東京に住んでいるので

時間が合う時に呑みに行ったり、
優太がライブハウスで歌うときには

聴きに行ったりしていました。

 

初めて優太が作詞作曲した曲を聴いた時

曲調も歌詞もすごく良くて
びっくりしたのと感動したことを覚えています。

 

友達だからなのかはわかりませんが

僕は優太の作る曲全て

大好きです!

もし宜しければ是非聴いて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します!!IMG_8173 IMG_8175 IMG_8176

 
http://uenoyuta.com/

YouTubeや、iTunesで半年前にCDデビューした時の
「あおとランプ」は聴けます!!これも是非聴いて下さい!!

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

鎌倉へ

LINEで送る

鎌倉へ行ってきました!!

 

鎌倉でぶらり旅をするなら「お得切符」がオススメです!!

 

700円で鎌倉周辺乗り降り自由なので
いろいろな場所を巡りたい方はその名の通りかなり「お得」です!

IMG_8116

遊びに行った日が最高気温32度だったのですが

体感温度はそれ以上に感じました。

 

快晴のおかげで北鎌倉では最高の木漏れ日を浴びることができました☆

image

 

 

北鎌倉の後は鎌倉駅へ

小町通りをぶらぶら歩き
陶器を売っているお店を発見したので立ち寄り

コップと器を3つ購入しました☆

 

その後少し遅めのお昼ご飯。

小町通りの裏路地にあるVACANCESというお店で

image

 

海鮮丼を食べました!

image

しらすが入っていてとても美味しかったです。

 

お店の中の雰囲気も良かったのでオススメです♪

 

お昼を食べた後は小町通りにある胡麻専門店のソフトクリームを食べ

その後、江ノ電に乗り湘南へ。

 

電車に乗りながら海が見えるっていいですね♪

 

湘南では特に何もせずただウロウロ。

 

 

 

なかなか日中外を歩くことがないので

久しぶりに夏の暑さを実感させられた1日でした!

 

 

皆さん暑い中ご来店いただきありがとうございます!

クールシャンプーを使ったクールスパなど夏限定の

キャンペーンもやっていますので是非涼みに来て下さい!♪

キャンペーンの記事はこちら

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

営業後☆♪

LINEで送る

VANESSAの営業後はみんな個人スキルを上げるために頑張っています♪

 

ある日の営業後の風景です♪

IMG_8035

1枚目の写真は徳重の後ろ姿♪

スタイリストになる道として

100人のモデルさんをカットしなければ

最終試験までたどり着きません。

今回のモデルさんはメンズの方で

徳重は今回が人生で二回目のメンズカットとなりました。

ドキドキ緊張しながらのカットでしたが

二回目とは思えないくらい良い仕上がりでした♪♪

お疲れ様~!
C98B71F3-879F-4994-9C93-9B3872A791E7

 

2枚目の写真は五十嵐です!

そして、五十嵐にカット技術を伝授する片岡です。

 

五十嵐も徳重と同様現在100人カットを頑張っています。

1人1人モデルさんをカットする際先輩スタイリストが

様子を見ながらアドバイスをしています。

こうして一歩一歩成長していきます。

まだまだ五十嵐も徳重もモデルカットを始めたばかりですが

一生懸命毎日頑張っています!!

皆さん2人のデビューをぜひ心待ちにしていて下さい♪☆

 

そしてもう1人一週間後に行われるテストに向けて

頑張っている子がいました!

D3A6DC4C-56C9-42FA-A000-F9920BDADD22

入社一年目の池田早希です!!

まだご存知ないかたもいらっしゃると思いますが

ぜひ覚えて下さい☆

笑顔が可愛い栃木っこです!

 

こんな感じで営業後はみんなそれぞれの目標に向かって頑張っています♪

 

僕も後輩と、そして素晴らしい先輩方と切磋琢磨して

どんどん成長していきます☆

 

また、他のスタッフの営業後の様子をふとしたタイミングで

アップしようと思いますのでお楽しみに♪♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

お出かけ前の参考に♪

LINEで送る

出かける前、髪の毛に何をつけますか?

 

WAX?

ムース?

オイル系トリートメント?

乳液タイプのトリートメント?

 

その日、その時期に合った物を使用すると

髪の毛の悩みが少し解消されるかもしれません☆

 

現在梅雨真っ只中ですね!

皆さんは雨の日外出する前、

乳液タイプのアウトバストリートメントかオイルタイプのアウトバストリートメントだと

どちらを髪につけて出かけたほうがいいとおもいますか?

 

乳液タイプでも悪くはないですが、

僕はオイルタイプのトリートメントをつけて出かけることをオススメします。

IMG_8033

水と油は仲が悪いため弾き合います。

雨とオイル系トリートメントも同様です。

湿気が多い雨の日は髪表面にオイル系トリートメントをつけて
水気を髪内部になるべく入らないようにして
髪の毛の広がりや、クセをなるべく出さないようにしましょう!!

 

オイル系トリートメントは梅雨の時期、雨の日にオススメですが、
晴れた日(特にこれから始まる夏の時期)は

逆にオイル系トリートメントは避けたほうがいいです!!

 

なぜなら、髪の毛はたまごと同様のタンパク質でできています。

 

髪の毛表面にオイル系トリートメントをつけ直射日光を浴びている状況。

それはフライパンに油を注ぎ卵を焼くのと同じで

熱伝導率を上げてしまうことになってしまいます。

 

夏の時期につけるオイル系トリートメントは、

日光により焼けてタンパク変性が起き髪の毛が硬くなってしまったり

退色スピードを早めてしまったりするので気をつけましょう!

 

では、夏の時期につけた方がいいアウトバストリートメント何なのか。

 

夏時期にオススメなのはUV効果のあるトリートメントです!!IMG_8034

身体で一番太陽に近い場所というのは髪の毛なんです!

そのため、一番日差しを直で受けるのが髪の毛になります。

肌にUVクリームや、UVスプレーを塗っているけど

髪には何もしてなかったという方是非この夏はしっかり

髪の毛も紫外線から守って下さい!!

そうすれば今までより綺麗な髪で夏を乗り切れるかもしれません!!

 

 

お出かけ前の参考にぜひ♪☆

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

ディズニーランドに行って来ました☆

LINEで送る

九州の知り合いの家族が旅行に来たので

みんなでディズニーランドに行ってきました。

212E16BF-18BD-4A23-B463-C89B9C503634

0歳の男の子と4歳の女の子がいて

子守をしながらいろいろ回りました♪

 

可愛すぎるあまり常に抱っこしていたら

流石に1日終わる頃にはクタクタになりました。

 

 

子供連れの旅行となるとこんなにも大変なんだなと

お父さんお母さんは本当にすごいなと実感しました。

 

最後はパレードがありました〜!!

B54FD010-1E2C-4C7F-AB13-25D0EB178951 9EDBE016-F4EF-42DF-924F-50AB1A19CB0F

4歳の女の子は次々来るキャラクターに大興奮!!

「シンデレラ〜!!」

「白雪姫〜!!」

自分に手を振って欲しくて叫び続けていました。

その姿もまた凄く可愛かったです。

 

ディズニーランドで働く方々の細かな配慮や

プロ意識の高さ、1つ1つの仕事がハイクオリティだからこそ

こんなにも素敵な空間が作られてるんだな。

なんて思いながら1日楽しく遊べました。

 

VANESSAもこれからもっといいお店になれるよう

取り組んで行こうと思います♪♪

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

 

山村撮影しました!!

LINEで送る

営業前朝7時にモデルさんが来てくださり

そこから色々準備をして撮影をしました。
D786E620-FF16-4C17-B728-97B0E6AC4C19

 

物凄く朝早い撮影でしたが、

モデルさんは眠そうな雰囲気を全く出さず

素敵な笑顔で撮影に協力してくださいました♪

そのお陰で可愛いスタイルが沢山撮れました☆

モデルさんありがとうございます♪

 

撮影をすると髪の毛をどう動かしたらその人に似合うのか、

カメラを通すことによって別の視点からも勉強することができるので

似合わせ力を向上させる訓練にもなります。

 

これからも沢山撮影して美容師としてレベルアップして

お客様により良い技術を提供できるよう取り組んでいきたいと思います☆

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

友達が名古屋でスタイリストデビューしたので☆後編

LINEで送る

前編では京都と大阪に行った話を書きましたが、

その後日名古屋に戻り、

1日目の夜、友達と名古屋名物手羽先があるお店へ行って美容トークをひたすらしました♪

 

地域やお店によってカラーのやり方、パーマのかけ方、流行などの違いがあり、

新しい情報をたくさん貰いました。

新しい事を知ることはやりがいにも繋がりますし

モチベーションにも関わってくるのでとても良い刺激を貰いました。

身近に刺激を与えてくれる友達がいて本当に感謝です。

 

次の日はいよいよ今回の目的です。

スタイリストデビューした友達のお店へ行く事になっていたので

呑むのも程々にして友達の家に一泊しました♪

 

~2日目~

友達の美容室の予約が11:00からだったので

名古屋発祥の地であるコメダコーヒーで朝食を食べました♪

IMG_7836

コメダコーヒーは、ボリュームたっぷりで味も美味しいので大好きです♪

地元九州にはおそらくコメダコーヒーは無いですが神奈川に来てからは

時々行ってます☆

 

腹ごしらえを済ませ、いざ美容室へ。

初めて行く美容室って本当に緊張しますね、、

友達が挨拶に来るまではドキドキでした。

今回はカットとパーマとヘッドスパをお願いしました。

IMG_7784

今まで一緒に頑張って来た友達からカットされるというのは

幸せですね♪

とても嬉しかったです。*写真はお互い無表情ですが、、、

 

仕上がりも全く問題なく大大大満足でした!

今回スパは専属のスパリストの方にして頂いたのですが

気持ちよすぎて、ものすごくリラックス出来ました。

 

ヘッドスパは、リラックス効果はもちろん、

・顔のリフトアップ効果
・血行促進効果
・薄毛対策
・皮脂汚れを落とす効果  など

嬉しい効果が沢山あるので

VANESSAに来て頂いているお客様にも

是非行って頂きたいと思います!

 

久しぶりにお客として美容室に行っていろんな事を考えました。

改めてお客様に入らせて頂く上で美容師側が意識したほうがいいことなど

考えれる機会になってとても良かったと思います☆

 

この機会を与えてくれた友達にも感謝します。

 

IMG_7787

 

以上が僕のプチ旅行でした♪♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート