VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

イメージチェンジ。

LINEで送る

今回のカットモデルさんは、ロングヘア歴の長いモデルさんでした。

毛先のダメージや絡まるなど色々考えた結果バッサリと切らせて頂きました。

 

IMG_3015

 

 

 

 

切った後は、直毛で柔らかい髪質だっためボリュームを出すために

パーマを中間から毛先にかけました!

IMG_3016

 

これから夏に向けて短くしたい方は、是非お声がけください!

 

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ロングからショートへ。

LINEで送る

 

カットモデルで長い間ロングヘアの方がショートヘアにイメージチェンジしました。

 

 

IMG_3010

 

ロングヘアは、伸びても気になりづらいし、アレンジも出来る範囲が広くメリットが多々ありますが

髪の毛を乾かすのが大変、ふとした時邪魔になったりとメリットだけじゃない時もあるとは

思います。

今日のカットモデルの方は、これからの夏に向けてバッサリといきたいと言っていたので

丸さのあるショートにカットさせてもらいました。

 

IMG_2965

「髪の毛を乾かす時間が半分以上早くなった」と言ってくださいました。

もしこれからの暑い季節に向けてバッサリといきたいと思う方は

是非 スタイリストと相談して長さを決めてみてください。

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

塩基性カラーとアルカリカラーの違い。

LINEで送る

美容室には様々なカラーがありますが、

今日は塩基性カラーとアルカリカラーの違いについて

まとめてみました。

 

まず、一般的に有名なアルカリカラーについてです!

 

IMG_3002

アルカリカラーとは色落ちがしにくくて染めてからの持ちがよく、

カラーの種類が豊富という特徴があります。

しかし、アルカリカラーは髪の毛のキューティクルを開いて色味を浸透させ、

髪のメラニン色素を脱色して染料を発色させるため髪が傷みやすいと言われています。

また、体質によってアレルギーを起こす方がいます。

 

 

 

次に塩基性カラーです!

 

IMG_3001

 

すごく簡単に言うとマニキュアだと思います。

この塩基性カラーなんですが明るくすることは

できないのですが脱色なども一切しないので

髪に対して低ダメージでのカラーリングが可能です。

 

もしカラーする際、毛先のダメージが気になるなどダメージに対して抵抗がある方は

ヘアマニキュアやカラートリートメントなどダメージが少ないカラーに変えるのも

美髪に繋がる第一歩だと思います。

 

カウンセリングの時に、是非お声がけください!

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

演奏会に行って来ました。

LINEで送る

お客様のお誘いでマーチングバンドの定期演奏会に行って来ました。

関東学院高等学校のマーチングバンドはすごく有名で実力のある学校です。

僕はこう見えて、楽器の演奏を聴くのが好きなのでとても楽しみにしていました。

IMG_2994

会場は当日券を求めるお客様で混雑していました。

 

IMG_3018

 

 

 

僕は音楽は、ど素人なのですが、

感想としてそれっぽいことを言うと、

指揮者で音の伝わり方が変わってくると思いました。

 

IMG_3019

 

 

高校生とは思えないほど、表現力がありダイナミックな演奏で

終始 鳥肌でした。

 

 

IMG_3022

 

年に一度の定期演奏会に行けて幸せで贅沢な時間を過ごせました。

 

次は一年後の3月26日の月曜日に横須賀で演奏会を開催するらしいので

一年後ですが興味ある人は行ってみてください。

 

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

パープルカラー。

LINEで送る

グラデーションカラーのカラーモデルさんです。

 

この状態でもすごく綺麗なんですが、パープルを入れて欲しいとの事。

 

いつもカラーの練習をさせてもらって本当ありがとうございます!

IMG_1417

うちのお店にあるパープルじゃビビットなパープルを表現できなかったので

今回はいつも使用しているロコルではなくエンシェールズのカラーバターを使いました。

IMG_2982

ビビットな紫は、この系(カラーバター、カラートリートメントなど)

を使わないと僕の今のカラーリングの技術だとなかなか表現が難しいです。

 

まず黒髪にこのパープルのカラーバターを塗布しても

ツヤは出るかもしれませんが、肝心の色味が出ません。

 

なので、しっかり脱色をしてある程度のベースまで持って来ないといけません。

 

今回はブリーチをして、薄いパープルを全体に塗布して、黄味を消してからの

スタートです!最初の写真の状態が理想。

 

ここまで黄味がなかったら良い色が入ると思います。

 

IMG_1688

カラーバターを2個用意したんですが、このモデルさんの髪の長さで1個で足りました。

でも全頭の場合は1個と半分は使うと思います。

とても綺麗な紫が入ったと思います。

 

IMG_1691

 

今回全頭に近いカラーリングをしてくださったモデルさんに感謝です!

ありがとうございます!

 

 

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

カラーモデル メッシュ。

LINEで送る

カラーモデルでメッシュ希望の方がご来店されました。

僕のモデルさんで一番ロングヘアのお客様です。

IMG_2028

カットのとき膝を着けないと、髪の毛を切れないくらい長いです。

 

施術前は、ちょっと期間が空いてリタッチ幅も広めで、

軽いグラデーションみたいな状況です。

 

IMG_2012

全体的に約20枚くらいのメッシュをいれて、

立体的に見えるようにしてロングヘアを活かしてみました。

 

IMG_2015

一度、メッシュでいれたブリーチを流して、ウェットの状態でブルーアッシュの色味を

のせていきます。

 

IMG_2018

 

10~15分置いた後に、流して乾かして完成です。

今回はアッシュ系でしたが、暖色系の赤やピンクなども入れられるので

ご希望の方は是非!

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

築地に行ってきました。

LINEで送る

新鮮な魚介類の匂いに誘われて築地に行ってきました。

バレンタインデーの日に友達と行きました。

バレンタインデーの日に男2人で歩いてたので

周りの目が少し気になりましたが、とても良いところでした。

 

IMG_1541

もんぜき通りには、火曜日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

毎日新鮮な魚介類を購入する日本人や観光で訪れ写メを撮りまくる外国人。

ここの通りは凄かったです!!

IMG_1543

 

ここのお店が 1番凄かったです。

混み過ぎてて写真撮るだけで 精一杯でした。

 

IMG_1544
IMG_1547

 

テリー伊藤のお兄さんがお店で玉子焼きを食べました。

このボリュームで、100円でした。

 

IMG_1549

他にもシューマイや肉まん、

IMG_1553

いなり寿司の海鮮バージョンとたくさんの美味しいものを食べました。

 

とてもお腹一杯になった休日でした。

 

最後に築地にあったご利益ありそうな神社で、

「早くスタイリストになれますように」

と祈願して、おみくじ引いて大吉出して帰りました。
IMG_1576

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新横浜の旅。

LINEで送る

新横浜駅の近くにあるラーメン博物館に行って来ました。

初めて行ったのですがとても楽しかったです!

IMG_1588

 

店内は薄暗く昔の日本の情景でした!

 

 

IMG_1590 IMG_1589ラーメン博物館だけあってたくさんのラーメンを食べれるんじゃないかと

ワクワクしてたのですがラーメン2杯しか食べれませんでした。

ラーメンを食べたあとは近くにスケートをするところがあったので

スケートをしました!

IMG_1598金メダリストの荒川静香さんも訪れたことのある有名なスケート場で小一時間ほど

汗流して帰宅しました!

横浜市に住んでるのですが、あまり横浜を観光したことがなかったので

とてもいい休日でした!

まだまだ食べれなかったラーメンがたくさんあるのでまた行きたいと思います!

 

 

カラーモデル。

LINEで送る

カラーのモデルさんが最近多くなって来ました。

パーマのモデルさんが減って来たので、

「パーマかけたいっ!!」という方は是非ご利用ください!

 

高校を卒業して、春から大学生、専門学生と

髪の毛の色の指定がなくなる時期の方がとても多くご来店されます。

 

僕も通っていた高校が髪の毛を染めることやパーマをかける事に対しての

指導が厳しく大学1年生で初カラーをした事を覚えています。

 

2月だけで、赤色にしたい方、青にしたい方、

くすんだベージュにしたい方が来てくださいました。

 

僕のカラーの技術はまだまだですが

3人ともとても喜んでいたのでとても僕も嬉しかったです。

IMG_1413 IMG_1419

IMG_2875

 

 

 

こういったカラーは褪色するのが

他のグレイカラーなどに比べて早いので寿命が短いです。

 

少しでも色持ちを良くするためには、自身の日頃の髪の毛のケアが必要です。

 

シャンプーをカラー用のシャンプーに変えてみたり、

シャンプーを流すシャワーの温度を少し下げてみたり、

乾かす前に洗い流さないタイプのトリートメントを付けてみたりと

日頃できる小さな対策で色持ちを長くすることも可能です。

 

今の季節は、熱い温度のお風呂や熱めのシャワーを浴びがちですが、

熱ければ熱いほど体の脂がなくなって乾燥肌になってしまうので

あまり熱すぎないように注意しましょう。

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

メンズパーマ。

LINEで送る

パーマをかけたいと男性のモデルさんがご来店されました。

この方は、とても軟毛で骨格が難しくパーマをかけるのが大変でした。

IMG_6010 IMG_6011

 

 

 

 

パーマにも種類があり、

液体のお薬でカールをつけてかけるパーマや

電気の熱でカールをつけるやり方があります。

お客様の髪の毛の状態、様子を見て、どんなパーマが相応しいか判断します。

 

パーマの種類が載っている記事はこちら

 

今回は少し強めにパーマをかけました。

ゆるく大きめのカールでも今回のモデルさんは似合いましたが

少し強めのカールでクールな感じに仕上げました!

 

今回初めてのパーマだったのでかかるか不安でしたがかかって良かったです。

 

パーマをかけたその日の夜は薬の定着がまだ安定していないので

出来たらシャンプーをしないほうが良く、

流す時のお湯の温度も38~40度の温度で洗い流すと良いですよ。

 

またメンズの方でショートヘアでも

洗い流さないタイプのトリートメントを中間、毛先に付け、

キューティクルの損傷を防ぐことによってカールが長持ちするので

カールが取れやすいと思う方は是非使ってみてはいかがでしょうか!

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート