VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

バーバースタイル

LINEで送る

ニューヨークのブルックリンにあるバーバーサロンのカットセミナーに行って来ました!

 

 

image

 

 

バーバーサロンとは、いわゆる理髪店(理容室)で、

お店の前にこのような↓サインポールがあるところです。

 

image

 

 

セミナーでのカットは全部長さやフェード(刈り上げ)と

長いところの髪の毛の差が違うものでした!!

 

image

 

すごく綺麗な刈り上げでした!!

 

 

中々お店のスタッフ以外のメンズカットを見る機会が

なかったのですごく勉強になりました〜!

 

 

かっこいい男性のカットが出来るように頑張ります♪

 

image

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

素肌感が大事です

LINEで送る

yukiという日本のモデルさんはもちろん、海外の女優さんなども手がけるメイクアップアーティストさんの講習に行って来ました。

 

内容は

「旬なツヤ肌」

コントゥアリングメイク

「秋のトレンドメイク」。

 

 

コントゥアリングメイク、、、、?????

 

コントゥアリングメイクとは骨格に合わせて

光と影を入れるメイクのことでした。

image

 

▼モデル:元スタッフ 麻里奈☆

 

ファンデーションの後に、

白いところにハイライトコンシーラー、

茶色のところにローライとのコンシーラーを入れました。

 

パウダーよりもリキッドタイプの方が馴染みが良いみたいです。

 

 

やりすぎるとハリウッド女優のようになってしまいますが、

自然に骨格をシャープに、メリハリのあるお顔にできるので

要望があればお客様のメイクでもやろうと思います♪

 

ちゃんと塗ってるけど「すっぴんに見える」くらいの

素肌感が今年の秋冬のベースメイクでのポイントです!

 

 

 

そしてNEWアイテム☆

image

 

講習の際必要だったのでファンデーションブラシを購入しました。

 

びっくりするほど綺麗にファンデーションがのります。

 

 

VANESSAにはハーフメイク¥3000も承っていますが、

ぜひ一度肌作りからお任せ下さい☆

 

⚪︎フルメイク¥4000

 

 

秋冬のトレンドメイクについてはまた今度〜

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

撮影第2弾☆

LINEで送る

今回はコンテストに向けての撮影第2弾です!

 

 

メイクは同期の 永江広美 にしてもらい、

 

 

カメラは店長 若命 敦之 にお願いしました!

 

 

いつも僕の作品は無表情でシンプルな作品が好きで自分で作る際もそう言う作品が多いので、

 

 

今回は表情もありで自分の中から一歩はみ出してみた作品を作りました!

 

 

今回もコンテストに出すものなのでお見せできないのが残念ですが、

 

 

凄く可愛い作品になったと思うので公開可能になったらお見せしたいと思います☆

 

 

IMG_2593

 

 

そしてこの日、よく見ると僕の靴下の色が、、、そう

 

 

違うんです!!

 

 

黒とグレー。どう見ても分かるはずの色の組み合わせに気がつかず

 

 

朝の朝礼が始まるギリギリに目覚めた僕は全力で準備して全力で走りました。

 

 

家が近いのでギリギリ間に合いましたが、恥ずかしかったです。

 

 

朝から反省で始まる1日でした!

 

 

今後早寝早起きで準備万端で仕事に臨もうと思います☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

苦手を克服!?

LINEで送る

地元の福岡から友達が遊びにきました!

 

普段は全く行かないのですが、

友達が来た時は行ってしまうのが「ディズニーランドorシー」

 

image

 

年甲斐もなく被り物なんか被って半日ほど大はしゃぎ。

 

夏のディズニーランドは初めてだったのですが、

とにかく暑い。

 

かき氷を2つも食べてしまいました、、、

image

 

かき氷は食べ方次第ではダイエット向きみたいですよ♪

 

氷を食べると身体を温めるためにエネルギーをたくさん消費するので

その分カロリー消費してくれるらしいです☆

 

シロップやトッピングを増やすとカロリーオーバーしてしまうので

ご注意下さい!

 

 

そしてジェットコースターが苦手な方に朗報です!!

 

永江はこう見えてジェットコースターが大の苦手。。。

具体的に言うと「早い」のは大丈夫で「落ちる」のが苦手。

image

乗りたくないと駄々をこねてたら友達が教えてくれました!

「とにかく落ちるときに背筋を伸ばす」

 

「いやいやいや〜」

と思いつつ落ちてみました。

 

するとなんと怖くなかったんです!!!!!

 

苦手な人は

・目を閉じる

・前かがみになる

 

と思いますが、この行為がより恐怖と体感スピードを

あげてしまうみたいです!

(永江は高所恐怖症なので今回も目は開けれませんでした。)

 

それでも、ディズニーランドだったので優しめだったから

かもしれませんがいつもより怖くなかったです♪

 

乗れるけど苦手な方は是非一度試してみてください!!

 

image

 

 

皆さんの楽しい夏休みや連休のお話も是非聞かせて下さい~!!

 

ちなみにVANESSAの夏休みは8/21~8/23です!

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

引き方でこんなに変わる…

LINEで送る

今回のメイクの講習はアイメイクでした!

 

アイシャドウの基本的な乗せ方と、

リキッドでのアイラインの引き方のhow to.

image

 

技術者・ACT Z.I.Pの畠山

モデル・ACT Z.I.Pの中逧

 

image

(全員講師です)

毎回楽しく講習しております。

 

————————————————————————————————-

意外と難しいアイラインですが、

引き方や道具でかなり印象が変わります。

image

 

黒目の外側くらいから入れる「目尻ライン」は

” 切れ長な印象に ”

ちなみに永江は目尻ラインです!

 

目頭から目尻まで入れる「フルライン」は

自然で” 効果的に目が際立ちます!”

 

” 丸く、可愛い ”印象にしたい方は

「センターライン」といって黒目の幅くらいに

ラインを引くと効果的です。

 

アイラインを引くときは

・まつ毛際、毛の間に隙間を開けないこと

・アウトラインをぼかすこと

 

がポイントです☆

 

 

ちなみに” リキッド ”や” ジェルライナー”だとシャープでしっかり

引くことが出来ますが、「慣れないと怖い」「きつく見えそう」

という方は” パウダー ”や” ペンシル ”がオススメです!!

 

ポイントメイク¥1500~¥1000でできるので、似合うアイライン、

理想の目の形を見つけたい方は是非一度お任せ下さい☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

⚪︎⚪︎を食べると美肌に!?

LINEで送る

DANKSヘアショーの打ち上げでヘアショーメンバーで焼肉に行きました!

 

ヘアショーの記事はこちら☆

コラボステージ

 

image

いいお肉を食べれて幸せでした♥︎

 

BONECCAの鈴木もにんまり。

▼和牛のにぎり

image

 

ダイエット中の方は避けがちなお肉。

実は全く食べないとお肌や髪の毛に問題が起こります!!

 

お肉は良質なタンパク質での塊で、

人の体もタンパク質でできているので

お肉を抜きすぎると” 髪の毛 ” 爪 ” 肌 ”がボロボロに

なってしまい”薄毛”の原因になってしまいます。

 

あとお肉は鉄分も取れるので「貧血」になりやすい

女性には特に良いみたいです♪

 

どーせお肉を食べるなら!

と思い美容にいい焼肉で食べる部位を調べてみました〜

 

○カルビ

脂肪燃焼、美肌効果

※食べ過ぎるとカロリーオーバー

 

○ハラミ

美肌、アンチエイジング効果

ちなみに永江ハラミ大好きで焼肉以外でもたべます!

 

▼牛ハラミの炭火焼き

image

元々低脂肪ですが、

私は焼肉よりも食べやすくて好きです。

 

○タン

美肌、アンチエイジング効果

※カロリーが高いので食べ過ぎ注意

 

○ホルモン

低カロリーでコラーゲン豊富で美肌効果

” くすみ ”や”くま ”の改善、解決にも繋がるらしいです!

 

あまり気にしすぎても美味しく食べれませんが、

私はたまたま全部好きな部位だったので

心置き無く焼肉を楽しめました!!☆

 

BBQの時期なので是非ご参考までに、、、

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

本格的に暑くなってきたので…

LINEで送る

夏の「冷え冷え」キャンペーンはいかがですか?

image

 

 

クールシャンプーにパチパチの炭酸スプレーを混ぜた

ヘッドスパが大好評です!

 

5分間のヘッドスパとクールシャンプーor炭酸スプレー

プレゼント通常¥2600→¥2000です☆

 

どちらも日焼け止め効果があり夏に持ってこい♪

 

スプレーはそのまま頭皮に「プシュっ」とつけていただくのはもちろん

普段お家でお使いいただいてるシャンプーにまぜることで

「炭酸シャンプー」になり頭皮の汚れをよく落としてくれる効果もあります!

 

今年の夏はかなり暑くなるみたいなので、是非オススメです♪

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

夏に向けて☆

LINEで送る

バッサリ短髪にしました!

 

いつもは長めの何度か来てくださっているモデルさん。

 

夏に向けて思いっきり短くしました♪

image

 

⚪︎髪質

直毛(パーマ有)

毛量多め

硬い

太さ普通

 

image

 

後ろと横を思い切って刈り上げ、

上の毛はバッサリ切って直毛なので動きがくしゃっと

出るようにパーマをかけました♪ 「ニュアンスパーマ¥3000~」

 

 

 

初めて担当した時もバッサリでしたが、

今回は更に切ったのでなんだか私もスッキリしました!

 

 

☆初来店時↓↓

image

 

 

夏に向けてすっきりサッパリしてみませんか?

 

COOL SPAもオススメですよ〜☆

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ジャパンカップ

LINEで送る

代々木体育館で美容師のコンテストが行われました!

 

 

・ウィッグデザインカット

・メンズカット

・レディースカット

・アップスタイル

 

約1000人の競技出場者がいる規模の大きいコンテストです

 

 

image

こちらはレディースカットの競技開始前のスタンバイ中です☆

 

みんなドキドキしています、、、

 

 

 

私は今回V.I.Vの林 直人のメイクを担当しました!

 

image

 

 

コンテストではカットはもちろん、

メイク、衣装も全てのバランスとモデルさんに似合っているかが重要となります。

 

結果は残せませんでしたが、

C-LOOP UNITEDの先輩たちが各部門で名前を呼ばれ、

久しぶりのコンテストの緊張感を肌で感じ、

私も頑張ろうと思えました☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

ブルーシルバー

LINEで送る

後輩の佐々木サマーバージョンです☆

 

元々金髪の佐々木。

 

店長の若命がスタイルチェンジをして、

後日私がカラーをしました♪

 

image

 

更にブリーチを重ね、

青みのあるシルバーグレイにしました!

 

 

image

 

 

写真の加工は一切無しです♪

 

 

夏も目前なので思い切ってハイトーンカラーもオススメです☆

:ダブルカラー¥11000~

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート