VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

ピンク♪

LINEで送る

先日、ケアリストの安達 仁美の

髪の毛を同期の

松川 恭太と一緒に

可愛くしてみました♪

完全に色が落ちてしまい、

オレンジになっていました。

IMG_0678

季節は春。

本人もピンクにしたいとの事もあり

ほんのりピンク色にすることに☆

安達の髪の毛は量が多いので、

松川と2人で気合を入れて☆

IMG_0687

仕上がりはこんな感じになりました☆

IMG_0679

写真だと濃く見えるのですが

春っぽくいい感じのピンク色になりました!

安達は本当に暖色系がとても似合うので

施術してる私たちも

仕上がるまでワクワク♪

安達のような全体にピンクを入れる方もいれば

インナーカラーと言って髪の毛の

内側に色を入れる方も増えています。

風で髪の毛がなびいた時や結んだ時に

チラッと見えるのがとても可愛いです。

たまには可愛い後輩の髪の毛を

可愛くしてあげるのも楽しいです♪

 

 

 

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

海がとにかく好きです。

LINEで送る

私はとにかく本当に海が大好きです。

時々、無性に海を眺めに行きたくなります。

先日のお店の定休日の火曜日にも

海を眺めに行きました!

IMG_1160

もちろん、身も心も

癒されたのですが

ふと、どうして海はこんなに

癒されるのか気になったので

調べてみました!

すると海には

タラソテラピー

と言う自然医法の一種のストレス解消効果が

あったみたいです。

タラソテラピーとは、

ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど

豊富なミネラルを含む海の資源で

栄養素を皮膚から浸透することで

さまざまな健康効果を得ます。

・新陳代謝の活性化

・循環器系の機能促進

・神経系の症状改善

・リラックス効果、美容効果

・身体の痛みの緩和、疲労回復

など

その他、海の色も関係しており

海の色、青色は

精神を落ち着かせる効果があるのです。

他には

・興奮を抑える

・食欲を減退

・集中力が高まる

・血圧が下がる

・脈拍を下げる

など。

海には沢山癒し効果があったみたいです。

たまには癒されに海に出かけるのもいいですね☆

IMG_1161

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新しい香り

LINEで送る

ヘッドスパをやる際に使うスパクリームの香りに

久しぶりに新しい香りが出ました!

香りの名前が

フルール ド フランス

どんな香りかと言うと

フランスのお花畑の香りだそうです。

お花の香りには

心を明るくさせ、

ストレスを和らげます。

そのほか

生理痛・更年期障害など

女性特有の症状を改善させる作用があります。

他にもVANESSA には、

グレープフルーツ、ジンジャーレモンティー、柚子ヒノキなど、

柑橘系の香りは、

落ち込んだ心に活気を取り戻したり、

緩和効果を発揮するので

偏頭痛にも効果的です☆

香りの効果には

人の感情や行動、記憶を

司る大脳辺縁系に直接働きかけ

さまざまな効果を

与えてくれます。

Young woman receiving head massage at spa.

ヘッドスパは男女関係なく

年々やる方が増えています。

ストレス社会と言われている今

いつも頑張っている自分に

ご褒美としていかがでしょう。

VANESSA では

5分のヘッドスパ  ¥1000

香りのスパクリームを用いてのヘッドスパ

10分のヘッドスパ ¥2000

20分のヘッドスパ ¥4000

とあります。

心からスッキリしたい方、

疲れている方にオススメです☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

富士急ハイランドに行ってきました!

LINEで送る

ケアリストの松川恭太と安達ひとみと富士急ハイランドに行ってきました!

IMG_0357

とても晴れていたのですが、

すごく寒かったです!

まだまだ雪が残ってるだけあります。

まず私たちが向かった先は、

PIZZA-LAのロゴが目印の円形の形をした

“トンデミーナトンデミーナ”

ゆっくり回転しながら左右に大きく振れます。

安達が言うには、

逆さ富士さんが見れるのだとか、。

私は怖くてほとんど目を瞑っていました。

ちょっと残念、、、。

IMG_1154

少し休憩を取ってから次に向かった先は、

これです。

IMG_0328

これはギネスにものっている

“高飛車”(たかびしゃ)

写真の通り、えぐれてます。

絶叫が好きな方にはたまらなく楽しいと思います!!

面白かったです♡

IMG_1155

この日は春休みの方達も多くいて、

風も強かったため乗れたのはこの2種類だけで、

物足りない感じは少しありましたが、

天気には恵まれていたので

富士山がとても綺麗に見えて

満足しました!

IMG_1153

たまには遠くへお出かけするのも、

リフレッシュになって気持ちがいいです。

次に行くときは、

もう少し暖かい時に行ってみたいです☆

最後に、

休憩中に書いてもらった

似顔絵です。

IMG_0322

可愛く書いてもらいました♡

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

地元でいちご狩り♡

LINEで送る

2月14日の火曜日、

地元の群馬県でイチゴ狩りをしてきました!

3.4年ぶりのイチゴ狩りです☆

これでもか!ってくらいイチゴを食べてきたのですが、

イチゴの美容効果はなんだろうと思い調べてみました!

IMG_0266

まず1つ目は、イチゴにはビタミンCが豊富!

7〜10粒食べればなんと!

1日に必要なビタミンCが補給できるのです!

そして、ビタミンCには風邪予防や高血圧予防・改善、

ガン発生のリスクの軽減にも☆

もう1つ!

美肌、美白効果です!

イチゴにはコラーゲン生成の作用をサポートする抗酸化作用があり、

これにはシミ、ソバカス予防に効果抜群なのです!

今が旬のイチゴ。

1番美味しい時期に足を運んでみてください☆

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

同期に☆

LINEで送る

先日、同期の 永江広美にネイルをしてもらいました。

永江とは「可愛い!」と共感できるモノが多々あり、

いつも自分でネイルしている永江には、

お任せでやってもらいました!

とてもお気に入りです♡

あえて全部違うデザインだそうです。

どの指も本当に私好みに仕上げてくれました!

.albumtemp

 

 

 

 

やってもらってる側も見てるだけでワクワク。

爪が可愛くなるとなんだか一段とオシャレになれた感じになります。

しばらくの間、このオシャレになった爪を楽しみたいと思います♡

そんな永江も頻繁にネイルチェンジをしているので、

チラッとチェックしてみてください☆

 

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート