VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

高校野球をみに♫

LINEで送る

思い立ったらすぐ行動する性格なので、

割と1人でどこでも行けてしまう私ですが、ついに、1人で野球観戦をしてきました。

 

 

高校野球の地区予選をみに神宮球場まで。

地元が兵庫で阪神ファンということもあり甲子園球場にはよく行っていたのですが、

神宮球場は初!でした!

 

 

 

image

 

この日は強豪校同士が当たるということで、

めちゃくちゃ気温が高いにも関わらずかなり賑わっていました。

高校野球はいつみてもかっこよくて感動します。

 

来週は神奈川県予選も見に行こうと思いますっ!

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)ケアリスト
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

実は、、、な趣味。

LINEで送る

ミーハーなので可愛いカフェなどが好きなので、

インスタで調べては行ってみたりしていたのですが

気付くとテイクアウトカップが少しずつ集まっていました。

 

image

(ちゃんと綺麗に洗ってるので安心してください。笑)

 

お店によって色々個性豊かなものが多く、並べると可愛いです♪

お休みの日にちょっと遠出して集めようと思います♪

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)ケアリスト
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

流さないトリートメントの正しい使い方

LINEで送る

洗い流さないトリートメントを買ったはいいけど、

どのタイミングでつけるのか??

意外と知らない方もいるかもしれません。

なので正しい使い方を紹介します♫

 

 

image

 

○まずお風呂上がりに髪の毛の水分をしっかりとってください!

(水分が多いままだと水が膜になってトリートメントが浸透しづらくなります)

 

○ドライヤーをする前に適量を手に取り毛先を中心につけます

(ドライヤーの熱によってうけるダメージを軽減してくれます)

 

○その後ドライヤーをして乾いたあとにまた薄くつけるとよりしっとりします!

 

これを毎日するだけでやはり手触りは良くなります♫

ぜひ習慣化してサラサラの髪の毛を手に入れましょうっ!

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

カットコンテストの見学♫

LINEで送る

トレンドビジョンというカットのコンテストの見学に行ってきました。

 

image

 

場所は代々木体育館。

世界大会にもつながる大きなコンテストです。

 

 

コンテストで一生懸命でキラキラしている美容師さんたちをみるとモチベーションがあがります♫

来年は私も挑戦しようと思ってみたり、、

 

 

これから夏が来るとコンテストシーズンなので私もがんばりますっ!

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

美容師のハサミ

LINEで送る

美容師がもっているハサミと、お家で使う木工用などのハサミの違いを知っていますか??

普通のハサミでは髪は切れないの?と思った事はありませんか?

 

image

 

 

1番の大きな違いは”切れ味”です。

 

ハサミの切れ味によって髪の毛の断面が全く変わってきます。

美容師のハサミで切ると断面はツルツルで綺麗なのですが、

木工用のハサミで切るとギザギザになりダメージの原因になります!

 

前髪が伸びてきてお家のハサミで切ったことがある方もいると思いますがそれは髪の毛のダメージに繋がり、枝毛にもなりやすいです!

 

前髪cutも500+税で出来るので、

髪の毛を痛めつける前にちょこっとVANESSAにいらしてください♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

カラーの練習♪

LINEで送る

先月シャンプーテストに無事合格した1年目の森下真美と池田早希ですが、

次はカラーのテストがあります!

 

白髪染めとそうではない場合で少し薬剤の塗り方が違うため、まずは白髪染めからです!

 

 

 

image

 

写真は練習前の池田です。

いつみてもにこにこしてるのでこの笑顔です。

 

 

 

先週は初めてのカットのテストもあり、テストだらけですが、

お客様に満足して頂ける技術を習得するために日々努力ですっ!

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

台湾シャンプーを知っていますか?

LINEで送る

日本の美容院のシャンプーといえば、シャンプー台に横になってするイメージがありますよね?

 

ところが台湾ではそうではありません!

なんと座ったままシャンプーをするのです。

 

しかも楽しませてくれるためにこんなこともしてくれます♪

 

image

 

台湾に行く機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

台湾の方は仕事の休憩中にシャンプーをされに行く女性もいるくらいシャンプーが好きみたいです、、

 

 

VANESSAでも気持ちの良いシャンプーはケアリストにお任せください♪

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

VANESSAテニス部

LINEで送る

お休みの日にVANESSAのスタッフ数名でテニスをしてきました♪

 

店長の若命がテニスの経験者ということもあり、
前々から計画していたのですがやっと実現しました!

 

なんとありがたいことにいつも来ていただいているお客様に、

ラケットとボールを譲って頂いたのでダブルスで試合ができ、

思った以上に接戦で白熱しました!

 

 

 

次の日は全員筋肉痛でしたが、、
やはり身体を動かすと気持ちがいいですね!

 

 

image

 

 

これからも定期的にVANESSAのテニス部は活動していく予定です♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

自分に必要な香りは?

LINEで送る

VANESSAのヘッドスパメニューの夢スパではクリームの香りが選べますが、

自分のお気に入りの香りがある人もいらっしゃいますが

結構迷われる方も多いです。

 

香りは脳に直接働きかけるので、

自分の体調によっても良い香りだと感じるものが変わってきます。

 

なので直感で選んだ香りが一番リラックスできるとも言われています♪

香りのサンプルも準備しているのでそんな選び方も一度してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

image

 

 

ちなみに歌詞のない音楽を流すことで頭の中をからっぽにすることが出来ます。

夢スパのときに実は音楽も流しているのでそれをききながらリラックスしてみてください♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ダブルカラーできます♪

LINEで送る

ダブルカラーとは一度ブリーチで髪の毛の色素を抜き、

その後にもう一度カラーをすることを言います!

そうすることでワンカラーでは出しにくい透明感や鮮やかさを出すことができます。

 

VANESSSAでも¥11000〜(カット無しの場合+2000)ですることが出来ます。

 

 

私も先日ダブルカラーをしてピンクの髪の毛になりました♪

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

しかしブリーチは普通のカラーと違い、凄く痛みます!

なので担当のスタイリストとよく相談することをオススメします♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート