VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

工場見学♪

LINEで送る

先日、中学からの友人が鶴見に遊びに来てくれました☆

夜行バスで来たので早朝に着いたのでひとまず家でゆっくりと…。
だらだらと…。
どうする?どこいく?とごろごろと…。

 

せっかく来てくれたのでどこかに出かけたいけど

凄い暑さだったので遠出もしたくない…

 

いろいろ調べたところ、

家から歩いて行ける距離にキリンビール工場見学が…!!

 

ビールさんにはいつもお世話になっているので勉強しておこうと思い、

小学生ぶりの工場見学へ行って来ました★

 

正直あまり期待はしていなかったのですが、

行ってみると五感を使って体験できる見学コースになっており、

プロジェクションマッピングという最新の技術を使った演出もあり、

凄く楽しかったです!!

 

Processed with MOLDIV

 

1番搾りと2番搾りの飲み比べや、麦芽とホップの香りを嗅いだり…。

最後はビールの試飲♪

できたてのビールは今まで飲んだ中で1番美味しいビールでした、、

 

 

ビールは太りやすいイメージがあると思いますが、
実は女性に嬉しい効果が効果が満載なのです☆

ビールの主原料であるホップと麦芽、ビール酵母には、
ポリフェノール、フィストロゲン、ビタミン、カルシウム、アミノ酸、食物繊維など、
美容に嬉しい成分がたくさん入っています♪

その中でも、女性ホルモンのような働きをするフィストロゲンには、
肩こり、冷え性、生理前症候群、更年期障害などの改善に効果があるのです!!

ビールの事をたくさん勉強してたくさん飲んで幸せな1日でした★

 

その次の日はカットモデルとしてVANESSAに来てくれました♪

 

Processed with MOLDIV

 

夜行バスの時間があったのでカラーができず残念でしたが、
ばっさりカットできて満足してくれたので良かったです♪

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

運命の再会、、

LINEで送る

スタイリストデビューに向けて100人カットに励んでおります★

 

 

SNSでもモデルさんを募集しているのですが、

先日、 2人の幼馴染から同時にカットしてほしい!と連絡が来ました。

 

一人は物心つく前から毎日一緒に遊んでいた幼馴染で、幼稚園も小学校も一緒だったのですが、別の中学校へ行った私は、その後会うことがなく…。

久しぶりにSNSで繋がったのですが、彼女も東京で就職していました…!

カットモデルとしてお店に来てくれた時に、なんと12年ぶりの再会を果たしました♪

 

Processed with MOLDIV

 

くせ毛を活かして可愛くカットしました♪

 

最初はお互い緊張していましたが、話してみると当時と何も変わらず…。

12年前に戻った様で、幼少期の懐かしい話をたくさんしました☆

 

もう一人は、私と彼女が通っていた幼稚園で一緒だった幼馴染。

卒園してから会ってなかったのですが、なぜかまたSNSで繋がり…。

彼も上京していたらしく…

なんと19年ぶりの再会を果たしました…!!

 

Processed with MOLDIV

 

苦手なメンズカットの刈り上げを練習させてもらいました!

 

さらに2人がモデルとして来てくれたのがなんと連日…。

こんな偶然あるんですね、、

 

お互いまだ小さかった頃の記憶しかないので、大人になったね。と感動していました。

 

友人にもカットモデルとして協力していただいて感謝です☆

早く100人カットを達成できるよう、頑張ります♪

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

コンテスト選抜!!

LINEで送る

1年目のアシスタントからコンテストに出場する選手を決める予選会を行いました!

 

日本一の出場人数としてギネスにも登録された、

とても大きな美容師のコンテストが9月に開催されます。

 

私は昨年、パーマネント技術を競うワインディング部門に出場しました。
今年は、講師として鶴見エリアと川崎エリアの後輩の練習を見ています★

 

 

Processed with MOLDIV

 

6月から毎月ワインディング講習を開き、コンテストで入賞できるよう指導して来ました。

 

しかし、講習を受けているスタッフ全員が出場できる訳ではなく…
その中から数名を選抜し、コンテストに出場してもらいます!

先日選抜メンバーを決める、予選会がありました!

 

 

IMG_1279

 

毎月営業後に頑張って練習して来た後輩達…
練習の成果が発揮できるかドキドキハラハラの予選会でした…。

 

結果、鶴見エリアからはVANESSAの森下真美。
川崎エリアからはATELIERの大山咲穂が選抜入りし、

その他のエリアと合わせて8名のスタッフが出場します★

 

来月は他のコンテストの予選があるので、次は誰が選ばれるか楽しみです!!

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

暑いので…。

LINEで送る

最近一気に暑くなって来ましたね…。
もうすっかり夏です!

 

夏といえばお祭り!!

鶴見駅にある総持寺では、17日から19日までの3日間、

総持寺祭が開催されています★

 

毎年総持寺祭りの日は普段見ない数の人、人、人で鶴見駅周辺も賑わっています♪

 

そんな中、VANESSAでは暑い中お祭りに来ている皆様に

少しでも涼しんで貰おうと些細なプレゼント企画を立てました☆

 

IMG_1174

 

VANESSAオリジナルの”kawaii”うちわ♪

お祭りの1日目には間に合わなかったのですが

ギリギリ3日目に届いたのでVANESSAのスタッフ数名を引き連れて早速総持寺へ☆

 

IMG_2287

 

初めは受け取ってもらえるかドキドキしながら配っていましたが、

皆様次々と受け取ってくださり数分でなくなりました!!

 

流行りのヒゲデザインのうちわを見て

“kawaii”ワードが飛び交っていて、とても嬉しかったです☆★

 

IMG_1172

 

口に当てて写真を撮るとさらにkawaii♪♪

 

お店にも少しですが置いてあるので、ぜひ持って帰ってください★

 

 

また、いつかゲリライベントをしようと思います!

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

メイク部

LINEで送る

CーLOOP UNITEDでは入社2年目から入れる、メイク、着付け、アップ、フォトの部活動があります!

 

私は元々メイクが好きで美容業界に入ろうと思ったので

メイクをたくさん勉強できるいい機会だと思い、今年からメイク部に入部しました!

 

毎月2回、営業後に部活動があるのでとても大変ですが、

やっぱりメイクが好きなんだなと改めて思えるくらい毎回の部活動が楽しいです♪

 

最初は基本の顔の骨格や凹凸の勉強から。

この基本がメイクではとても大切になるのです!

 

顔の凹凸に合わせてハイライトやシャドウを入れると

くっきりした顔立ちになり更に小顔に見せることもできます!

 

その後、フェイスマッサージ、ファンデーション、

アイブロウ…と細かく丁寧に勉強していきます。

 

眉は顔の印象を大きく変えることができます!

先日、同期の五十嵐の眉の形を片方だけ変えてみました★

 

Processed with MOLDIV

いつも平行な眉を少しアーチ状に描くだけでしっかりした印象を与えることができます★

この違い、すごくないですか…??

 

部活動は1年間あるので、いろんな人のメイクに対応できるよう、しっかり勉強したいです☆

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

横浜観光♪

LINEで送る

神戸の友人が遊び来てくれたので横浜観光をしました♪

 

待ち合わせは中華街!
中華街によく当たる占いがあるらしく行って来ました☆

 

5年ぶりで人生2回目の中華街。
私の地元神戸にも中華街に似た、南京町という所があるのですが、

5分ほどまっすぐ歩いていると敷地外に出てしまうほどの小ささ…

 

初めて行った時は神戸の南京町を想像していたので

中華街の広さにとても驚いた覚えがあります。

 

中華料理食べ放題のお店で昼から美味しい小籠包とビール♪

 

Processed with MOLDIV

 

休日の最高の贅沢です…!!

 

占いは、付き添いだけのつもりで行ったのですが、

隣で聞いているとあまりにも当たっていたので私も占ってもらいました!

 

その後はみなとみらいをぶらぶら散歩しながら、

夜は赤レンガ倉庫にあるカフェ、chano−maへ☆

 

最近流行りの〇〇カフェ…

猫カフェ、ハンモックカフェ、足湯カフェなど、

最近はおもしろいカフェがたくさんありますが

chano−maはベットの上でくつろぎながら食事ができるカフェなのです♪

 

 

Processed with MOLDIV

 

ゆったりした空間でくつろいでいると時間が経つのが早くて

すっかり長居してしまいました…。

 

横浜に住んでいながらなかなか横浜で遊んだりしないので、新鮮な1日でした♪

高校からの友人と昔話に花を咲かせたり、

近状報告をし合ったりして、お互いに刺激を受け、

もっと頑張ろう!と思えた休日でした★

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

東京グルメの旅♪

LINEで送る

地元神戸の友人が遊びに来てくれたので東京の美味しいお店を周りました☆

 

友人が東京にしかないのでどうしても行きたいと、

まず向かったのが恵比寿のSHAKESHACKというハンバーガー屋さん。

 

Processed with MOLDIV

友人がニューヨークに行った際に食べたそうなのですが、

忘れられないくらい美味しかったと…!!

 

期待大で食べたハンバーガーはとっても美味しかったです!!

午後に行ったのですが大人気のお店なので30分ほど並びました…

 

その後、青山に移動しピエール・エルメ・パリの青山本店へ…♪

 

Processed with MOLDIV

その日はたまたま、パリから創業者のピエールさんが来店しており

マカロンを作ったそうで、サービスでいただきました♪

 

とってもお洒落な店内でパティシエが目の前で作ってくれるのですが、

見て楽しい、食べて美味しい素敵なカフェでした。

 

夜は新宿のゴールデン街へ…♪

 

海外からの観光客が多く、

ほとんどのお店が相席だったので国際交流もでき、

少し英語の勉強にもなりました☆

 

一緒の席になった人はイングランドから来ていたのですが、

日本の文化を教えて、

イングランドの文化を教えてもらってとっても楽しかったです♪

 

普段関東にいると、いつでも行けるから…

となかなか行かないところばっかりだったので、

神戸の友人達のおかげで楽しい1日を過ごすことができました♪

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影★2

LINEで送る

またまた撮影に挑戦しました★

 

今回はメンズの撮影。

モデルの活動をしている方に協力していただきました☆

 

IMG_2370

 

 

メンズのヘアセットは初めてでとても難しかったです…

 

1番苦戦したのが髪の動きを見せること…

肉眼ではかっこよくセットできていても、画面越しに見るとペタッとしてしまう…

 

今回もカメラは山村に協力してもらい、

ヘアセットのアドバイスをもらいながら、なんとかいい作品が撮れました!

 

IMG_2415

 

 

毎回全く違う形で作品になるので、とても勉強になります!

 

今回の経験を活かして、ショートスタイルの撮影も得意になりたいと思いました☆

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影★

LINEで送る

先日、初めての撮影に挑戦しました★

 

撮影が苦手だった私は1年間撮影から避け続け…。

鶴見エリアでのフォトコンテストがあり、撮影をする事に…

 

IMG_2261

 

 

カメラは山村に撮ってもらい、ヘアセットとメイクは自分でやりました☆

 

いざやってみると、とても楽しい!!!

肉眼で見るモデルさんと、

画面越しに見るモデルさんとでは全然違って見えるので、

どうやったら画面越しで可愛く見せられるかを一生懸命考えました♪

 

 

miku2-545

 

 

営業後に撮影を行ったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

次は1日かけて外でも撮影してみたいです!!

 

 

これからは苦手な事にもどんどん挑戦していこうと思いました!

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ウィッグテスト卒業★

LINEで送る

先月行われたCーLOOPのカットテストで、最後のカットスタイルのロングレイヤーに合格しました♪

 

CーLOOPではウィッグ6スタイル、モデル2スタイルに合格した後、

卒業テストに受かったら晴れてスタイリストデビューとなります!

 

最後のロングレイヤーはなんと1発合格!!!

段々カットにも慣れて来て、スタイルを理解するのが早くなって来ました。

そして、初めは苦手だったカットも今では楽しくなって来ました!

 

 

IMG_2257

 

これはちょうど1年前、初めてカットテストに向けての練習中…。

 

IMG_2259

 

これは先月、最後のカットテストに向けての練習中…。

 

1年かけてウィッグテストを卒業できたので、

残りのモデルでのカラー&パーマのテストも受かれるように頑張ります★

 

これからはカットだけでなく、カラーやパーマの知識や似合わせなど、

たくさん勉強しなければ合格は難しいので

たくさんモデルさんを施術して腕を磨いていきたいです♪

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート