VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

クラシックを聴くのは美容に良い?

DSCF0679
LINEで送る

ストレスを解消できない!という方はいませんか?


 

 

こんにちは。VANESSAの音楽好きの山田です。

ストレスによる美容への影響はとても大きいです。肌荒れ、ニキビ、くすみ、老化、寝つきが悪いなどの原因になるみたいですよ。

そんなストレスを持っている方に僕がお勧めしたいのがクラシック曲です!

クラシックは副交感神経を刺激し、リラクゼーション効果を高める事が期待できるそうです。

少しマニアックな話になってしまうのですが、クラシックにはアルファ波と言う脳がリラックスしている時に出ている、脳波を誘発させる1/fゆらぎと言う周波を多く含んでいます。

多くの人がリラックスをしたい時などバラードを聞いてると思いますが、歌詞があると左脳が働きやすくなってしまうので、落ち着きたい気分の時にはクラシックがお勧めです。

特に僕のオススメはモーツァルトです♩モーツァルトの音楽には4000ヘルツ前後の周波数の高い音が含まれていて、聞くだけでも充分に副交感神経を刺激してリラックスする効果が期待できます!

VANESSAでのリラクゼーションと言えば多数のお客様から人気がある「夢スパ」。

夢スパは、フルフラットになるシャンプー台で行う寝た姿勢でのヘッドスパです!

普段動かさない頭皮を動かし、頭のツボを押さえることによって血行促進や、寝つきが良くなるなどの効果が得られますよ!

また、スパの時に選べる種類のクリームがあり、このクリームにもそれぞれストレス解消や保温効果などの様々な効果があります!

中でも最近急に寒くなってきたせいか、保温効果のあるジンジャーレモンティーのクリームが1番人気です♩

そして夢スパの時にはヒーリング効果のある曲を流します。ヒーリングは自然の中にいるような音で先ほど言った1/fゆらぎをとても多く含んでいます。この曲の効果とヘッドスパの技術でリラックス間違いなしです‼︎

さらにVANNESAでは普段からお客様が落ち着ける空間を提供できるように、フロア内の音楽もジャズとクラシックをかけています。

近くにいらした方やストレスが解消できない方、リラックスしたい方、是非VANESSAにお立ち寄りください‼︎

それではお客様のお越しをお待ちしております!

VANESSA  山田裕樹

日帰り名古屋の旅

LINEで送る

先日お休みをいただいて名古屋に行ってきました!

imageこだま新幹線で片道2時間半!

名古屋に着いた頃にはお昼時。。

お腹がペコペコ。

 

うみゃ〜もんがたくさんの名古屋!

悩みに悩んで《みそかつ》に決めました!

ボリューム満点のわらじカツ♩

食べきれるか不安でしたが、

ソースとみそを半々にしたので飽きずに食べれて

ペロリと完食。。

 

腹ごしらえも終わったので1番のメインイベント

名古屋ドームへ!!!!

大好きなグループのコンサート♩

テンションかなり上がりました!

席も良かったので大満足です!

美味しいもの食べられるし遠征もなかなか良いですね!

夜行バスも快適でよく眠れたので、すごく充実した旅行でした!

VANESSA 麻里奈

 

 

 

 

 

 

 

 

大木の飼っているペット。

LINEで送る

皆様はペットを飼われていますか?

こんにちは!ディレクターの大木です♪

私は実家でウサギを飼っていて、それはそれは可愛くて可愛くて、とっても癒されていました。

ももちゃんです♪

 

 

はぁ、可愛い。

image

実家を離れてからというもの、寂しくて、ついにペットを飼うことに!!!

 

 

それが…………………………………

image

 

オカヤドカリのチビちゃんです♪

 

何故、ヤドカリか…………。

それは、たまたま寄ったペットショップにいて、主人が欲しがったからです。

(本当は犬が飼いたかったのですが、家にいる時間短くてかわいそうなので、諦めました…)

 

このオカヤドカリ、飼ってみてわかったのですが、意外と手間がかかります。

 

湿度がないと息が出来なかったり、室温も25度〜30度くらいに保たないといけなかったり、真水と人工海水を入れておかなくてはいけなかったり、

脱皮もするので新しい貝殻を用意しておかないといけなかったり。

 

気持ちが悪い上に手間までかかる!(ヤドカリ好きの方、失礼致しました)

 

そんな気持ちで居たのですが、最近とっても可愛くてなってきました♪

 

それは何故かと言いますと…

今までは手のひらに乗せても、全く顔を出さなかったのですが、

最近名前を呼ぶと出てくるようになったのです!

その画像がこちら。

imageimageimageimage

 

呼ぶと殻から出てくるようになったのです!!!!!

 

ただ、チビは、名前を呼ばれて出てきたのではなく、私の吐く息が暖かく湿っているので、オカヤドカリにとって、最適な環境な為、出て来てる気もしますが。

 

そこは気がつかなかったことにします。

 

 

そんなペットを飼っている大木のブログでした♪

 

 

VANESSA 大木 亜紗実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューアイテム登場!

LINEで送る

 

MTGより、今人気のReFaシリーズから、新しいアイテムが登場しました!


 

 

「リファ  グレイス  ヘッドカッサ」

 

こちらのカッサは頭皮専用です!

 

image

 

人の手でやるタッピングのように、頭皮の血行を促したり、

ぎゅーっと根元深くまで押し、頭を包み込む様にすると、

根元部分についているプッシュポイントが頭皮のツボを押してくれます。

 

image

 

女性のみならず、松川の様に頭皮が気になる男性にもおすすめです。

VANESSAでお試し出来ますので、気になる方は是非お声をかけて下さい♩

 

image使い方のポイントなどもお教えいたします!

 

VANESSA 石黒聡子

 

 

 

 

 

ヨーグルト男子

IMG_9931
LINEで送る

 

皆様、ヨーグルトは食べていますか?

近年、様々なヨーグルトが世に出ています。もう数え切れない程の種類。

(安心してください・・・・数えました、約7500種類)すごいですね。

僕は、ヨーグルトが大好きなのです。小2くらいから。

 

ヨーグルトは健康に良いことはみなさんご存知の通りだと思いますが、実は髪にも頭皮にも効果があるのです!

  • 女性に嬉しいトリートメント効果
  • 男性に嬉しい育毛効果

ヨーグルトは食べるだけでなく毛髪のトリートメント効果もあるんです。

 

トリートメント効果もあるなんて知らなかったです。

気になるやり方は、ヨーグルトを直接塗るだけ。

ヨーグルトを髪に塗るなんて・・・と聞くと最初は少し驚くかもしれませんが、

家にある材料で簡単に作ることができる自家製コスメです。

ヨーグルトに含まれる乳酸が髪の汚れを落とし、乳脂肪が髪の毛に潤いを与えて髪の毛一本一本が本来持っていたハリと艶が戻ると言われています!

気になる方は、是非。

 

だがしかし、ヨーグルトをいっぱい食べればいいものでもありません。

糖分の摂りすぎは、生活習慣病につながるだけではなく、髪の毛にもあまり良い影響を与えません!!加糖ヨーグルトを食べすぎないように注意しましょう。

できれば、無糖のプレーンヨーグルトがあなたの良き味方です!!

あまり商品にこだわりすぎず、無糖は無理でも低糖にしておくとか、プレーンと加糖タイプを日替わりで食べるなど工夫しつつ、毎日ヨーグルトを食べる習慣を続けることが大切です。

 

 

 

 

次回 第1回利きヨーグルト選手権でお会いしましょう。

 

VANESSA   上岡 竜

ブラジル!!!

LINEで送る

昨年の12月末に15年振りにブラジルに住んでいる祖父、祖母に会いに行ってきました!

imageimage

よくインド人に似ていると言われるアシスタント2年目の城間(グスクマ)です。

実は私、両親がブラジル生まれブラジル育ち。私は日本生まれ日本育ちのブラジル国籍なのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

紹介します☆

真ん中に座ってるのが私の祖父と、祖母です☆周りにいるのが私のブラジルにいる従兄弟達です!(ほんの一部です)私の母は10人兄妹、父は6人兄妹なので、従兄弟が沢山いるのです♪

そしてビックリしたのが15年前は無かったお寿司がブラジルにありました!!

image

サーモン!!!ブラジル人はサーモンがとても好きみたいです☆とにかくサーモンが沢山でした!image

そして私が密かにブラジルへ行ったら絶対食べると決めていたもの。。

アサイーです☆

ブラジルのアサイーはやっぱり別格でした☆☆ブラジルにいる間これで太ったと言っても過言ではないくらい、沢山食べました!美容にも健康にもいいアサイーはほんとにオススメです☆

 

image

食べ物ばかりですみません。。

最後にブラジルではないのですが、同じ南米にあるボリビア中央西部にあるウユニ塩原がとても綺麗でした!私の従兄弟が旅行しに行ったみたいで写真をみせてもらいました☆

image

 

とても遠いのですが、すごく楽しくていい所なので、もし行く機会があれば是非!

好きになると思います☆

 

VANESSA 城間 由美

「北海道からの贈り物」

LINEで送る

 

アシスタント 松川恭太の実家から美味しい海鮮物が届きました!!


何故送られてきたかと言うと、先日VANESSAスタッフで行ったBBQの食材として母親が送ってくれました☆

imageimage

image

 

エビ、アサリ、ホタテ、ホッキ貝、サケトバ、おおの貝、魚とバラエティ豊富でした!

写真だと伝わりにくいかもしれないですがホタテは手のひらよりも大きかったです。

味も見た目も抜群でした!

やっぱり北海道の食材は質が違いますね☆

 

「ホタテはバター醤油」「アサリは酒蒸し  」 他にも色々な食材がありお洒落なBBQになりました!

 

久しぶりに北海道の食べ物を食べて北海道が恋しくなったアシスタント松川恭太でした。

ロングになりたい

LINEで送る

アシスタント城間のヘアアレンジをしました!

 

こんにちは!

ロングに憧れるアシスタント2年目の永江です。

 

先日、同期の城間のヘアアレンジをしました!

 

私はかれこれ4、5年ショートヘアなので羨ましく思いながら

編み編み、ねじねじ………

image

 

まだまだ未熟ですが可愛い3パターンのアレンジができました☆

どれも5分から10分程でできるものです!

 

私も短いながらも毎日自分でヘアアレンジしております。

 

お家でできる簡単なヘアアレンジもありますので興味がある方は

是非お声をかけてください!

 

vanessa アシスタント永江 広美

 

パーマをかけました!

LINEで送る

 

パーマをかけてイメージチェンジしました♪


 

もともと広がりやすい癖の髪質に、頭の絶壁が気になる私、、、

今までストレートアイロンで毎日伸ばしていたのですが半年振りに頭の上の部分だけストレートにして、毛先にパーマをかけました!

頭の上の部分にストレートをかけるだけで広がりやすい癖を最小限にし、

毛先にパーマをかけることで頭の絶壁が目立たなくなりました!!

今までボブヘアにコテでカールを作るスタイルばかりだったので、

パーマをかけてイメージチェンジしました!

 

image

 

少し濡れた髪の毛にムースをつけて乾かす。といった簡単なお手入れなので

イメージチェンジしたい方、パーマかけたい方、癖に悩んでる方は

是非VANESSA店へお越しください!!

お待ちしております☆♪

 

VANESSA 鈴木望那

 

 

 

 

 

 

 

冬といえばココア!

LINEで送る

代官山にあるココア専門店、The Sunnys COCOAにいってきました☆

テレビ番組でも紹介さるほど人気のお店で、ココアのフレーバーはなんと30種類以上!

私は桜ミルクを注文しましたがとっても濃厚で美味しかったです☆

image

 

1番人気のバナナは、バナナが丸ごと1本入っているそうです!

 

そんなあまくて美味しいココアは、実は美容にとっても効果のある飲み物なのです!

これからの季節の悩みである冷え症には生姜よりも効果的だそうです!

その他にも美肌、ダイエット、リラックス効果もあるので、みなさんもココアを飲んで綺麗になりましょう☆

VANESSA 安達仁美