VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

りんごが届きました!

LINEで送る

山形からりんごが届きました!

 

先日、お店に山形のりんごが届きました!

18玉のりんご…

image

 

 

半分に切ってみると、、、image

蜜がたっぷり!!!!

そうなんです!

山形のりんごは、蜜がたくさん入っているのです。

(蜜が入ってるので、傷むのが早いのですが、、、)

 

このあいだ、そのりんごを使って、焼きリンゴを作りました!

(りんごを焼いて、蜂蜜とシナモンをかけて、グツグツ、、、)

image

 

とても美味しかったです♩

皆さんも是非作ってみて下さい!

 

 

アシスタント 鈴木 望那

 

 

 

若命店長の手料理

LINEで送る

先日、若命店長がスタッフの為にお昼ご飯を作ってくれました!

 

 

 

 

生ハムサラダ♪や、チキンのトマト煮♪

 

 

image

 

えのきと卵のスープ♪

 

image

 

とても美味しかったです♪

 

若命店長、ありがとうございました!

 

大木 亜紗実

 

 

サンタがお店にやってきた♩

LINEで送る

12/23。  今年もVANESSAにサンタさんが

ケーキのプレゼントを持って来てくれました♬

 

image

 

営業後のクリスマスパーティーでみんなで仲良くいただきました。

 

とっても、美味しかったです!

ありがとうございます♫

 

image

 

 

2015年も残りわずかですが、

最後まで元気に突っ走ります!

 

年内は31日まで営業しております。

VANESSAで最終メンテナンス!

髪も心もリフレッシュして新しい気持ちで新年を迎えませんか♫

 

 

片岡 美里

 

 

 

福岡から♥︎

LINEで送る

地元の福岡から友達が遊びに来てくれました!

 

こんにちはアシスタントの永江です。

 

12/28から福岡から友達が遊びに来てくれています♪

 

28日の夜にその友達をカットカラーして店長の若命が撮影してくれました!

 

 

image

 

本人も自分じゃないみたいとびっくりする程可愛く撮れました☆

 

翌日はお休みを頂きディズニーシーへ行って来ました!

 

小学生以来のディズニーシー

実は絶叫アトラクションが苦手な私。

絶叫大好きな2人に連れられて色々乗りましたが、

 

やっぱり苦手でした…

 

怖かったけれどなんだかんだとっても楽しかったです!

 

 

 

image

夢の国で大好きな友達と最後のお休みを過ごせてとっても幸せでした☆

 

あと1日で2015年も終わりますが、皆さんも良い年末をお過ごしください♪

 

 

アシスタント永江 広美

 

成人式に向けて★

LINEで送る

営業後に永江と成人式のメイク練習を行いました!

この日の為にメイク道具も追加したので発色などの研究、

骨格への似合わせ、着物の色や柄に合わせた雰囲気。

 

本番を想定して練習を重ねております!

 

そして、永江広美どんどん上達しています!

 

もうすぐ成人式なのでたくさんのお客様を華やかにしたいと思います!

image

 

 

スタイリスト 麻里奈

スタイリスト山村個人ブログアップしました!!♪☆

LINEで送る

こんにちは!スタイリストの山村です!

昨日撮影をしたのでブログアップしました!♪

image

もしよろしければ見て下さい☆☆

 

山村の個人ブログへはこちら

 

VANESSA店は明日も営業をしております!

 

年越し前にぜひお越しください☆

 

 

予約はこちら

 

山村真史

 

懐かしい元スタッフが遊びに来てくれました。

LINEで送る

先日、VANESSAで働いていた懐かしい元スタッフが遊びに来てくれました!

 

まず1人目は…image

 

福井県出身の田中杏子です。

 

田中は、1月で退社する宮崎に会うべく、カットとカラーでご来店。

 

しかし宮崎には田中が来ることを内緒にして架空の名前で予約を入れておいたので、

 

久しぶりの再会が爆笑のサプライズになりました。

 

 

そして2人目は…

 

image

 

山形県出身の荒木美奈です。

 

 

荒木は週末の閉店後に突然現れ…

 

一瞬ビックリしましたが、最近のお互いの近況などを報告し合いました。

 

ちょっと前にスタイリストデビューをしたという嬉しい報告もありました。

 

それぞれ地元に帰って頑張っているようで安心しました!

 

 

私たちも年末残りわずかですが、サロンワークを頑張りたいと思います。

 

 

尚VANESSAは年末31日まで営業しておりますので、

 

年内に髪を綺麗にしたい方は是非ご来店をお待ちしております。

 

 

野坂亜矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若命が素敵なお花を頂きました。

LINEで送る

若命が、店長就任祝いに素敵な花束をお客様から頂きました♩

 

先月ボネッカ店から異動し、店長としてヴァネッサにやってきた若命(わかめ)。

ボネッカから少し離れた場所にもかかわらず、皆様に足を運んで頂いております。

本当に有難いことです。

 

 

そして

少し前になってしまいますが、若命へのお祝いとして

お客様の柬理(かんり)様から素敵なプレゼントを頂きました!

 

予約の際、御来店して下さったのですが

その際にお店の雰囲気を覚えて頂いて下さり

御予約当日に、ヴァネッサの雰囲気に合うようなイメージの花達が詰まった

素敵な花束をプレゼントして下さいました♩

 

珍しいバーガンディ色の大きな百合が入っている花束は、お店の雰囲気にぴったりで、一気にお店が華やかに…♩

 

本当にありがとうございます。

image

お花が終わった後も、一緒に入っていたバラはドライフラワーにさせて頂きました♩

 

これからもヴァネッサをよろしくお願い致します。

 

石黒 聡子

 

 

「ボブスタイル」が人気であり続ける4つの理由

LINEで送る

数年前から流行り始めて、今だに人気があり続ける「ボブスタイル」

流行を超えて、ベーシックなスタイルの一つになりました。

 

 

人気の理由は、

・お顔の形を選ばない

・シンプルで飽きがこない

・手入れが簡単、楽

・首や、アゴのラインをキレイに見せてくれる

などが挙げられます。

 

 

image
上の写真くらいの長さのボブは、どんなお顔の形にも似合いやすい万能ボブ!

厚手のマフラーや、タートルネックなどで、首回りにボリュームが出てくるこのシーズンは「ボブスタイル」が好相性‼︎
一度挑戦してみてください!

 

 

もっと色々なヘアスタイルが見てみたい方は「最旬ヘアスタイルカタログ」をご覧下さい。

 

 

 

 

宮﨑 弘彰

スタイリスト山村個人ブログスタート☆♪

LINEで送る

ブログ始めました!!

スタイリスト山村です!!

image

 

 

これからアップしていきますのでぜひぜひ見て下さい!!

山村個人ブログへは、こちら

よろしくお願い致します♪

 

山村 真史