VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

1年の集大成!

LINEで送る

1年目のスタッフがヘアショーを行いました!

 

アシスタントの鈴木もそのことについて紹介していましたが、

私のチームは”質感”をテーマにヘアを作り上げました。

 

image

 

ウェットな質感をだすためにスタイリング剤でベタベタに。

 

写真のように髪を顔に張り付けたり、

こんなにスタイリング剤をたくさんつけることは普段しないと思うので

違和感があり、大変だったと思います。

 

協力してくれたモデルさんに感謝です!

 

image

 

次年度に入社する後輩がどんな作品を創るのか…

来年は観る立場になるので今から楽しみです!

 

アシスタント 安達仁美

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

 

秋田のかまくらまつり

LINEで送る

先月、秋田県横手市のかまくら祭りに行って来ました。

 

 

 

こんにちは♪ ディレクターの大木です。

 

初!冬の秋田県は、雪がこんなに降っているのに横浜よりも寒さが柔らかかった気がします。

横浜の方がツンと刺さるような寒さな気がします。
image

 

あたり一面真っ白!!!

色んな場所の雪景色をみてきましたが、どの県も雰囲気が違い、秋田の雪景色もまた、新鮮で神秘的でした。

 

 

夜は横手のかまくら祭りへ!

なんと420年の歴史があると言われているそうです。

 

 

このミニかまくらは、横手南小学校の生徒達の手作りです。

 

中にロウソクが入っていて、辺り一面に広がっていて、とても幻想的で感動的しました。

image

image

 

 

 

 

そして、下の写真のかまくらの中には横手の小学生が何人かいて、甘酒やお餅を振る舞ってくれました。

まつり期間中は、このようなかまくらが100個くらいあるみたいです。

image

 

かわいい小学生が一生懸命焼いてくれたお餅と、甘酒はとっても美味かったです。

image

 

そして、秋田県大仙市にある、刈穂酒造さんの酒蔵へ伺ってきました。

image

 

 

実は、杜氏が主人の親戚だったのです。

そして偶然にも、私がアシスタントの時にVANESSAで一緒に働いていたスタッフのお父さんだということが最近わかりました!

先輩が親戚になるなんて、本当にびっくりです。

縁って不思議ですね。

 

 

皆様も機会があったら是非、横手のかまくらまつりへ行ってみてくださいね♪

 

 

大木亜紗実

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

→大木の予約はコチラ←

 

 

是非!体験してください!

LINEで送る

最近VANESSAでとても人気がでてきたヘッドスパ!

まだまだ体験したことのない方も多いはず…。

そんな方たちにも是非体験してみてほしいです!

 

VANESSAにもヘッドスパの種類がいくつかあるのですが、1番人気はやっぱり「夢スパ」です☆

 

ヘッドスパ専用のシャンプー台があり、そこで頭のマッサージを20分間ずっとできるんです!
専用のシャンプー台なのでベッドのように横になれるので首も疲れることなく寝ていられます!
とても魅力的です。

 

そんなシャンプー台がこちらです☆
image

 

 

 

 

 

魅力的です。

 

 

ヘッドスパにはいろんな効果があります

・薄毛、抜け毛などに対する育毛
・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する”美髪”の促進
・頭皮の健康状態の向上
・リフレッシュ、リラクゼーション

他にも

・フェイスラインのリフトアップ、小顔への変化
・身体的な不調の緩和
・精神的ストレスの緩和

このようにリラクゼーション効果だけではなく髪や頭皮にもいいことだらけなんです!

 

気になる方は気軽にスタッフに声をかけてください!

 

ヘッドスパのみでのご予約も承っておりますので是非体験してみてください☆

 

VANESSA 松川 恭太

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

 

wear更新!

LINEで送る

まだまだ寒いですが、VANESSAのスタッフは

春服にシフトチェンジしてきました!!

 

image

 

 

春服は一気に色合いが明るくなるので、肌の見え方も明るく見えていいですね☆

春は短いので、少しでも多くの春のファッションを楽しみたいと思います!♪

image

 

アシスタント永江

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

 

POOL SHOW

LINEで送る

火曜日に1年目のアシスタントが行うヘアショー、「POOL SHOW」が

鶴見公会堂で行われました!

 

image

 

ステージ上でウォーキングする構成から音楽、モデルハント、メイク、衣装、

ヘアスタイルなど全部自分たち自身で作っていきます。

 

営業が終わってからみんなで集まり、夜遅くまで話し合い、意見を出し合う。

時にはぶつかり合ったこともあったのですが、今まで以上に

仲が深まる、とてもいい時間でした!

image

 

アシスタント  鈴木 望那

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

 

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

 

Assistantも、、やっています!!

LINEで送る

何をやっているかというと、アシスタントも撮影をしています☆

 

 

最近月に1回は撮影会をしていて、

アシスタント合同でそれぞれモデルさんを呼んでやっています!

カメラは毎回、店長の若命が撮ってくれています!

 

 

 

今回は撮影勉強会とは別に、僕が個人的に別日で撮影をしました♩

 

カメラはスタイリスト山村、メイクは城間がやってくれました!

 

imageimage

 

 

今回は自分で選んで加工までやってみました!

 

仕上げのレベルがまだまだなので、これからもめげずに続けていこうかと思います!

 

松川 恭太でした!

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR