VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

カットモデル

LINEで送る

最近音楽を始めたいな(ギターやピアノ)、と思っていたら

カットモデルさんで歌手活動をされてる方がご来店されました。

 

とても綺麗なロングヘアーでした。

 

毛先のダメージが目立つところと毛量調節をさせてもらいました。

 

携帯でライブの時の歌っている声を聴かせてもらいましたが、

声が綺麗でした。

 

髪と声が綺麗なので今度のライブも成功するといいですね。

 

image

 

5月10日火曜日

築地のBLUE MOODで18時からライブがあるみたいなので

興味ある方はぜひ!!

 

アシスタント 上岡竜

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→上岡竜のプロフィールはコチラ←

 

ピンバッチ。

LINEで送る

いつもアシスタントとして入らせて頂いてるお客様から

お土産の猫のバッチを頂きました。

 

ワンポイントアイテムとして活用させて頂きます、

ありがとうございます。

 

またいつも来てくださってるカットモデルの方からも

フランスのお土産のかわいいハサミを持ったピンバッチを頂きました!

 

なかなかバッチを1日に連続でもらう経験は無いと思うので

とても貴重な1日になりました。image

これからの営業でどこかに付いてますので探してみて下さい。

 

本当にありがとうございました。

 

 

アシスタント 上岡 竜

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→上岡竜のプロフィールはコチラ←

 

FOG SUI

LINEで送る

大げさかもしれませんが、私にはコレが無くなると困る!!

って思う化粧水があるんです。

 

↓     それがコチラ。 ↓

 

image

 

「FOG SUI」です!

 

少しご紹介させて頂きます☆

 

とても簡単に言うと、炭酸化粧水です!

全身に使えるので、お子様にも男性にもオススメです!

炭酸なのでお顔のリフトアップにも効果的です☆

 

私は、FOG SUIを使ってから化粧水を使っています!

本当に驚きます!浸透力がかなり高くなります!

全然違います!なのでずっと使い続けています。

夏は特に毛穴が開きっぱなしなので必要不可欠です。

 

VANESSAにもサンプルを置いています☆

お化粧した上からでも使えるんです!

ご来店された際は是非使ってみて下さい☆

 

assistant  城間 由美

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→城間由美のプロフィールはコチラ←

 

カラーチェンジ

LINEで送る

ここ最近、自分の髪色を悩みに悩んでいたら1ヶ月が経ってしまいました。

 

結局、暗いカラーにしました☆

今回はブルーとアッシュでカラーをしてみました!

ほぼほぼ黒に近い感じに☆

何故ブルーかというと。

メッシュがグレーっぽくなって欲しかったから!

 

↓  Before

 

image

 

 

 

 

↓    after    ↓

 

image

 

メッシュがあると色が落ちても楽しいのでオススメですよ☆

顔まわりに暗いメッシュを入れると小顔効果にもなりますよ☆

私はメッシュがないと物足りないくらいです。

 

もし気になったらスタッフにお声掛けください☆♪

 

assistant 城間 由美

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→城間由美のプロフィールはコチラ←

 

カラー講習☆☆

LINEで送る

カラーの講習に行ってきました☆

image

今年に入ってから、VANESSAはカラー剤を新しくリニューアルしました!

 

新しいカラー剤は発色が良く、組み合わせ次第で色々な色を作れます♬

 

また、保湿成分も配合されているので塗ったときもきしみにくく、ダメージを軽減してくれます♫

 

 

有名店のカラーリストの方を講師に迎え、実際にモデルさんの髪を染めての実践型の講習です。

 

モデルさんの髪質、メラニン色素、アンダーレベル、残留ティント、パーソナルカラー…etc

細かく分析し、きちんと紙に書き出します。

そこから、希望にあった色になるよう薬剤を選定します。

実際のサロンワークではこの行程を頭の中で考えて薬剤選定などしているのですが、

改めて紙に書き出してじっくり考えると色々な発見があり、とても勉強になりました!

 

 

今回のモデルさんは仕事の関係上あまり明るすぎるのはNG。

でも、暗くて重く見えるのはイヤ。

赤味が少ない色が好きなモデルさんでした🎶

仕事中は結ばなくてはいけないし、まめに美容室に行けないので、

伸びてきた時に根元が目立たない感じがいいとのご希望☆image

 

こんな感じで、すごくナチュラルなグラデーションで、

細かくハイライトを入れて重たく見えないようにし、

赤味のないマット系の色味を入れました🎶

(写真がわかりにくくて、すみません…。)

 

だんだん暖かくなってきたので、皆さんもカラーで春仕様にチェンジしませんか?

髪色を変えるだけでも気分が変わって、楽しいですよ🎶

 

(ちなみに私はずっとグラデーションだったのを、最近明るくしました☆

顔周りが明るくなったので、気分爽快です🎶)

 

講習は全部で3回コースなので、あと2回あります。

今からとても楽しみです☆

 

 

スタイリスト片岡美里

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

 

→片岡美里のプロフィールはコチラ←

 

ハイトーン☆☆

LINEで送る

先日の撮影です☆

 

最近、アシスタントの城間由美と一緒に作品撮りをしています♫

image

 

主に、メイクを担当してくれています♫

モデルさんとのコミュニケーションをとるのがとても上手なので、

初めましてのモデルさんでも、メイクをしながらモデルさんの緊張をほぐし

イイ雰囲気にしてくれます!

 

もちろん、メイクも可愛く仕上げてくれます☆

 

私は、カメラとヘアーを担当します。

image

なかなか、両方は大変で…

撮る方に夢中になるとヘアスタイルが疎かになり、

ヘアスタイルに集中し出すとピントがズレてしまったり…。

 

毎回、反省の嵐です。

image

今回はハイトーンのショートバングが良く似合うモデルさんでした♫

ニコニコととっても可愛い女の子。

image

 

城間由美と同い年だったようで、とても仲良くなっていました☆

2人とも、楽しい時間をありがとう♬

 

最近、気候も暖かくなってきたので髪色明るくする方が増えています☆☆

カラーリングのみでも、お気軽にご相談ください。

 

スタイリスト片岡美里

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

 

→片岡美里のプロフィールはコチラ←

 

炭酸美容☆オススメです!

LINEで送る

 

今回オススメしたいのは「クレンジングソーダ」という炭酸商品です!

 

 

それがこちら

 

 

image

 

 

このクレンジングソーダは頭皮に直接かけて

そのまま頭皮をマッサージすると炭酸の力で頭皮の汚れを

綺麗にスッキリ・サッパリ落としてくれるものです!

 

炭酸は本当に頭皮にも髪の毛にも良いことだらけです!

 

普段シャンプーで頭を洗うと思うのですがシャンプーの力だけでは

落ちにくい汚れが皆さんにはあります。

 

その汚れを落とすことのできる方法の一つが炭酸と言うことなんです!

 

クレンジングソーダのオススメの使い方を紹介します!

 

先ほど頭皮に直接かけてと言う使い方も説明をしましたが、

オススメの使い方は今ご自宅で使っているシャンプーに混ぜて使って頂くだけです!

 

 

 

image

 

 

このように3秒くらいシャンプーに混ぜるだけ!

 

シャンプーの効果、効能に影響は何も起こらないので頭皮の隅々まで汚れを落とせます!

 

これなら手間なく頭皮ケアができるのでやってみてはいかがでしょうか☆

 

 

健康な髪の毛は健康な頭皮からしか生えてこないので是非自身での

頭皮ケアをしていきましょう!

 

 

VANESSA   松川 恭太

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

3周目(3)

LINEで送る

 

五十嵐瑞希(いがらし みずき)です!

 

出身地:群馬県
趣味:映画鑑賞(1人映画をよくします)
血液型:O型
星座:双子座
好きな食べ物:パスタ(トマト系)

 

つけてる腕時計が可愛すぎます!

 

まだ緊張気味ですが、とても落ち着いていて、笑顔が可愛いです!

 

image

 

アシスタント 鈴木望那

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→鈴木望那のプロフィールはコチラ←

 

 

3周目(2)

LINEで送る

今週もやってきました!
新人スタッフ最後のローテーションです!!

今回は新潟県出身の 鹿島 彩(かしま あや)ちゃんです☆
image

H7年8月27日生まれのA型 左利きです☆☆

ニックネームは何故か、(ちゃそ)

美容と音楽が大好き☆‼︎

と、自己紹介でニッコニコで言っていたのが印象的♪
音楽はパンクとロックが好きだそうです☆

丁寧で気持ちのいいシャンプーをしてくれます☆
マッサージもとても上手です!

今週から2週間VANESSAにいるので

是非、気持ちのいいシャンプーを体験してみて下さい!

 

よろしくお願いします!

 

 

assistant 城間 由美

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→城間由美のプロフィールはコチラ←

 

VANESSA_MOVIEもう観ましたか?

LINEで送る

VANESSA_MOVIEはもうご覧になりましたか?

VANESSAでは、初めての方にも

どんな感じのお店なのか?

そういった部分を観ていただきたいため、

リアルなサロンワークの一部を動画にしております!

これからも増やしていきますので、

是非、ご覧ください♪

 

※タイトルクリックで過去の記事を観る事ができます。

※画像をクリックで動画が観れます。

※動画には音が含まれますので、ご注意ください。

 

 

_WAKAME’S CUT_

スクリーンショット 2016-01-21 15.05.29

ばっさりと切っている様子〜完成まで

※全体的に黄色っぽくなってしまいましたが、証明が暖色灯なので、少し見にくいかもしれません。

 

 

 

 

_NOSAKA’S CUT_

スクリーンショット 2016-02-10 17.04.03

モデルさん自らハサミを手にとり…

これもまたばっさりと変身する過程をお楽しみください。

 

 

 

_PHOTO Shooting_

image

ヘアカタログなどの写真を撮る際の様子を動画にしたものです。

 

______________________________

 

動画の良さは、リアルな行程を見せれること。

また近日更新致しますので、是非お楽しみにしてください♪

 

 

店長_若命敦之

 

→若命敦之のプロフィールはコチラ←

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR