VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

どれがお好みですか?

Collage_Fotor
LINEで送る

ウィッグコンテスト

と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか?

今では一般の方も耳にすることも多くなった”ウィッグ”

”カツラ”として聞くことがほとんどだと思います

美容師では

ウィッグ=練習用の人形

ということがほとんどです

たまにアパレル関係で、帽子をかぶせるのに使ったりもしてますね!

大体1台2000〜高い物では数万円します

このウィッグをたくさん切ったり、セットしたり練習して

その技術をお客様に提供する

美容師はそんなことをしています

___________

少し前の話ですが

「SALON DE JOE」

「BONECCA」

「GLAMOURAS」

「CHROMA」

「VANESSA」

この5店舗で集まり、勉強の一環として

ウィッグコンテストをしました

テーマ「FREE」

当日約50体の作品が出来上がり

投票によって優勝が決まります

Collage_Fotor

真ん中にある写真が手を入れる前の写真

カラーやパーマ

カットによって様々な作品が出来上がりました

「どれが好みですか?」

この質問はとても大事

優勝した作品はこの質問に多く応えた作品

ですが、やはり好みはそれぞれあります

_____________

VANESSAにはスタイリストが8名います

昔から来ていただいている方も

これから初めて訪ねてくれる方にも

あなたの好みにピッタリとあったスタイリストが見つかるように

事前にアンケートを書いていただき、好みに合ったスタイリストを紹介しております

もちろん、それでも初めての来店で満足出来ないかもしれません

そうしたら是非ご相談ください

「もっと」

を叶えるために8人のスタイリストで応えたいと思います

いつも読んでいただきありがとうございます

店長  若命敦之

→若命敦之のプロフィールはコチラ←

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-create

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

スキンケア

LINEで送る

アジュバンのエステ講習に行ってきました!

 

アジュバンのスキンケアシリーズに最近切り替え、

肌が生まれ変わってきているアシスタントの安達仁美と

スキンケア技術を向上させるため、いざ表参道へ!

image

この日の講習ではスキンケアエステ+オプションの計4コースを学びました☆

 

手技などで、マッサージなども行うため

ただいま安達と猛特訓中です!

 

メニュー化も検討中ですので、準備が整うまで今しばらくお待ちください!

 

スタイリスト 麻里奈

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-create

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

→麻里奈のプロフィールはコチラ←

セルフネイル

LINEで送る

火曜日のお休みは、よく自分でネイルをしています!

 

Instagramなどでデザインを探しながら、自分で考えて、、、

 

ネイルをしてる時間は、気分転換にもなり

とても楽しいです☆

 

image今回は折り紙ネイルをしました♡

(折り紙を切って爪に貼ってます)

VANESSAでもNAILメニューがございます。

要予約となっておりますので、スタッフまでお問い合わせ下さい!

 

 

アシスタント 鈴木望那

 

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-logo-PSD-e1446793077775

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

コンテストに向けて

LINEで送る

来月のコンテストに向けて衣装作りをしています。

 

実際に僕が作ってるわけでないのですが

デッサンや素材集めなどをやっています。

 

 

ドライフラワーがほしくてほしくて

ドライフラワーを売ってるお店を片っ端から

調べた結果、四谷にある東京堂というお店に辿り着きました。

 

初 四谷。初 東京堂。

 

店内は、お花で埋め尽くされていました。

image 

とりあえず 一目惚れしたお花を買いました。

image

白いバラとかすみ草です。

 

良い作品が作れるように頑張ります!

 

アシスタント上岡竜

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-create

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

→上岡竜のプロフィールはコチラ←

アッシュグレージュハイライト

LINEで送る

アッシュグレージュの夏らしいロングスタイル!

 

単色よりも、ハイライトをグラデーションでいれると、

オシャレ度がぐっと増しますよ☆

 

おすすめです♪

image

 

ディレクター 大木亜紗実

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→大木亜紗実のプロフィールはコチラ←

★7月31日(日)予約状況

LINEで送る

今週末7月31日(日)の予約状況です♪

IMG_9939

※下記の予約状況は更新時の予約状況です。

「予約満了」記載でもキャンセルが出ている場合もございますので、

VANESSA 045-584-1641 までお問い合わせください。(予約優先制)

 

○・・・・・お好きなお時間・施術内容がお選びいただけます♪
△・・・・・空きはございますが、お時間・施術内容 要相談。
×・・・・・すでに先約のお客様がいらっしゃいます。予約満了。

 

若命・・・○

片岡・・・△

野坂・・・× 電話にてお問い合わせください。

石黒・・・× 16:30以降のご予約が可能です。

大木・・・△ 13:00以降のご予約が可能です。

関口・・・申し訳ございません。休日となっております。

山村・・・◯

麻里奈・・・◯

 

 

豊岡商店街の打ち水イベントがありますね♪
浴衣美人が通りを打水で冷やしてくれますよ!
サロン帰りに参加してみては?

 

土・日曜日 9:00〜18:00

カット最終受付時間 17:00

カラーorパーマー最終受付時間 16:00(各種類により異なりますのでご確認下さい)

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

レセプション 宮井憂子

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

→若命敦之のプロフィールはコチラ←

→片岡美里のプロフィールはコチラ←

→野坂亜矢のプロフィールはコチラ←

→石黒聡子のプロフィールはコチラ←

→大木亜紗実のプロフィールはコチラ←

→関口真由のプロフィールはコチラ←

→麻里奈のプロフィールはコチラ←

→山村真史のプロフィールはコチラ←

 

チーフ撮影会☆

LINEで送る

先日、お休みを使って撮影会をしました♫

 

image

メンバーは鶴見エリアのチーフ達です☆

SALON DE JOE     三浦りつ子     大久保伸哉

BONECCA            海老原康平

GLAMOROUS  高橋彬

VANESSA          片岡美里

 

ちなみに、チーフとは分かりやすくいうと副店長。

店長の補佐もしつつ、お店の教育面なども見ます。

 

チーフ達で月1で撮影会しよう‼︎

となり、始めました♫

 

 

今回は他のモデルさんの都合もあり、モデルさん1人☆☆

 

image

こんな感じで、BONECCA の2Fを借りての撮影会でした♫

 

お天気がとても良かったので、途中からロケを敢行♫

image

 

私は外での撮影は2回目で、あまり経験がなかったので

とても新鮮でした♫

 

また、1人のモデルさんをみんなで共有しての撮影だったので、

お互いにアドバイスしあい、ヘルプをしあうことで一体感が生まれ、

鶴見エリアのチーフの結束力が少し強くなったのではないかな…と思いました♫

 

そして撮影を通じて、その人に合ったヘアスタイルや、似合わせのポイント、

客観的なヘアスタイルやバランスの見方…。

自分1人では出て来ないようなアイディア。

沢山勉強になりました♫♫

 

 

みんなでやるとやっぱり楽しいですね。

このまま、月1の撮影会を続けて、

みなさまにより良いモノを提供出来るよう頑張ります!

 

 

トップスタイリスト片岡美里

 

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-create

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

スタイリング剤を研究中です♩

LINEで送る

ロングヘアをばっさり切って変わった事。

 

シャンプーが楽になった!

乾かすのが早くなった!

 

いちばん変わったのは、

スタイリング剤を付けるようになった事です!

 

…今まで何もつけてなかったのか?

違います!

今まではロングだったのでトリートメントをスタイリング時につけていましたよ♩

 

ボブスタイルにしてから挑戦しているのが

「ウェットスタイリング」です♩

 

色々なメーカーからウェットな質感のスタイリング剤が出ているので

使い心地、質感、持続性などを比べるべく、何種類か使ってみています!

 

そして最近、ヘビーに使っているのがこちら!

 

 

image

 

 

ソルティール   ウォータリーワックス です♩

 

こちらはクリーム状のワックス。

やわらかで、髪にも伸ばしやすいので最近のお気に入りです!

 

あとは問題の持続性。

ワックスをしっかりつけても、夕方になると髪の毛がボワっとしてきますよね。

乾いた感じといいますか…。

 

ウェット系のワックスはその悩みを解消出来ます!

 

そして、私のようなウェット系ボブスタイルは

「あるひと手間」を加えると更にスタイルが長持ちします♩

 

それは…

スタイリングの時にこっそりお教えしています♩

気になる方はお声をかけてくださいね!

 

皆さんもぜひこの夏は「ウェットスタイル」に挑戦してみて下さい!

 

ディレクター石黒聡子
→石黒聡子のプロフィールはコチラ←

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

VANESSA_MOVIE

 

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook

 

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

 

↓スタッフのファッションコーディネート↓

WEAR

 

 

カラーをしてもらいました★

LINEで送る

営業後に安達仁美にカラーをしてもらいました!

 

私の希望の髪色は青味がかった色なのですが

私の髪質は赤みが強く、カラーが抜けやすいので

安達と一緒に希望の色を目指して研究しております!

 

前回のカラーをしてから2週間で黄味が出てきたので

色が完全に抜ける前に色を入れ続けます!

黄味を消したい場合は、色相環の反対色を入れると打ち消されます。

 

 

image

 

なので今回は黄色の反対色である紫を入れました☆

 

Processed with MOLDIV

 

黄味が消えて綺麗な青味の色になりました♪

 

また、紫はツヤも出る色なのでツヤツヤヘアーになりました♪

 

 

こんな風に、営業後はスタッフ同士でいろいろな勉強をしております。

 

希望の色に辿り着くために、安達と共に研究していきます★

 

 

アシスタント 徳重未来

 

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-logo-PSD-e1446793077775

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

私の大切な時間

LINEで送る

スタイリストの麻里奈とアシスタントの安達仁美と私(関口)の3人で休日ランチをしました!

 

麻里奈が「美味しいオムライス屋さんがある!」というので

連れて行ってもらいました。
とても小さい昔ながらのお店でしたが、とても美味しかったです☆

 

 

お店では、ヘアスタイルの話だったり新しい薬剤の話などをしますが、

休日は女子トークで盛り上がります!
後輩達とこうやって楽しく過ごす時間は

私にとって大切なコミュニケーションの時間でもあります。

 

仕事の時とは違う顔が見れて新鮮な気持ちになり、嬉しくなります❤︎

また後輩と一緒に出かけて、刺激を貰いたいと思います。

imageトップスタイリスト 関口真由

予約はコチラ

→VANESSA_HP←

おしゃれをもっと。あなたとずっと。

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓

Unknown

↓イイネしてお得な情報GET↓

Facebook-create

↓HPに載ってない写真はコチラ↓

instagram

↓スタッフのファッションコーディネート↓

ogp

→関口真由のプロフィールはコチラ←