VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

メンズパーマ。

LINEで送る

パーマをかけたいと男性のモデルさんがご来店されました。

この方は、とても軟毛で骨格が難しくパーマをかけるのが大変でした。

IMG_6010 IMG_6011

 

 

 

 

パーマにも種類があり、

液体のお薬でカールをつけてかけるパーマや

電気の熱でカールをつけるやり方があります。

お客様の髪の毛の状態、様子を見て、どんなパーマが相応しいか判断します。

 

パーマの種類が載っている記事はこちら

 

今回は少し強めにパーマをかけました。

ゆるく大きめのカールでも今回のモデルさんは似合いましたが

少し強めのカールでクールな感じに仕上げました!

 

今回初めてのパーマだったのでかかるか不安でしたがかかって良かったです。

 

パーマをかけたその日の夜は薬の定着がまだ安定していないので

出来たらシャンプーをしないほうが良く、

流す時のお湯の温度も38~40度の温度で洗い流すと良いですよ。

 

またメンズの方でショートヘアでも

洗い流さないタイプのトリートメントを中間、毛先に付け、

キューティクルの損傷を防ぐことによってカールが長持ちするので

カールが取れやすいと思う方は是非使ってみてはいかがでしょうか!

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

最近流行りの☆

LINEで送る

生姜ココアにハマっています!!!

 

ココアに生姜を入れる。という簡単な飲み物ですが

生姜には体を温めてくれる効果の他、血流をさらさらにしてくれます。

 

また、ココアにも体を温めてくれる効果があり、

美肌効果やリラックス効果が抜群!!!

 

寒いこの季節には最適な飲み物です。

 

とても簡単なので是非皆さん飲んでみてください☆

 

(ココアに豆乳入れても美味しいですよ♡)

 

 

1485739603513

鈴木 望那 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
鈴木 望那

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

睡眠不足で頭皮はエネルギー不足に!

LINEで送る

睡眠不足で頭皮がエネルギー不足になるってご存知ですか?

 

 

IMG_1129

 

 

髪の毛は昼の間、様々な要素によってダメージを受けています。

チリ、ホコリや紫外線、温度や湿度の差などが髪の毛の負担となっています。

これらのダメージを髪の毛は睡眠中に回復しているのです!

なので睡眠は髪にとって非常に大切なことなのです。

 

 

髪の毛だけではなく、人間の体というのは睡眠をとる事で

生命活動のためのエネルギーを充電します。

この睡眠が不足すると体のエネルギー代謝が上手く機能できなくなり、

ダメージが蓄積した状態が続きます。

この時、生命の必須器官でない頭皮、

髪の毛は最もエネルギー配給の優先順位が低くなります。

当然、毛根の細胞分裂活動も不十分になるため、

発毛不良の状態になるため薄毛の原因につながります。

 

 

 

 

IMG_1130

 

 

 

「夜10時〜深夜2時」のゴールデンタイム。

誰もが耳にした事があると思います。

この時間は1番成長ホルモンが分泌される時間帯となっています。

つまり、髪の毛もこの時間に1番生えやすいと言われています。

 

本当のところはこの4時間は寝たい!

とはいっても仕事をしていたら毎日夜10時に寝るのは

難しいですよね、、、

しかし、4時間丸々は無理でも2時間、

つまり夜0時就寝はどうでしょう。

これを毎日ではなく週2でもいいんです!

成長ホルモンの分泌が最も活発な時間に睡眠できる習慣が望ましいです☆

 

 

ちょっとした睡眠時間への心がけで体や頭皮、髪の毛を

ゆっくり休ませて効率よく短時間で髪の毛の健康に心がけてみてはどうですか?

 

城間 由美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント城間 由美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

久々に、、、

LINEで送る

最近、ずっとやっていなかったネイルをしました♪

 

いままではネイリストの友人にやってもらう事が

多かったのですが、今回は同期の五十嵐瑞希に

お願いしてやってもらうことに!

 

 

そして出来上がったのがこちら!

 

image

 

 

最近は、左右のデザインをバラバラにするのが

トレンドのひとつらしいので、

私も左右で違ったデザインにしてもらいました♪

 

ほとんどお任せでやってもらったのですが

とっても可愛くしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

New+++

LINEで送る

ネイルを新しくしました

いつも完全お任せ☆

テーマすらお任せ。

ニュアンスだけ伝えてお願いします。

今回は季節も冬なので、色合も少し落ち着いたものがイイと思い

『地味め』のオーダー

image

ベースはクリア

色味は寒色系

この条件だけはいつも変わらず。

毎回私の好みドンピシャ☆

そして今回は予てからお願いしていた携帯ケースもついに完成♫

image世界にひとつ。

完全オリジナルのiPhone ケース☆

アクリル絵の具など使って作ってくれました

ありがとうございます*

今回は落ち着いたデザインのネイルでしたが

冬に人気なデザインは《ツイード》《ニット》《アーガイル》など。

洋服でも取り入れられるようなデザインも多いようです♫

機会があればぜひ!

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

これからの時期にオススメのヘアカラー

LINEで送る

まだ寒さが続くなか、このくらいの時期になってくると

「春のカラーはどういったのをオススメしようかな?」

と考えます。

私の考えでは、せっかく来ていただいたのだから、

髪の状態自体では根本のカラーだけをオススメしますが、

基本的に「季節に合わせて雰囲気を少し変えませんか?

というスタンスです。

今回私がオススメするカラーは

IMG_1983

「ベージュ+ヴァイオレット」or「ベージュ+ピンク」

ベージュによる春らしい軽さの表現に、

ヴァイオレットやピンクを足す事で柔らかな印象に仕上げます♪

また大人気のイルミナカラー(¥8000)

を使う事で写真のような透明感ある仕上がりと艶を実感出来ます♪

是非お試し下さい♪

「イルミナカラーの記事はコチラ」


カラーの注文って難しいとは思いますが、

その時は

「写真を持って来る」

「好きな色・嫌いな色を伝える」

これらがポイントとなります。

また、写真をお持ちになる際は複数枚

用意していただけると助かります!!

複数枚見る事で美容師は

「こうゆう系統が好きなんだ!」

と好みの理解がしやすいため、髪質に合わせたニュアンスをしてくれます♪

是非試してみてください♪

若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓

着物の簡単ヘアアレンジ

LINEで送る

簡単に自分で出来る着物のヘアアレンジをご紹介します♪

①まずは後ろで1つに結びます。

IMG_6983

※この時なるべく下の方で結んでください

②クルリンパをします

IMG_6982

※結び目の上のところに指を通し、結んだ毛を上から通します

③その毛を三つ編みか二つ編みにしてゴムで結びます

IMG_6981

※わかりやすく赤のゴムで結んでますが、髪の色に合う、目立たないゴムが良いです

④毛先を上向きにくるくると巻いていき、両端をピンで止めます

IMG_6980

これで完成です!

IMG_6979

和装なので、今回はそこまで崩さずにしてみました♪

IMG_6957

是非やってみてください♪

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

☆メンズスタイル☆山村真史

LINEで送る

~お客様snap~

カット ¥4000-

Wカラー¥11000

18B37839-8B4C-4D77-B7D2-05361839D969

赤みが強いお客様でも

脱色(ブリーチ)することで

色が綺麗に入ります!

一度しっかり脱色すると

その時入れたカラーが抜けてしまった後でも

新しい色を入れたり、前のカラーが気に入っていれば

同じカラーを入れなおしたりも出来るので

ヘアカラーでオシャレを楽しみたい方には

オススメです☆

 その反面、

ブリーチをすると

通常 のカラー時より髪はダメージしてしまうし、

洗浄力が強いシャンプーで洗っていると

すぐにおちてしまうこともありますので

その後のケアも大切になります。

そこを理解して頂ければ

後は、純粋にカラーを楽しんでいただけると思います!!

興味がある方は是非担当のスタイリストに

お声がけ下さい ♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

どれにしようか、、

LINEで送る

たくさんアクセサリーを持っているので、

どれにしようか、、と毎日悩んでいます。

 

 

ほぼ毎日、お店でヘアセットをしているのですが、

家から、その日の格好に合わせて、

いくつか持ってきて選んでいます。

 

毎日悩んでいると言っても、

オシャレの一環なので楽しい悩みです☆

 

IMG_1028

 

 

 

下ろしている日は、巻き方を変えてみたり

スタイリング剤を変えたりしています。

 

▼ちなみにこの日は、コテで波ウェーブにしたあと

ニゼルとベビーオイルを混ぜて仕上げました〜

 

IMG_1030

(え!ベビーオイル 、、⁈ ) と思った方もいるかと、、

実はベビーオイルって万能なんです!

普通は乾燥した肌に塗ったり、マッサージをする時に付けたり

すると思うのですが、

 

このようにワックスと混ぜて使うこともできるんです!

いい具合でウェットに仕上げられて

元々オイルで保湿するものなので

髪もパサパサしずらいんです!!

 

ひとつ持っていると便利ですよ〜☆

 

 

私以外にも、可愛くてオシャレな髪型をしているスタッフが

たくさんいるので

気になった際には是非、声をかけてみてください〜!

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

New☆アクセサリー

LINEで送る

ヘアクリップとピアスを購入しました☆

 

image

 

昔からゴールドとべっ甲になぜか惹かれてしまいます、、、

 

 

皆さんパーソナルカラーって知っていますか?

 

パーソナルカラーとは、

その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と

雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

image

 

 

自分の肌が「イエローベース」か「ブルーベース」か、

自分のタイプが「春、夏、秋、冬」のどのタイプかが

わかると自分に似合う色がわかります☆

 

自分に似合う色の服を着る、女性はメイクをすることで

「肌が綺麗に見えて、顔も明るくみえます!!」

 

自分ではよくわからない!という方は瞳の色を見てみてください♪

 

薄く茶色い瞳が「イエローベース」

真っ黒または深い茶色の瞳が「ブルーベース」

 

又、分かりやすくいうとイエローベースはゴールドが似合い

ブルーベースはシルバーが似合うと言われています。

 

 

私は目が茶色で肌も黄っぽい肌色なのでイエローベースです。

 

だから自然とゴールドに手が出るのでしょうか!?

 

 

詳しく調べるとすごく面白いです♪

 

興味がある方は是非調べてみてください☆

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート