VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

前髪ちょきちょき**

LINEで送る

前髪を切りました♪
image

眉くらいまで伸びた前髪。。。

基本オンマユな私にとって

かゆくてジャマな長さです。

そこで、飛び込みですがケアリストの松川恭太に切ってもらいました♬

image

とても繊細なカットをする松川は

とても丁寧にカットしてくれました*

写真でお気付きの方もいるかと思いますが…

松川は左利きなのです。

ハサミも特注☆

慣れた手付きでチョキ チョキ。。。

image

仕上がりはこんな感じです♬

毛先の束感がいいカンジ

視界もスッキリ良好です!

完全お任せ松川デザイン バングです☆☆

VANESSAでは前髪カットのみも承っております

おデコがムズムズ…。

目に刺さってチクチク…。

なんだか気持ちがモヤモヤ…。

そんなお悩みがたったの540円で解決です♬

ちょっと前髪を着るだけで

雰囲気が変わり気分転換にもなります♬

花粉症でグズグズ憂鬱な気分も吹き飛ぶ事間違いなし!

お気軽にお越し下さい**

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

理想の部屋に、、

LINEで送る

一人暮らしを始めてもうすぐ1年。

理想の部屋に近づけるべく、、

 

こんな部屋にしたいなぁ、

あれが置きたいなぁ、、

などと理想の部屋イメージは頭にあったものの、

色々と忙しく、ただ寝に帰るだけの家 に

なってしまっていました、、

 

ですが、そんな私の部屋にグリーンが仲間入りしました!

こちら▼

IMG_1063

 

買い物中、ふとグリーンが目に入り、

その中から選んでこの子たちを連れて帰りました〜

 

もともとサボテンは好きなので

部屋にあるだけで癒されます ★☆

 

 

ついでに、ドライフラワーもお洒落だよな〜 と

考えていたら、これまたふと

色もサイズ感も理想的なドライフラワーを発見!

これはもう運命だと思い、即購入。

 

ぶら下げてみました〜 ▼▽▼

IMG_1062

 

可愛いの一言です、、

 

ちなみにこんなのもあります ▼

IMG_1064

 

○サンキャッチャー     幸福をよぶインテリア

 

 

IMG_1088

 

○ドリームキャッチャー   悪いものをキャッチしてくれる

 

 

良い仕事をするには、

ゆっくり休める住み心地のよい部屋づくりも

大事だと思います!

 

もっとお洒落で

早く帰りたくなるような部屋にしていきたいと思います〜★

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ヘッドスパの…

LINEで送る

 

ヘッドスパする時に使う専用のクリームに

新しい匂いのクリームが入りました☆

 

その名前は、、、

『柚子&ヒノキ』です!!!

IMG_1636

ほんのり香るヒノキの匂いと柚子の匂いがとてもベストマッチ!!

 

是非、ヘッドスパする時にいかかでしょうか??

 

 

鈴木 望那 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
鈴木 望那

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

遂に!スヌーピーミュージアムへ

LINEで送る

ずっと気になっていた六本木のスヌーピーミュージアムへ行って来ました!

 

大の猫好きなくせにスヌーピーも好きで…

スヌーピーは小学生の頃からの隠れファンです。

着いてすぐ入り口にスヌーピーがたくさんいて早速テンションが上がります。

IMG_0694

そしてこのチケットは、

入館した日と同じ日(1960年代)の新聞に掲載されていたマンガだそうです。

ちょうど自分の誕生日に行ったのでいい思い出になりました。

右下に小さく日付が入っています。

IMG_0703

 

館内もとても可愛いところがいっぱいで、写真がOKなお部屋もいくつかあります。

全体的にカラフルで色合いがとても好みでした。

imageimage image美術館とはまた違っていい刺激を受けました。

スヌーピー好きな方は是非一度行ってみて下さい。

 

 

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

2月を終えて

LINEで送る

2月が終わると同時にJr.移動も終わりました!

 

僕は鹿島田、川崎、日吉にある3店舗を回りました。

 

それぞれのお店で雰囲気や客層、仕事の仕方も違うので少し戸惑う場面もありましたが、

 

お店のスタッフの方々の協力のおかげで無事に終わることができました!

 

他のお店には、VANESSAにはないような、いいところがたくさんあったので、

 

これからVANESSAに帰り、反映できていけたらいいなとおもいます!♪

 

 

他にも、2月は忙しかった代わりに休みの時間を充実させようと思い、

 

箱根に行き温泉に入ってきたりなど、

 

リラックスの時間をたくさんとることができました☆

IMG_5845

 

4月には後輩が入ってくるので、気を引き締めて頑張っていきます♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

最優秀新人賞★

LINEで送る

2月7日に、横浜にあるインターコンチネンタルでCーLOOP UNITEDの新年会が行われました!

 

美味しいお料理やお酒を楽しみながら、

幹部の方々、オーナー、店長のスピーチを拝聴したり、

各エリアごとのスピーチがあったり、各部門の表彰式があったり、

ビンゴ大会があったり…

 

CーLOOP UNITEDの全スタッフ約300名が集まり、楽しい新年会でした☆

 

鶴見エリアの全スタッフで恋ダンスを踊ったりもしました♪♪

 

各部門表彰の中に1年目の時にだけ獲れる最優秀新人賞という賞があるのですが、

この賞を獲ることを入社当時から目標としてきました。

 

この1年間コンテストに積極的に取り組み、数多くのコンテストで入賞してきました。

その結果、2016年度の最優秀新人賞をいただくことができました。

 

1年間の目標を達成できた喜びはもちろんでしたが、1年間支えてくれたCーLOOP UNITEDスタッフの皆さんへの感謝を改めて感じました。

 

Processed with MOLDIV

 

学生時代からお世話になっている私の恩師であり憧れのスタイリスト、

SALON DE JOEの原博人とツーショットも撮っていただきました♪

 

また新たな目標を立てて、その目標を達成できるよう頑張ります☆

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

美容学生さんがきました♪

LINEで送る

美容学生さんが就職活動の一環で

美容院を見学しに来ることがあります。

 

今回は私の母校である、

大阪のグラムール美容専門学校からはるばるきてくれました!

 

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

緊張してましたがたくさん質問も考えてきてくれていて、

なんだかすこし懐かしくなりました、、♪

 

もうあと1ヶ月ほどで入社式もあるので

どんな子がくるのか今から楽しみですね!

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-164

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

初めての…♬

LINEで送る

 

 

 

先日いつもカットモデルで来てくれる友人のライブを観に行ってきました!

 

 

 

初めてのライブハウスだったので1人で行くのは少し緊張しましたが友達のためと思い、

 

 

 

思い切って行ってきました!

 

 

 

場所が代官山にあるLOOPという所で凄く落ち着いた雰囲気のお洒落なライブハウスでした♪

 
IMG_2299
彼の歌を最後に聞いたのが高校の時だったので久しぶりで楽しみにしていたのですが、

 

 

 

その頃と比べて格段に上手くなっていて凄く楽しそうに歌っていたのでビックリです!

 

 

 

頑張っている友達をまじかで見ると何か感じるものがありました。

 

 

普段行くような場所ではなかったので色々見て回っていたのですが

 

 

 

雰囲気のいいお洒落な洋服屋さん、雑貨屋など気になるお店ばかりで、

 

 

 

今度また探索しようかと思います!

 

 

FullSizeRender
 

気になった方はぜひ松浦 航大でインスタグラムなどで検索して見てください♪

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

撮影講習★

LINEで送る

1年目のスタッフは職業訓練校という勉強会があり、

週一で1年目のスタッフ全員が集まります。

 

先日の職業訓練は撮影講習でした。

当日のティーチャーはフォトコンテストで数多くの賞を受賞している、Salon de Joeの原博人とMME.Hardyの大野祐輔でした!

尊敬する先輩方の撮影を目の前で見られる、とても贅沢な時間でした。

ヘアセットやメイクや撮影、さらに画像加工の仕方まで。

事細かに教えていただきとても刺激を受けました!

 

FullSizeRender

 

 

一通り撮影を見学した後、選抜2名でモデルさんのヘアセットをし、

その作品を撮影していただけることに…

 

立候補し、モデルさんのヘアセットは大野に手助けしてもらい、

撮影は原に撮ってもらいました☆

プロの技を直に教わり、作品として残せたことに感激でした…!

 

FullSizeRender

 

 

この経験を活かしてこれからどんどん撮影していきたいです☆

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

作ること☆

LINEで送る

2/14のバレンタインに作りました♡

実は私高校生の時からお菓子作りが大好き。

 

当日は火曜日でVANESSAはお休みだったのですが

作って翌日持って行きました!!

image

 

くるみとクランベリーのフロランタンと苺のタルト。

フロランタンは1年目のころからの定番です♪

 

ベリーと名のつくものは大体好きですが、

この時期になるとどうしても苺が食べたくなります。

 

2月号の横浜ウォーカーも苺特集!

image

 

 

同期の城間由美もたくさん苺を食べてきたみたいです♪

城間の記事はこちら☆

 

 

私もモデルさんからバレンタイン頂きました♡

image

ハイセンスすぎる、、、

自分では絶対怖くて手に取れないです。

 

そして美味しかったです。

 

 

左のピアスは作ってみました♪

簡単なものしか作れないですが自分で作ったものは愛着がわきますね。

 

やっぱり物作りは楽しい!!

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート