VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

似ているものばかり、、

LINEで送る

やっぱり好きなものは好きなようで、

並べてみて、集めてみてびっくり。

似ているものばかりでした、、

 

 

どうやら、収集癖があるようで、、

 

まずはこちら、、 ▼

IMG_1283

 

何柄、何模様というのか、、

最近流行っている 鉱石 のような柄の、、

 

集めてみたらこんなにもたくさん、、

自分でもびっくり。

 

 

 

そして、前から好きな

ファザーモチーフのアクセサリーたち。 ▼

IMG_1282

 

 

バックは、黒 を買いがちなのは自覚していたものの、

集めてみたら、やっぱり、、 ▼

IMG_1281

 

 

 

似ていますね、、

 

 

似ていますが、何を身につけるか

迷うのを楽しんでいます ♪

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタッフカラー☆

LINEで送る

ケアリストの 五十嵐 瑞希 のカラーをしました!

 

「赤みが嫌です!赤味が消えれば何色でも」ということでカラーをしました☆

 

結構赤味を消すためにマット(緑)系のカラーを使用することが多いと思うのですが

 

 

今回はブルー系をメインにすこーしだけ緑を混ぜて赤味を消す事にしてみました!

 

 

緑で赤味を消すのも良いのですが、あまりマットになりすぎるのも嫌だったので

 

ブルーメインでアッシュ系の色を作りシルバーっぽい色味にしました☆

 

 

IMG_2462

 

 

カラー前がかなり赤いです。

 

 

毛先の方はグラデーションで明るくしていた事もあり色味もしっかり入ってくれて赤味も消えて良い感じです!

 

 

赤味が気になる方は是非!!!

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

イメージチェンジ。

LINEで送る

今回のカットモデルさんは、ロングヘア歴の長いモデルさんでした。

毛先のダメージや絡まるなど色々考えた結果バッサリと切らせて頂きました。

 

IMG_3015

 

 

 

 

切った後は、直毛で柔らかい髪質だっためボリュームを出すために

パーマを中間から毛先にかけました!

IMG_3016

 

これから夏に向けて短くしたい方は、是非お声がけください!

 

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

ダブルカラーできます♪

LINEで送る

ダブルカラーとは一度ブリーチで髪の毛の色素を抜き、

その後にもう一度カラーをすることを言います!

そうすることでワンカラーでは出しにくい透明感や鮮やかさを出すことができます。

 

VANESSSAでも¥11000〜(カット無しの場合+2000)ですることが出来ます。

 

 

私も先日ダブルカラーをしてピンクの髪の毛になりました♪

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

しかしブリーチは普通のカラーと違い、凄く痛みます!

なので担当のスタイリストとよく相談することをオススメします♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

〜外部講習〜

LINEで送る

定休日に恵比寿でカット講習があったので勉強して来ました!☆

 

講師は日本の美容師の中でもトップクラスに忙しい

金丸さんという方の講習で3回コースの第一回目でした。

今回の講習の内容は、カウンセリングのポイントや、

カットの技術、仕上げの方法、金丸さんの考え方などを教えて頂きました。

 

9B590531-8B9F-41C4-95B7-F3B704D43025

講習中の写真です☆

講師の金丸さんは”筋肉美容師”と自分でうたうほど

筋肉がモリモリで、この筋肉は健康の証だそうです♪

今回の講習では、営業で意識するべき事や

カットの細かい技術など色々学ぶ事が出来ました。

聞いた事や学んだ事を復習して身につけ

担当させて頂いているお客様によりよい技術をご提供できるように

取り組んでいきます!!

 

 

 

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

爽やか~*

LINEで送る

月1回のネイル チェンジです♪

今回も完全お任せ

“爽やか”な感じがテーマなようです*
image

クリアベースで透明感

今回は右と左でメインの色を変えてくれました♪

今年はピンクが流行色*

ファッション業界では今期の冬のトレンドでも

ピンクがメインのようです

ピンクと言ってもビビットなピンクやスモーキーなピンクなど

色々あります♪

あなたにピッタリのピンクがきっとあるはずです*

ヘアカラーも春はピンク系が人気です

特にピンクベージュは幅広い層からの支持があります

人気の理由として、血色が良く見えたり、

色落ちしてもキンキンにならない。

など☆

季節の変わり目、

カラーチェンジでお悩みでしたら

ぜひお試しください♪

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

絵が新しくなりました☆

LINEで送る

2階に飾られている絵が数枚変わりました!

 

 

実は毎年、年に何度か絵が変わるんです!

 

 

今回は2枚変わりました☆

 

 

こちらです!

 

 

 

IMG_2466

IMG_2465

 

 

 

前回に飾ってあった物よりもサイズは少し小さくなりましたが、

 

 

この2枚の絵もまた雰囲気があって良い感じになっています。

 

 

絵が変わるだけでも内装の雰囲気ってガラッと変わりますよね!

 

 

それほど壁に飾るものが人に与える印象って言うのは凄いんだと思います!

 

 

是非みなさんも気分転換に絵を飾ってみてください☆

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

NEW COLOR

LINEで送る

新色でカラーをしました!

 

 

その名も、「ネイビーアッシュ」!!

 

 

 

まずは綺麗に色を入れるためにブリーチを塗布!!!

 

IMG_2921

 

流石に染みました、、

 

 

 

 

でも、一回でこのくらい抜けました☆

 

 

IMG_2920

 

 

 

ですが、同期にマネキンとバカにされ笑われました、、、

 

 

この時点では黄色味は強めでした。

 

 

 

そして、この髪の毛に、ネイビーアッシュを根元8トーン、毛先10トーンで入れました!

 

 

IMG_2924

 

仕上がりはこんな感じになりました!

 

 

 

画像では分かりにくいですが、すごく透明感が出ました!

 

 

 

やはりネイビー系なので、あれだけ黄色味が強かったのをしっかりと抑えてくれました!

 

 

 

 

ネイビーアッシュに他の色を混ぜてもいいなと思います♪

 

 

 

是非、新色試してみてください☆

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

 

 

 

今週の新顔達

LINEで送る

今週も研修中の1年目の子達がVANESSAにやってきました!

 

 

今週から二週間、VANESSAの一員として

一緒に働いてくれる子達を紹介したいと思います♪

 

 

 

image

小野芙里

おの ふゆりちゃん!

福岡美容専門学校出身で

ダンスが好きな小さめサイズの

可愛い女の子です♪

 

 

 

image

 

高木美喜

たかぎ みきちゃん!

国際文化美容専門学校 渋谷校出身の

食べること大好きなパワフル女子!

 

 

 

 

image

 

安藤彩乃

あんどう あやのちゃん!

東京総合美容専門学校出身で

カラオケやバンド、ピアノが好きな

THE 癒し系女子です!

 

 

 

 

今回来てくれた子達は

いつも3人で楽しそうにしていて

全員元気で明るい雰囲気を放っています☆

 

 

 

見かけた際はぜひ、お話ししてあげてください♪

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

夏に向けて_デザインカラーと外ハネスタイル

LINEで送る

今回は夏にピッタリなスタイルの紹介です♪

名称未設定-0157

テーマは「ラフでカジュアルショートスタイル

外ハネ系スタイルは個人的に今からイチオシしてます♪

仕上げ・スタイリングに時間がかからない

・寝癖すら良い味になる

・ひし形シルエットになりやすくバランスが良いため崩れにくい

・湿気に強い

などメリットが沢山あります♪

「朝、内巻きにセットしたのに時間が経ったり湿気にやられると…」

という方にオススメです♪

ミディアムスタイルでも外ハネ系が最近増えてるように感じます♪

このスタイルは外ハネだけでなく、

顔まわりにアクセントとして少し明るめのカラーを入れることによって

さらに季節感を出しています♪

ミルフィーユカラー¥2000〜10000(入れる量によって異なります)

これからの時期にオススメのメニューです♪

担当に相談してみてください♪

店長_若命敦之

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓