VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

お花見♪

LINEで送る

最近、暖かい気持ちいい日が続いていますね♪

私は先日、お休みを利用して

専門学生時代の友人達と東京の代々木公園まで

お花見に行ってきました!

 

 

東京はもうすでに満開!!

 

 

image

 

 

 

平日にもかかわらず、

たくさんの人たちで賑わっていました。

最近はお花見をしにくる

外国人観光客も多いみたいですね!

 

早速芝生の上にシートをひいて皆で

飲んだり食べたり、UNOをしたり、、、

 

そのあとは近くのお店で夕食を食べて

時間があったのでまた代々木公園に

夜桜をを見に戻りました。

 

 

image

 

 

夜桜もとっても綺麗でした!

 

 

久々に外でゆっくりできて

念願のお花見も出来たので

よかったです!!

 

 

今思うと、完全に “花より団子” 状態でしたが、、、

 

 

そろそろ桜で有名な三ツ池公園も

桜が満開になる頃ではないでしょうか。

 

 

まだまだオススメのお花見スポットなどが

あったら是非教えてください♪

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

新顔☆

LINEで送る

4月12日より新しいメンバーがVANESSAにやってきました!

 

 

 

まずは1人目☆

 

IMG_2896

河原 広大(かわはら こうだい)です♪

 

 

大阪出身の爽やかイケメンです☆

 

 

特技はテニスらしいです!

 

 

大阪出身なので話し出したら止まりませんよ〜☆

 

 

 

 

 

続いて2人目☆

 

IMG_2898

 

森井 唯央(もりい いお)です♪

 

 

福岡出身のわんぱくBOYです☆

 

 

好きなのは料理という意外な面も持っています!

 

 

みんなからは「モリオ」と呼ばれているので是非

 

「モリオ」と呼んであげてください♪

 

 

 

 

そして、最後3人目☆

 

IMG_2897

 

森下 真美(もりした まみ)です♪

 

 

神奈川県出身の癒し系ガールです☆

 

 

得意なのはお菓子作りらしいです!

 

 

3人の中で唯一の地元民で、きっと神奈川を知り尽くしているはず、、、、です!

 

 

 

 

3人ともまだ慣れないことばかりで、緊張していますが

 

 

いい子達ばかりなので暖かい目で見守ってあげてください☆

 

 

僕も先輩として教えられることは全て教えていきます!

 

現在SALONE DE JOE,BONECCA,VANESSAの1年目は

異動期間中で、本配属はまだ決まっていないので

この3人がいるのは4/24までとなっています!

 

是非会いにきてください♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

先輩カラー♪

LINEで送る

先日、ケアリストの永江広美をカラーしました!

 

IMG_2891

 

 

今回は、キラ水をしたのと、イルミナカラーを少し混ぜたので

 

 

ツヤッツヤに仕上がりました☆

 

 

髪の毛の収まり方もすごいですよね?

 

 

 

色は、抜けやすい髪質なのでしっかりめに入れ、

 

 

落ちてきた頃に丁度よくなるようにしました♪

 

 

 

みなさんも春夏に向けてカラーしてみてはいかがですか?

 

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

塩基性カラーとアルカリカラーの違い。

LINEで送る

美容室には様々なカラーがありますが、

今日は塩基性カラーとアルカリカラーの違いについて

まとめてみました。

 

まず、一般的に有名なアルカリカラーについてです!

 

IMG_3002

アルカリカラーとは色落ちがしにくくて染めてからの持ちがよく、

カラーの種類が豊富という特徴があります。

しかし、アルカリカラーは髪の毛のキューティクルを開いて色味を浸透させ、

髪のメラニン色素を脱色して染料を発色させるため髪が傷みやすいと言われています。

また、体質によってアレルギーを起こす方がいます。

 

 

 

次に塩基性カラーです!

 

IMG_3001

 

すごく簡単に言うとマニキュアだと思います。

この塩基性カラーなんですが明るくすることは

できないのですが脱色なども一切しないので

髪に対して低ダメージでのカラーリングが可能です。

 

もしカラーする際、毛先のダメージが気になるなどダメージに対して抵抗がある方は

ヘアマニキュアやカラートリートメントなどダメージが少ないカラーに変えるのも

美髪に繋がる第一歩だと思います。

 

カウンセリングの時に、是非お声がけください!

 

 

上岡 竜 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント
上岡 竜
上岡竜:FACEBOOK

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

高知へ

LINEで送る

長い間お休み頂きましてありがとうございます。

法事で高知に行って来ました。

初高知はとっても素晴らしかったです。

お義理母さんの叔母さんにあたる方のお家に泊めていただいていたのですが、

高知の女性はみんな明るくて元気!!!

毎日夜遅くまで大爆笑でした。

美味しいものも沢山頂きました♪

 

 

 

皿鉢料理

IMG_7503

 

 

タコやら白魚やらいっぱい入ったちりめんじゃこ

IMG_7567

 

安兵衛の餃子IMG_7572

 

 

 

 

野菜寿司IMG_7589

 

 

 

 

 

 

鰹の塩たたきIMG_7543

 

 

どれもこれも、本当に美味しかった!!!

地方によって、食べものや食べ方が違うのは本当に面白いですね♪

高知大好きになっちゃいました。

またすぐ行きたいです♪

木曜日から元気に営業しますので、宜しくお願いします♪

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

野坂のお休みのお知らせ。

LINEで送る

野坂の今月のお休みのお知らせです。

今月の4/24〜26日までお休みを頂きます。

父の実家の青森県に行く予定です。

ちょうど桜の季節なので、またブログで報告したいと思います。

 

image

こんな景色が見れたらいいですね。

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート