VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

バッサリちょきちょき~**カラーリングSNAP

LINEで送る

お客様SNAPです♪

カラーする前は、ほぼ金髪でした☆☆☆

もともとがハイトーンだと、すぐ色が抜けてしまうので

濃いめのアッシュベージュに♪

image

髪質的にボリュームが出にくいので

メッシュを入れて立体感をプラスしました☆

全体を1色で暗くするより、

メッシュを入れて暗くした方が動きも出やすいし、

上記したように立体感も出ます*

何よりオシャレ♪

人とちょっと違う感じがいい方にオススメです。

そして夏は紫外線などのダメージで

色落ちしやすい季節です…。

せっかくカラーしても色落ちしてムラになったりして

悲しい気持ちになったりする方も少なくないと思います。

実は…メッシュは色落ち過程も楽しめるカラーリングです♪

ベースの色味よりも明るいので、

色抜ける事により、さらにメッシュが目立ってきます。

また、上からカラーリングをしても、なくなりません☆

ご興味のある方はぜひお気軽にご相談下さい♪

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

無料ヘアアレンジ☆

LINEで送る

先日の、お祭り期間中限定の無料ヘアアレンジ。

急な呼びかけだったにもかかわらず、

ブログをたまたま見た先輩のモデルさんが来てくださいました!

 

image

 

 

学生の頃友人に頻繁にやっていたヘアアレンジも

いまではほとんどしなくなってしまったので

久しぶりに人にヘアアレンジをしました!

 

可愛く着つけてある浴衣が映えるように

アップスタイルにしました♪

 

 

 

少し緊張しましたが、

出来上がりも喜んでいただけたのでよかったです♪

 

 

 

VANESSAでは普段もヘアセットを

¥3000〜承っております!

 

お祭りや結婚式、大切な日に可愛いセットを

ぜひVANESSAにお任せください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

選ばれました ★★

LINEで送る

9月12日に行われるUNITED DANKS CONTEST の社内予選が 行われました 。

 

1年目の私たちは ホイルチームと

ワインディングチームに分かれて

予選をし 選ばれた者が

会社代表として 大会に出ます 。

 

 

みんな 営業前 、営業後に練習し

予選に挑みました 。

 

 

結果は 、、、

 

 

見事 ワインディングの

代表に選ばれました !!!

 

IMG_4875

 

 

学生時代にもワインディングで大会に

出たことがあり 、社会人になっても また

大会に出れることが凄く嬉しいです ♩

 

 

同期の池田はホイルで選ばれました !

そんな池田とパシャリ 。

IMG_4876

 

まだまだ技術不十分ですが

コンテストで良い結果が出せるよう

これから頑張っていきます !!

 

森下 真美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント森下 真美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

我が家にバイキンマン。

LINEで送る

私には、2歳半になる娘がいます。

生まれた時から髪の毛が薄かったのですが、それでもそれなりに髪の毛が伸びてきました。

女の子という事もあり、結ぶ時にリクエストがあります。

ポニーテール、おさげ、おだんごなど。

最近はキャラクターの髪型にしたいと言います。

「バイキンマンになりたい!」

私も美容師ですから期待に応えなければと思い頑張りました。

IMG_0387

クオリティは高くないのですが、喜んでくれました。

私の美容師としての幅が更に広がりつつあります!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

遂に、、、✂︎

LINEで送る

スタイリストデビューが決まりました。。。

 

一言で「やっと」。

 

それしかありません!!
応援してくださってくれた方、シャンプー・スパ指名してくれていた方ありがとうございました!

 

 

感謝です。本当に。

 

 

ここからまた0からのスタートですが、やっと先輩たちと同じ土俵にたつ事が出来て嬉しい反面、

 

 

不安もありますが、これからも応援よろしくお願い致します!

 

 

まだまだ未熟者なので先輩たちにこれからも指導されながら努力しようと思います!

 

 

IMG_2585

 

 

松川 恭太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

松川 恭太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

結婚式のヘアスタイル

LINEで送る

先日の結婚式のヘアスタイルをご紹介します☆

結婚式の記事はこちら

 

 

私は一緒に行った後輩のヘアセットをしました♪

 
IMG_8695

 
肩に少しつくくらいの髪の長さでした。

 

 

そして、私もセットしてもらいました♪

 
IMG_8691

 
私は胸くらいの髪の長さです。

 

やっぱりハイライトが入ってると編み込んだときキレイですね♪
結婚式シーズン、是非ヘアセットをしにきてください♪

 

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

栃木♪

LINEで送る

先日、2連休をいただいて栃木まで行ってきました♪

 

目当てはお猿さんと餃子です♫

 

まず、お猿さんに会いに那須まで行ってきました!

 

IMG_3046

那須ワールドモンキーパークというところに行ってきたのですが、

 

 

お猿さんのショーがあったり、

 

お猿さんと触れ合ったりもでき、とても楽しかったです♪

 

栃木は、どこか行くたびに餃子が売っていて、

 

しかも、色々な味があるのでついつい食べ過ぎてしまいました、、、

 

でも、大丈夫です!!

 

実は餃子は、健康にいい食べ物として注目されているんです!

 

 

まず、餃子は栄養のバランスがとてもいいみたいなんです!

IMG_3048

 

餃子の具として使われるニンニクとニラには、

 

殺菌作用があり、ビタミンB1の吸収を良くしてくれる働きがあります☆

IMG_3053

 

そして具材のメインに使われるお肉には、

 

ビタミンB1がたくさん入っているので効率良く栄養を吸収できます!

 

IMG_3054

しかもビタミンB1は疲労回復の効果があるので、

 

餃子を食べると元気になれます♪

 

 

特に、水餃子にすると、油も使わず水分が多いため、

 

お腹が満たされるのも早いのでダイエットにオススメです♪

 

ラー油にも脂肪を分解する効果があるので、

 

タレまで、バランスがとれている食べ物だったんです!

IMG_3056

お休みの前の日などはニンニクたっぷり餃子をオススメします♪

 

とても新陳代謝が良くなりますよ♪

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

苦手を克服!?

LINEで送る

地元の福岡から友達が遊びにきました!

 

普段は全く行かないのですが、

友達が来た時は行ってしまうのが「ディズニーランドorシー」

 

image

 

年甲斐もなく被り物なんか被って半日ほど大はしゃぎ。

 

夏のディズニーランドは初めてだったのですが、

とにかく暑い。

 

かき氷を2つも食べてしまいました、、、

image

 

かき氷は食べ方次第ではダイエット向きみたいですよ♪

 

氷を食べると身体を温めるためにエネルギーをたくさん消費するので

その分カロリー消費してくれるらしいです☆

 

シロップやトッピングを増やすとカロリーオーバーしてしまうので

ご注意下さい!

 

 

そしてジェットコースターが苦手な方に朗報です!!

 

永江はこう見えてジェットコースターが大の苦手。。。

具体的に言うと「早い」のは大丈夫で「落ちる」のが苦手。

image

乗りたくないと駄々をこねてたら友達が教えてくれました!

「とにかく落ちるときに背筋を伸ばす」

 

「いやいやいや〜」

と思いつつ落ちてみました。

 

するとなんと怖くなかったんです!!!!!

 

苦手な人は

・目を閉じる

・前かがみになる

 

と思いますが、この行為がより恐怖と体感スピードを

あげてしまうみたいです!

(永江は高所恐怖症なので今回も目は開けれませんでした。)

 

それでも、ディズニーランドだったので優しめだったから

かもしれませんがいつもより怖くなかったです♪

 

乗れるけど苦手な方は是非一度試してみてください!!

 

image

 

 

皆さんの楽しい夏休みや連休のお話も是非聞かせて下さい~!!

 

ちなみにVANESSAの夏休みは8/21~8/23です!

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

アシスタントアップ部☆

LINEで送る

2年目から入れる会社の美容技術関連の”部活”。

 

僕は今年からアップ部に入っていて、

 

毎回違うスタイルのアレンジを練習しています!

 

 

毎回宿題も出るのですが 、

 

今までアレンジをしてこなかった僕からしたらとても難しいです。

 

 

今回はこんなスタイルを作りました↓

IMG_3058

 

やっと最近は、だんだんできるようになってきたので、

 

楽しくなってきました☆

 

これからも頑張ります!

佐々木 健太 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント佐々木 健太

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

 

未知との遭遇*

LINEで送る

爬虫類達とふれあって来ました☆

今、何かと話題の〇〇カフェ

猫、梟、ハリネズミ…。

お茶をしながら、動物達と 触れ合えるお店です*

今回は   ウワサの爬虫類カフェに行って来ました♪

image

通称:はちゅカフェ

その名のとおり、お茶をしながら爬虫類達と遊べます✳︎

ちなみに猫カフェなどのように、

店内をヘビやトカゲが自由にウロウロしているわけではありません。

ちゃんと、みんな飼育箱に入っていますのでご安心を✳︎

image

店内はこんな感じです。

沢山の飼育箱がズラリと並んでいます。

人馴れしていない子、凶暴過ぎる子、極端に神経質な子以外は

だいたいふれあえます✳︎

今回  遊んでくれたのは

ニシアフリカトカゲモドキのソイちゃんです♪

image

大人しい性格で、爬虫類との触れ合い初心者でも大丈夫だそうです♪

触った感じはマシュマロみたいで気持ちよく、

とても愛嬌があり可愛かったです*

名前がトカゲモドキなので、本当はヤモリの仲間だそうです。

普段地上で生活しているので、高低の感覚が鈍く

仰向けになると、脳に酸素がいかなくなり死んでしまうそうです。。。

とってもデリケートなソイちゃんです。

他にもヘビやイグアナなど色々な種類に子達と触れ合えます♪

ご興味ある方はぜひ1度**

とても癒されます♪

片岡 美里 VANESSA(ヴァネッサ)チーフ / Top Stylist片岡 美里

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

;”>