VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

ばっさり〜!!!

LINEで送る

ふとやって来た衝動、、切りたい!

こう思ったらすぐです、、ばっさり切ってもらいました〜

 

 

とはいうものの、ロングからばっさりショート!ではないのですが、、

 

私の中ではかなりの、ばっさり です!!

 

 

今回は、スタイリストの大木にお願いしました〜☆

 

Before  ▼

IMG_1490

 

 

 

after  ▼

IMG_1489

 

 

 

10センチ以上切りました!!

 

それと、今回はレイヤーもいれてもらいました〜

 

レイヤーを入れると、巻いたりした時に

動きが出て可愛いです❤︎

 

カラーは、ケアリストの松川に、毎回ながら

綺麗な色にしてもらいました〜

暗めでも透明感のあるピンクっぽい色です〜

 

 

暑くなってきてドライヤーが大変だったのですが、

これでだいぶラクになりました〜

 

ダメージしていた毛先もなくなりサラサラです!

 

 

まだ分かりませんが、この勢いで

さらに短くなるかも、、⁉︎

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

メイク部

LINEで送る

CーLOOP UNITEDでは入社2年目から入れる、メイク、着付け、アップ、フォトの部活動があります!

 

私は元々メイクが好きで美容業界に入ろうと思ったので

メイクをたくさん勉強できるいい機会だと思い、今年からメイク部に入部しました!

 

毎月2回、営業後に部活動があるのでとても大変ですが、

やっぱりメイクが好きなんだなと改めて思えるくらい毎回の部活動が楽しいです♪

 

最初は基本の顔の骨格や凹凸の勉強から。

この基本がメイクではとても大切になるのです!

 

顔の凹凸に合わせてハイライトやシャドウを入れると

くっきりした顔立ちになり更に小顔に見せることもできます!

 

その後、フェイスマッサージ、ファンデーション、

アイブロウ…と細かく丁寧に勉強していきます。

 

眉は顔の印象を大きく変えることができます!

先日、同期の五十嵐の眉の形を片方だけ変えてみました★

 

Processed with MOLDIV

いつも平行な眉を少しアーチ状に描くだけでしっかりした印象を与えることができます★

この違い、すごくないですか…??

 

部活動は1年間あるので、いろんな人のメイクに対応できるよう、しっかり勉強したいです☆

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

VANESSA IN スポッチャ

LINEで送る

あるスタッフとスポッチャに行きたいねと急に話が出たので皆を誘って行ってきました!!

 

その日の一番のお姉さんは関口だったのですが、

スポッチャに行くのが初めてだったので、

アシスタントの子に色々教えてもらいながら楽しみました。

 

普段関口は早上がりでアシスタントの子達と仕事以外で話すことがあまり無いのですが、

スポーツを通して更にお互いを分かり合えたように感じました。

 

皆の顔がキラキラしていたのが忘れられません!!

また皆を誘って遊びに行きたいと思います。

 

次の日はほとんどの子が筋肉痛になっていました。

でも、楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

今度はもっとお姉さんらしく出来たらいいなと思いました!

IMG_0376

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

 

 

 

 

 

お客様 SNAP

LINEで送る

BEFORE の写真は無いのですが、AFTER がとても素敵だったので載せたいと思います。

 

切る前は、ミディアムくらいで普段は後ろで一本に結んでいたそうです。

髪の毛に対する悩みは、ボリュームが出ない事、

小さいお子さんがいるので余り手をかけられない。

という事でした。

オーダーは、バッサリと切って良い。結べなくてよい。

スタイル写真を見てもらったところ、ショートボブがお好きなようでした。

という事で、私なりに似合うスタイルに切らせて頂きました。

IMG_0368

スタイルのポイントは、サイドの髪の毛を耳にかけられる長さに。

ここ最近は、片方だけ耳にかけるのが流行っています。

そして、後ろは頭の形が綺麗に見えるようにメリハリをつけて切ってみました。

最後にコテで仕上げます。

コテを使う事でボリュームを出す事が出来ます。

毛先を少し巻くだけで随分と印象が変わりますよ!

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

横浜観光♪

LINEで送る

神戸の友人が遊び来てくれたので横浜観光をしました♪

 

待ち合わせは中華街!
中華街によく当たる占いがあるらしく行って来ました☆

 

5年ぶりで人生2回目の中華街。
私の地元神戸にも中華街に似た、南京町という所があるのですが、

5分ほどまっすぐ歩いていると敷地外に出てしまうほどの小ささ…

 

初めて行った時は神戸の南京町を想像していたので

中華街の広さにとても驚いた覚えがあります。

 

中華料理食べ放題のお店で昼から美味しい小籠包とビール♪

 

Processed with MOLDIV

 

休日の最高の贅沢です…!!

 

占いは、付き添いだけのつもりで行ったのですが、

隣で聞いているとあまりにも当たっていたので私も占ってもらいました!

 

その後はみなとみらいをぶらぶら散歩しながら、

夜は赤レンガ倉庫にあるカフェ、chano−maへ☆

 

最近流行りの〇〇カフェ…

猫カフェ、ハンモックカフェ、足湯カフェなど、

最近はおもしろいカフェがたくさんありますが

chano−maはベットの上でくつろぎながら食事ができるカフェなのです♪

 

 

Processed with MOLDIV

 

ゆったりした空間でくつろいでいると時間が経つのが早くて

すっかり長居してしまいました…。

 

横浜に住んでいながらなかなか横浜で遊んだりしないので、新鮮な1日でした♪

高校からの友人と昔話に花を咲かせたり、

近状報告をし合ったりして、お互いに刺激を受け、

もっと頑張ろう!と思えた休日でした★

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

グランドキャニオン

LINEで送る

ラスベガス旅行のオプションで、グランドキャニオンにも行ってきました♪

陸路と空路があって、本当は空路の方が早く着いて、

上から眺められるので良いのですが、

残念なくらい三半規管が弱いので、

今回は陸路でゆっくり5時間かけて行ってきました♪

 

陸路の良さは、途中でルート66を通ったり、

ナショナルグラフィックセンターの寄ったり出来ることです♪

お土産も沢山売っていました♪

 

ラスベガスの気温は最高気温が47度だったのですが、こちらは37度。

んー、10度違っても暑いものは暑いですね。

早速近くの休憩所でアイスを食べました!

image

このアイスが意外と美味しかった!

そして、到着しましたー!

image

圧巻の景色に鳥肌たちまくりでした。

image

image

image

ラスベガスに旅行に行かれたら是非グランドキャニオンまで足を運んでみてください♪

あと、今回は暑すぎて行かなかったのですが、トレッキングも出来るみたいです。

川があったり、動物に遭遇したりもするみたいでそれも楽しそうだなと思いました☆

やっぱり旅行はいいですね♪

本当にお休みありがとうございました。

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート