VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

夏バテ予防♪

LINEで送る

また最近、暑い日が続いていますね、、、

この猛暑にやられ、夏バテ気味になっている

スタッフもちらほら。

 

なので今回は夏バテ予防を少し紹介したいと思います。

 

 

ズバリそれは、甘酒です。

 

 

image

 

今は冬の飲み物として知られていますが

実は甘酒は夏の季語なんです。

 

甘酒にはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、

食物繊維、オリゴ糖、システイン、アルギニン、

グルタミンなどのアミノ酸、ブドウ糖 etc…

非常にたくさんの種類の成分が含まれています。

 

“飲む点滴”と言われるほど栄養価の高い甘酒は、

江戸時代頃は疲労回復や熱中症防止のための

栄養ドリンクとして親しまれていました。

 

 

最近では美容効果も高いとされ、

コンビニやスーパーでもたくさん並んでいるのを見かけます。

 

 

調べてみると、アイスにしたりシャーベットにしたりと

アレンジ方法も豊富で人気度が高まってきてるみたいです!

 

まだまだ暑い夏が続きそうなので苦手でない方は

甘酒で夏バテ予防、試してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

スタジオ撮影♪

LINEで送る

大森にある撮影スタジオを借りて撮影しました!!

そのスタジオが可愛すぎて大興奮!!
72982A88-6565-4405-8D6A-A89DB653C203

 

いつもは自分でカメラとヘアをしながらの撮影が多いのですが

今回はカメラ撮影が上手な先輩がいたのでお願いして

ヘアのみ担当させて頂きました♪

4F7EBE4B-FA56-49F1-8B9A-294D65CBD36E

 

 

上の写真が撮影時の風景

左がモデルさんとの2ショット

右がメイクをしてくれているときの写真です☆

 

 

IMG_0541

 

この写真は携帯で撮ってみた時の写真です!

とてもお気に入りの一枚です♡

 

一眼レフのカメラで撮影したデータは後日アップさせて頂きます!

 

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

素肌感が大事です

LINEで送る

yukiという日本のモデルさんはもちろん、海外の女優さんなども手がけるメイクアップアーティストさんの講習に行って来ました。

 

内容は

「旬なツヤ肌」

コントゥアリングメイク

「秋のトレンドメイク」。

 

 

コントゥアリングメイク、、、、?????

 

コントゥアリングメイクとは骨格に合わせて

光と影を入れるメイクのことでした。

image

 

▼モデル:元スタッフ 麻里奈☆

 

ファンデーションの後に、

白いところにハイライトコンシーラー、

茶色のところにローライとのコンシーラーを入れました。

 

パウダーよりもリキッドタイプの方が馴染みが良いみたいです。

 

 

やりすぎるとハリウッド女優のようになってしまいますが、

自然に骨格をシャープに、メリハリのあるお顔にできるので

要望があればお客様のメイクでもやろうと思います♪

 

ちゃんと塗ってるけど「すっぴんに見える」くらいの

素肌感が今年の秋冬のベースメイクでのポイントです!

 

 

 

そしてNEWアイテム☆

image

 

講習の際必要だったのでファンデーションブラシを購入しました。

 

びっくりするほど綺麗にファンデーションがのります。

 

 

VANESSAにはハーフメイク¥3000も承っていますが、

ぜひ一度肌作りからお任せ下さい☆

 

⚪︎フルメイク¥4000

 

 

秋冬のトレンドメイクについてはまた今度〜

 

 

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

運命の再会、、

LINEで送る

スタイリストデビューに向けて100人カットに励んでおります★

 

 

SNSでもモデルさんを募集しているのですが、

先日、 2人の幼馴染から同時にカットしてほしい!と連絡が来ました。

 

一人は物心つく前から毎日一緒に遊んでいた幼馴染で、幼稚園も小学校も一緒だったのですが、別の中学校へ行った私は、その後会うことがなく…。

久しぶりにSNSで繋がったのですが、彼女も東京で就職していました…!

カットモデルとしてお店に来てくれた時に、なんと12年ぶりの再会を果たしました♪

 

Processed with MOLDIV

 

くせ毛を活かして可愛くカットしました♪

 

最初はお互い緊張していましたが、話してみると当時と何も変わらず…。

12年前に戻った様で、幼少期の懐かしい話をたくさんしました☆

 

もう一人は、私と彼女が通っていた幼稚園で一緒だった幼馴染。

卒園してから会ってなかったのですが、なぜかまたSNSで繋がり…。

彼も上京していたらしく…

なんと19年ぶりの再会を果たしました…!!

 

Processed with MOLDIV

 

苦手なメンズカットの刈り上げを練習させてもらいました!

 

さらに2人がモデルとして来てくれたのがなんと連日…。

こんな偶然あるんですね、、

 

お互いまだ小さかった頃の記憶しかないので、大人になったね。と感動していました。

 

友人にもカットモデルとして協力していただいて感謝です☆

早く100人カットを達成できるよう、頑張ります♪

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート