VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

アレンジ勉強会★

LINEで送る

鶴見エリアでは、毎月スタッフ全員で勉強会をしています!

 

先日はGRAMOROUSの大平店長のアレンジ勉強会に参加しました★

 

 

何回か大平店長のアレンジを教わっているのですが、

何回観てもアレンジのスピードとデザイン力の高さに驚きます…

 

一括りにヘアアレンジと言っても、

髪質であったり、髪の長さ、お客様の雰囲気に合ったデザインなど、

しっかりと見極めた上で、なおかつ素早いアレンジをしないといけません。

 

 

勉強会で、実際にアレンジしてみました★

テーマは【結婚式のお呼ばれヘア♪】

 

 

、、、なんだかがっちりしています。

硬いイメージになってしまいました。。

 

大平店長にベースはそのままで修正を加えてもらったのがこちら!!

 

 

全体的にゆるふわになりました♪

少し変えるだけでも全然印象が違います…。

 

 

ヘアアレンジは時別な時に施術させていただくことが多いので、

お客様の特別な時間をより良いものにできるようなアレンジを

もっとたくさん学んでいこうと思いました★

 

 

VANESSAでもヘアセットを承っております!

結婚式やイベント事、ちょっとしたお出かけの際でも♪

場面に合ったヘアスタイルを提供いたします☆

 

ヘアセット*¥4,500ー

 

 

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

怖い絵展に、、

LINEで送る

上野の森美術館でやっている

” 怖い絵展 ” に行って来ました〜

 

 

 

 

前々から気になっていて

行こうか迷っていたところ、

専門学校の友達が誘ってくれて

先日の休日に行ってきました!

 

 

神話や聖書、悪魔や怪物、

死や地獄、、などなど

さまざな観点の “怖さ” を題材に

あらゆる絵が集められて展示されているものです。

 

 

 

 

平日だというのに、チケットを買ってから

中に入れるまで60分待ち、、!

 

ずらーっと長い列でした、、

 

 

わかりやすい解説が書いてあり、

まったく絵に詳しくない私でも

楽しむことができました!!

 

 

美術館や博物館はもともと興味があったのですが

今回、久しぶりに行ってみて

色々な刺激を受けました!

 

 

 

 

他のところにも、もっと積極的に、、

誘われたから、 ではなく自分から誘って

行ってみようと思います!!

 

 

いい場所があったらぜひ教えてください〜♪

 

 

 

紅葉した銀杏と青空が綺麗でした★

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

今年も残り、、、

LINEで送る

 

一ヶ月を切りました!!!

 

 

こんなに一年って、早いんですね。

 

 

 

私も入社して、八ヶ月が経ちました!!!

 

 

 

 

あと、四ヶ月で後輩が入ってくるなんて

信じられません!!

 

 

 

 

それまでに、もっと成長して頼られる先輩になれるよう、

 

 

毎日考えて頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

そして、一年目の終わりには、

集大成としてヘアショーがあります!!

 

 

この間は、それに向けてコラージュをしました!

 

 

一枚の白い紙が、こんなにも様々なものに出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このみんなと一つのヘアショーを作り上げるのが楽しみです!

 

 

昨年はチームが

 

・鶴見エリア

・川崎エリア

・田都、東横エリア

 

とエリアごとでのチームでしたが、

 

今年はエリア関係なしにチームが作られるようで、

 

どんなチームになるか

 

どのようなものを作るのか

 

楽しみです!!!

 

 

 

 

 

いい思い出に出来るよう頑張ります!!!

 

 

残りわずかな2017年も楽しみます!

 

 

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

長期休みをいただいて、、、

LINEで送る

11月の末頃に少し長めのおやすみをいただき、

関西に旅行にいってきました♪

 

 

関西方面には京都以外行ったことが

なかったので何があるのかも

わからなかったのですが、

滋賀県に住む友人にお世話になり

大阪 ⇨ 三重 ⇨ 滋賀 と

3日間での少し弾丸の旅行となりました。

 

 

人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ったり

田舎の方へ行って牧場でのんびり過ごしたりと

色々なことをしたのですが、食べることが大好きな私は

とにかく美味しいものが食べたい!と

 

 

色々なものを食べまくり(たった3日で体重が激増…)

 

 

 

カメラを持って行ったので綺麗な景色は写真を撮りまくり

 

 

 

 

大好きな動物に囲まれて貴重な体験やお話を聞いたりと、、、

 

 

 

 

社会人になってからこんなにゆっくりと旅行したのは

初めてで、リフレッシュしまくりの旅行となりました♡

 

 

またどこかにゆっくり出かけられることを楽しみに

今年も残りわずがですがしっかり頑張ってきたいと思います!

 

 

 

 

 

間宮 なつき VANESSA(ヴァネッサ)アシスタントー
間宮 なつき

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

〜送別会〜

LINEで送る

 

通っていた専門学校の部活の送別会に

スペシャルゲストとして参加してきました!

 

 

 

なに部かというと 、、

 

 

 

 

 

 

WD (ワインディング) 部!

 

 

 

 

 

国家試験の課題の1つである

パーマの技術 : ワインディング

 

 

 

 

 

そのワインディング技術で

数多くのコンテストに参加し賞を取るために

コンテスターが集まって練習をします 。

 

 

 

 

美容学生時代をワインディングに費やしてきた

私には想い出がいっぱい詰まった部活です 。

 

 

 

 

そんな部活で共に頑張ってきた後輩たちの

送別会に卒業生みんなで参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

軽食を食べながらわいわい騒ぎ 、

 

 

ワインディングリレーをやったり 、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は顧問 須田先生からの感動動画を 。

 

 

 

 

自分たちの送別会の時も作ってくれましたが

これがすごい泣けるんです、、

 

 

 

 

 

部活は引退ですが

これからは国家試験が待っているので

それに向けて頑張ってほしいですね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森下 真美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

森下 真美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 

本日15:00以降のご予約オススメです!

LINEで送る

こんにちは!

12月は後半になるにつれて

お店も混み合って参ります。

本日15:00以降予約に余裕がございますので

本日でよろしければオススメでございます♪

ご来店お待ちしております!!

 

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

クリスマスコーディネート 〜キッズ〜

LINEで送る

12月に入ってすっかりクリスマスムードになっています。

 

皆さんはクリスマスパーティーをしますか?

 

私はパーティーをする予定はありませんが、

娘の保育園でクリスマスのお楽しみ会がありました。

 

その日は子供達もオシャレをして登園をします。

 

折角の機会なので、気合いを入れてコーディネートをしてみました。

 

 

 

ポイントは、異素材スカートと帽子です。

(普段はスカートは禁止されています。)

 

子供の洋服もオシャレな物が沢山あるので、

選ぶのが楽しいです。

 

参考にしてもらえればと思います。

 

 

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GE

イメージチェンジ!!

LINEで送る

カラーでイメージチェンジしました〜★

 

今回はガラッと変えようと、、

思い切って暗めに染めてもらいました!!

 

 

カラーはいつもスタイリストの

松川にお願いしていますが、

今回も思い通り、可愛い色に染めてくれました ♪

 

一見、黒に見えるのですが、

光に透かして見たり、外で見ると

毛先にかけてグラデーションになっていて

透明感のある良い色なんです〜

 

 

Before ▼

 

 

After ▼

 

 

12月は、クリスマスなどの

イベントごとがあったりするので

ぜひ綺麗な髪色で過ごしましょう〜

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

最近お気に入りのスタイリング剤

LINEで送る

マイブームのスタイリング剤を紹介します♪

 

 

COCUUメロウオイルです。

 

 

 

こんな感じの前髪の束感を作るには最適ですっ♪

 

 

 

 

 

私の髪は乾燥しやすくて

今までオイル系のスタイリング剤を色々試しましたが、

夕方には乾いてパサパサでした、、

 

ですが!COCUUを巻いた後につけると夜までパサパサしません♪

しばらく朝のセットはこのオイル1本になりそうです♪

 

 

安達 仁美 VANESSA(ヴァネッサ)

ケアリスト

安達 仁美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

最近 肩こり が、、

LINEで送る

もともと凝り性なのですが、、

最近 肩こり がひどくなってきました、、

 

 

本格的に寒くなってきて、

肩をすくめることも多くなってきたのが原因でしょうか、、

 

肩こりの時期ですね、、

 

 

 

 

 

シャンプー後にマッサージをさせてもらっていますが、

私と同じく、凝り性の方も多いと感じます、、

 

 

凝るのは仕方がないので、

少しでもラクになりたい、、

 

 

冬場の肩こりは、やはり、、

 

寒いが故に肩をすくめてしまうために

常に肩が緊張状態なのと、

 

気温が低いため、血流が悪くなり

肩が凝りやすくなる ようです。

 

 

 

肩こりをひどくさせない予防法は、

普段から体を温めておくこと!

代謝をよくすること!

 

 

 

VANESSAでの解決策としては、

ヘッドスパ をおすすめします!!

 

頭?と思うかもしれませんが

頭をほぐすことで血行が良くなり、

全身の代謝もあがるんです!!

 

炭酸泉もプラスして頂ければバッチリです★

 

 

また、体を冷やさないよう、

暖かいお飲み物も随時お出しできますので

お気軽に声をかけてください!

 

 

 

 

ちなみに、プラスメニューとして

シャンプー後のマッサージをしっかりと長めに行う

“肩のロングマッサージ”    1,000 円

もありますのでよかったら是非!

 

 

 

冬の肩こりに負けず、過ごしましょう〜♪

 

 

 

五十嵐 瑞希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

五十嵐 瑞希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート