我が家に兜が初お目見えしました♪

息子が昨年の4月生まれなので昨年が初節句でしたが、産まれたばかりでバタバタしており……

その際は義母がお部屋にも飾れるミニチュア鯉のぼりを買って来てくれました。

今年は一歳を迎え、いよいよ本格的な節句という事で、兜を買ってもらいました♪

 

正直、女姉妹で育った私には男の子の節句というものへの関心が薄く。

恥ずかしながら、男の子の節句は兜(なかにはお人形さんもありますね!)を飾るという風習をよく知らなかったのです……

いざ飾って観ると凄く趣があり、まじまじと見てしまいました。

また、保育園で指でペタペタ鱗の模様を付けた物を先生が鯉のぼりにしてくれたタペストリーを作って来たので一緒にこどもの日スペースに飾ってみました!

 

そして、お誕生日も兼ねつつゴールデンウィーク中に子供用ケーキも作ってみました。

ちなみに、口に入れたらベーっと出されたので私が食べましたー。

 

あっという間に終わりそうですが、初めてこどもの日を楽しんでいます!

石黒 聡子 VANESSA(ヴァネッサ)Director石黒 聡子

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート