鶴見 美容室 VANESSA(ヴァネッサ)

「非通知電話番号でのお問い合わせ」の廃止のお知らせ

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■■■「非通知電話番号でのお問い合わせ」の廃止のお知らせ■■■

 

大切なお客さまへ

平素は美容室VANESSAにご来店賜り誠にありがとうございます。

 

さて、突然のお知らせで大変恐縮ではございますが、2023年2月8日(水)より弊店への「非通知電話番号」によるお問い合わせを廃止させていただくことにいたしました。

 

お客さまにおかれましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。非通知電話番号による悪質ないたずら電話が頻発しておりこのような対応をさせていただくことになりました。

 

なお、最初に「186」、続けて弊店電話番号「045-584-1641」をダイヤルすることにより、当該通話に関して非通知を解除することが可能です。

 

お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

美容室VANESSA
店長 村田ちかこ

今日の口コミ!

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まず始めに、この場を借りて改めて

「数々の口コミありがとうございます!」


今の時代、口コミを見るというものは、お客様にとってサロンを知るための

代表的なツールとなっていると思います。

「どんなお店なのか?」

「どんなサービスがあるのか?」

「気遣い・技術はいかがか?」

そういった部分を見られていると思います。

自分は店長として、よく感じることがあります。

『お客様と従業員のギャップについて』

従業員(スタッフ)の多くは毎日、同じようにカットをし、シャンプーをし、カラーをし、

お客様一人一人に応えているつもりでも、どことなく作業のようになってしまってないか?

という点にはいつも考えさせられます。


美容室に行く=期待をしていく・楽しみにしていく

「明日みんなになんて言われるんだろう♪」

など思いながら来てくれてる方も多いと思います。

そんなお客様達に「いつも一緒でいいのか?」

と常々考えます。

そこで、VANESSAの朝礼では『今日の口コミ』

という、朝礼行事があります。


とあるお客様には

「沢山たのしい話をしていただき楽しい時間を過ごせました♪」

また別のお客様には

「たくさん話をしていただきましたが、癒しを求めに来た私にはマイナスでした」

と同じ対応をしても、捉え方はそれぞれ。ということを、

新人美容師からベテラン美容師まで共有することで、

色んな方にとっての「居心地の良い時間」にしてもらいたいと思っております。


口コミは、お客様にとって良かったから♪

と書いていただくことがほとんどと思いますが、

皆様にとって居心地が良くなるための大事なツールだと僕は考えます。

お客様にとっては大したことない意見であっても従業員からしたら、大きな意見の一つです。

是非、なにか感じたことがありましたら、口コミを書いていただけると本当にありがたいです♪

今後ともご協力お願い致します♪

店長_若命

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)

店長 / Director

若命 敦之

TEL:045-584-1641

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