VANESSA Blog

VANESSA Blog

Just another WordPress site

コーヒーと美容☆

LINEで送る

担当させて頂いているお客様が以前

スターバックスコーヒーで働いていたということで

コーヒーの話になり、オススメのコーヒーを教えて頂きました。

その方がオススメして下さったのは「グァテマラコーヒー」

IMG_8164

グアテマラコーヒーは、日本での知名度もそこそこ高く、

甘い香りとやや強めながら上品な酸味、

ほどよいコクと芳醇な味わいが特徴で、

日本でもブレンドによく使われていたりと活躍しているそうです。

 

コーヒーと美容について調べていると

お伝えしたい効果が2つありました。

 

1つ目が、コーヒーには利尿作用があることから

足のむくみ解消につながる効果があるということ。

 

2つ目が、1日2回以上コーヒーを飲むことで

シミの抑制効果があるということです。

 

僕の場合、立ち仕事なので仕事終わり

足がむくみ、靴下跡がすごくついてしまいます。

 

この情報を見てからは1日2回以上コーヒーを飲むようにしました。

 

効果は少し実感できたのかな?という感じです。

 

皆様も是非1日2回以上飲んでみてはいかがでしょうか♪

 

ちなみにコーヒーの飲み過ぎは良くない。なんてことは

あまりないそうなので参考までに♪

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

夏の新アイテム

LINEで送る

梅雨もあけ、本格的に夏に入りました。

朝から厳しい日差しが私を苦しめます。

とにかく眩しい!

紫外線で目も日焼けするらしいという事を聞いてから

サングラスをかけるようになりました。

そして、今年新しいサングラスを購入しました。

夏らしいフレームに一目惚れをして即買いでした‼︎

このサングラスをかけると気分も上がって、

辛い夏も乗り越えられそうです!

因みに、アシスタントの安達とお揃いで買いました。

仲良しです!

 

IMG_0381

関口 真由 VANESSA(ヴァネッサ)Top Stylist関口 真由

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 VAN

この夏ヨガを始めました。

LINEで送る

最近少し時間に余裕ができたので、何か運動でも始めよう!
と思い、肩こりや体の浮腫みに効果がありそうなヨガを始めてみることにしました。

が、しかし。
とにかく体が硬い私は、こんなに硬くて本当にヨガができるであろうか、

と少々不安になりながらも
優しいヨガのクラスに参加してみることに…

 

まずは呼吸方から教えてもらい、瞑想しながらゆっくり呼吸をしていくと
だんだん心が落ち着いてくるような感じがしました。

 

前半は体全体を部分的に伸ばしていくのですが、

普段伸ばしてないところをじっくり伸ばしていくので、

辛い姿勢もありますが、ポーズから解放された時の爽快感がとても気持ち良かったです。

終わってみたら1時間15分があっという間でした。

 

これからいろんな運動を取り入れて、

柔軟な体づくりを目指して気長にやっていきたいと思います。

image

野坂 亜矢 VANESSA(ヴァネッサ)Director
野坂 亜矢

TEL:045-584-1641n

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

行ってきました!

LINEで送る

栃木県にある私が通っていた足利デザイン・ビューティ専門学校の就職説明会に行ってきました!

 

 

IMG_0022

 

 

え!黒髪スーツ?と思いますが、

 

私の学校はTPOにこだわり、行事や就職説明会の際は、

黒髪スーツで行っています。

 

美容学生なのに、黒髪スーツということに

驚く人もいますが、TPOを大切にしている学校です。

 

 

去年までは、学生の立場で色々質問していた側だったので

とても新鮮な気持ちになりました!

 

説明することは、難しかったですが、

少しでも就職で悩んでいる人達の為になれたら

という思いで参加させていただきました!

 

 

 

私は、まだ学生の気分が抜けないせいか、

「学生起立」に反応してしまい、

一緒に立ってしまいそうになりました。

 

 

就職で頑張っている後輩を見て、

私も頑張ろうとおもいました!

 

卒業ぶりの学校だったので、

大好きな先生方に会え、とてもいい時間を過ごせました☆

 

 

次は8月に行われるADBコラボヘアショーの

練習の様子を見に行く予定です☆

 

今年は、どの様に仕上がってきているのか

楽しみです!
1年目 池田早希

池田 早希 VANESSA(ヴァネッサ)

アシスタント

池田 早希

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

メジャーデビュー☆♪

LINEで送る

高校時代僕はサッカー部だったのですが、、、

 

部員が約100人くらい居た中で試合中一番言い合いをし

何度もぶつかり合ったチームメイトで、

そのおかげもあってかお互いの性格を理解し合えて

今では大親友の「上野優太」が

大学時代から本格的に始めた音楽の道で

シンガーソングライターとして
メジャーデビューする事となりました!

 

学生時代はよくカラオケに行っていて

歌声に特徴があり上手い事は分かっていたのですが

まさかメジャーデビューまでたどり着くとは。。

 

優太は大学から東京に住んでいるので

時間が合う時に呑みに行ったり、
優太がライブハウスで歌うときには

聴きに行ったりしていました。

 

初めて優太が作詞作曲した曲を聴いた時

曲調も歌詞もすごく良くて
びっくりしたのと感動したことを覚えています。

 

友達だからなのかはわかりませんが

僕は優太の作る曲全て

大好きです!

もし宜しければ是非聴いて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します!!IMG_8173 IMG_8175 IMG_8176

 
http://uenoyuta.com/

YouTubeや、iTunesで半年前にCDデビューした時の
「あおとランプ」は聴けます!!これも是非聴いて下さい!!

山村 真史 VANESSA(ヴァネッサ)Stylist

山村 真史

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

 

はじめての、、、

LINEで送る

はじめての投稿です ★★

 

4月に入社した 森下真美 です!

 

未熟者ですがしっかりみなさまの

髪のサポートが出来るよう

これから頑張るのでよろしくお願いします!

 

 

 

先日 、通っていた専門学校の

ヘアショーを見に行ってきました。

 

2年生による集大成のイベントなので

みんな気合十分!!

 

IMG_4854

 

ヘアショーが終わると最後に2年生全員で

歌を歌うんです♩

 

IMG_4846

 

お客さんもペンライトを振って参加!

壇上から見るこの景色 、

最高に綺麗なんです〜!!

 

 

頑張ってる人をみると

自分も頑張ろうって思いますね ♩

 

森下 真美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント

森下 真美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネートイイネをしてお得な情報GET

 

暑いので…。

LINEで送る

最近一気に暑くなって来ましたね…。
もうすっかり夏です!

 

夏といえばお祭り!!

鶴見駅にある総持寺では、17日から19日までの3日間、

総持寺祭が開催されています★

 

毎年総持寺祭りの日は普段見ない数の人、人、人で鶴見駅周辺も賑わっています♪

 

そんな中、VANESSAでは暑い中お祭りに来ている皆様に

少しでも涼しんで貰おうと些細なプレゼント企画を立てました☆

 

IMG_1174

 

VANESSAオリジナルの”kawaii”うちわ♪

お祭りの1日目には間に合わなかったのですが

ギリギリ3日目に届いたのでVANESSAのスタッフ数名を引き連れて早速総持寺へ☆

 

IMG_2287

 

初めは受け取ってもらえるかドキドキしながら配っていましたが、

皆様次々と受け取ってくださり数分で完売しました!!

 

流行りのヒゲデザインのうちわを見て

“kawaii”ワードが飛び交っていて、とても嬉しかったです☆★

 

IMG_1172

 

口に当てて写真を撮るとさらにkawaii♪♪

 

お店にも少しですが置いてあるので、ぜひ持って帰ってください★

 

 

また、いつかゲリライベントをしようと思います!

 

徳重 未来 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント徳重 未来

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

後輩の結婚式

LINEで送る

以前VANESSAで働いていた元スタッフの結婚式で福井県の武生まで行ってきました♪
和装の式で、とっても素敵でしたよ♪

 

IMG_8629
さて、誰の結婚式でしょう?!
正解は…
IMG_8698

田中杏子さんでした♪
VANESSAで一緒に働いていた時から
旅行に行ったり遊びに行ったり、実家に泊まりに行ったり、
本当に仲良くしていたので、すごく感動しました。
IMG_8699
また福井に遊びに行くことを、約束して帰ってきました☆
次のブログで結婚式のヘアーをご紹介します!

 

大木 亜紗実 VANESSA(ヴァネッサ)Director
大木 亜紗実

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

引き方でこんなに変わる…

LINEで送る

今回のメイクの講習はアイメイクでした!

 

アイシャドウの基本的な乗せ方と、

リキッドでのアイラインの引き方のhow to.

image

 

技術者・ACT Z.I.Pの畠山

モデル・ACT Z.I.Pの中逧

 

image

(全員講師です)

毎回楽しく講習しております。

 

————————————————————————————————-

意外と難しいアイラインですが、

引き方や道具でかなり印象が変わります。

image

 

黒目の外側くらいから入れる「目尻ライン」は

” 切れ長な印象に ”

ちなみに永江は目尻ラインです!

 

目頭から目尻まで入れる「フルライン」は

自然で” 効果的に目が際立ちます!”

 

” 丸く、可愛い ”印象にしたい方は

「センターライン」といって黒目の幅くらいに

ラインを引くと効果的です。

 

アイラインを引くときは

・まつ毛際、毛の間に隙間を開けないこと

・アウトラインをぼかすこと

 

がポイントです☆

 

 

ちなみに” リキッド ”や” ジェルライナー”だとシャープでしっかり

引くことが出来ますが、「慣れないと怖い」「きつく見えそう」

という方は” パウダー ”や” ペンシル ”がオススメです!!

 

ポイントメイク¥1500~¥1000でできるので、似合うアイライン、

理想の目の形を見つけたい方は是非一度お任せ下さい☆

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート

⚪︎⚪︎を食べると美肌に!?

LINEで送る

DANKSヘアショーの打ち上げでヘアショーメンバーで焼肉に行きました!

 

ヘアショーの記事はこちら☆

コラボステージ

 

image

いいお肉を食べれて幸せでした♥︎

 

BONECCAの鈴木もにんまり。

▼和牛のにぎり

image

 

ダイエット中の方は避けがちなお肉。

実は全く食べないとお肌や髪の毛に問題が起こります!!

 

お肉は良質なタンパク質での塊で、

人の体もタンパク質でできているので

お肉を抜きすぎると” 髪の毛 ” 爪 ” 肌 ”がボロボロに

なってしまい”薄毛”の原因になってしまいます。

 

あとお肉は鉄分も取れるので「貧血」になりやすい

女性には特に良いみたいです♪

 

どーせお肉を食べるなら!

と思い美容にいい焼肉で食べる部位を調べてみました〜

 

○カルビ

脂肪燃焼、美肌効果

※食べ過ぎるとカロリーオーバー

 

○ハラミ

美肌、アンチエイジング効果

ちなみに永江ハラミ大好きで焼肉以外でもたべます!

 

▼牛ハラミの炭火焼き

image

元々低脂肪ですが、

私は焼肉よりも食べやすくて好きです。

 

○タン

美肌、アンチエイジング効果

※カロリーが高いので食べ過ぎ注意

 

○ホルモン

低カロリーでコラーゲン豊富で美肌効果

” くすみ ”や”くま ”の改善、解決にも繋がるらしいです!

 

あまり気にしすぎても美味しく食べれませんが、

私はたまたま全部好きな部位だったので

心置き無く焼肉を楽しめました!!☆

 

BBQの時期なので是非ご参考までに、、、

永江 広美 VANESSA(ヴァネッサ)アシスタント永江 広美

WEB予約はこちら

TEL:045-584-1641

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を

 VANESSAにイイネをしてお得な情報GET

 VANESSAのHPに載ってない写真はコチラ

 VANESSAスタッフのファッションコーディネート