鶴見 美容室 VANESSA(ヴァネッサ)

「非通知電話番号でのお問い合わせ」の廃止のお知らせ

LINEで送る
twitter

■■■「非通知電話番号でのお問い合わせ」の廃止のお知らせ■■■

 

大切なお客さまへ

平素は美容室VANESSAにご来店賜り誠にありがとうございます。

 

さて、突然のお知らせで大変恐縮ではございますが、2023年2月8日(水)より弊店への「非通知電話番号」によるお問い合わせを廃止させていただくことにいたしました。

 

お客さまにおかれましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。非通知電話番号による悪質ないたずら電話が頻発しておりこのような対応をさせていただくことになりました。

 

なお、最初に「186」、続けて弊店電話番号「045-584-1641」をダイヤルすることにより、当該通話に関して非通知を解除することが可能です。

 

お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

美容室VANESSA
店長 村田ちかこ

プロとしてお伝えすべきこと

LINEで送る
twitter

美容室で商品をオススメされた時、

皆様はどう感じますか?

「興味はあるが、買う気にならない」

「高いから、今のままでいい」

「オススメしてもらえるなら、購入します」

など

様々な意見があると思います。

今回は、逆に美容師はなぜ商品をオススメしているのか?

を、お伝え出来ればと思います。


<美容師は髪の医者>

これは、常々思います。

お客様は様々なお悩みを持ってお店に来店されます。

「髪がぱさつく」「痛み」「ひろがる」

悩みは本当に多く、全ての悩みに応えることは出来ないかもしれません。

皆様が風邪をひいて病院に行った時、

「この薬を飲んでれば良くなるよ!」

と言われ処方してもらうと思います。

美容師の考えも一緒です。

「この商材を使っていれば悩みが緩和されるよ!」

ということです。

逆を言えば、病院に行って、診察してもらって

「市販の○○を使ってればいいよ!」

なんて言う方はいません。(いたらすみません)

特に「髪が痛んだ」

というお悩みの場合、

美容師として、カラーやパーマを施す際に美容師の技術不足から髪を痛ませてしまっているかもしれません。

ですが、ご自宅のケアで髪を痛めている。

ということも考えれると思います。

「シャンプーをノンシリコンにしてみたんだけど、髪がゴワツくの…」

未だに良く聞かれます。

「あなたの髪にノンシリコンシャンプーが適切な処置ではないからです」

こういうことだと思います。


自分達、美容師は数ある美容室から選んでいただいてるお客様を

「どーでもいい」

なんて絶対に思ってません。

むしろ

どーやったら、もっと良く出来るのだろうか?

と日々考えています。

真摯に「プロとしてお伝えしたい

そう思っております。

取り扱ってる商品も幅広いお客様のお悩みに応えるため、

数多くの商品と商品知識を勉強しております。

これは、VANESSAだからではなく、どこの美容室も同じ考えだと思います。

是非今一度、担当してくれる方に相談してみてはいかがでしょうか?

VANESSAでは、12月にまとめ買いキャンペーンを予定しております。

→商品一覧はコチラ←

今回の記事で、少しでも考えが変わったら覗いてみてください♪

若命 敦之 VANESSA(ヴァネッサ)店長 / Director
若命 敦之

TEL:045-584-1641

↓リアルな動画でVANESSAの雰囲気と技術を↓
↓イイネしてお得な情報GET↓
↓スタッフのファッションコーディネート↓
↓HPに載ってない写真はコチラ↓
Comments are closed.