先日のコンテストでの京都出張の翌日
おやすみを頂き京都散策を♪

最近御朱印も集めているので
それも目的の一つです!
そして今回とっても感動した場所が

ここ、建仁寺!
初めて行きましたが
アートに沢山触れることのできた場所で↓

このお庭も素敵で

うまく写真が撮れていないのですが
先程のお庭と、この襖絵のコラボレーションが
とっても素敵で、、、!

こんな素敵な場所が
ずっと残っているなんてすごいですよね!

この龍の絵も迫力がすごかったです!!

風神雷神も、ずっと使われている絵、
改めてすごいです!

日本人ですが、京都にいくと
日本って美しい国だな、と
毎回心底思います。
そして秋といえば
芸術の秋、
食欲の秋!!
ということで
お客様オススメの 10分モンブラン も
しっかりいただきました^ ^

10分で食感が変わってしまうんだとか、、
美味しすぎてぺろっと頂いてしまいました。笑
次回は時間をおいて頂きたいと思います笑笑
そして夜は

夜の京都も素敵で
気づくと30分ほどあるいておりました笑
九条ネギや甘い玉葱などを頂き大満足です!
あっというまでしたが
また癒されにきますねーありがとう京都!

VANESSA 村田ちかこ